1. トップ
  2. グルメ
  3. 素敵な週末はブランチからスタート!東京都内の人気&お洒落なブランチ8選

素敵な週末はブランチからスタート!東京都内の人気&お洒落なブランチ8選

  • 2020.3.31
  • 4843 views

ブランチとは、朝食と昼食を兼ね備えた食事のこと。英語のbreakfast(朝食)とlunch(昼食)を合わせた言葉で、週末に大切な人と1週間の出来事を語り合う時間として浸透しています。土日のブランチは女子会などにも向いていて、週末を楽しめる大切なポイントになっています。今回は、おいしいブランチがいただけるお店8選をご紹介したいと思います。素敵なブランチで元気な週末をスタートするのはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2020年3月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

① bills / 表参道など

最初にご紹介したいのは、シドニー発のレストラン「bills(ビルズ)」です。ここの「リコッタパンケーキ」は絶品!柔らかく優しい風味で、初めての食感を体験できます。メニューが多いため、迷いやすいと思いますが、ブランチとして「アボカドトースト」や「フルオージーブレックファースト」もおすすめです。

「bills」は東京都内・近郊に複数店舗を展開しているので、お近くの店舗を探してみてくださいね。お店の内装もとってもお洒落で、カウンター席、テーブル席、テラス席、バーカウンターまで充実しています。明るく広いbiilsの店内でブランチするのはいかがでしょうか。

詳細情報

bills 表参道

② ELLE cafe Aoyama / 表参道

2つ目にご紹介するのは、「いちごスムージーボンボン」で話題を呼んだ「ELLE cafe Aoyama(エル カフェ 青山)」です。ここでは、オーガニックを中心とした「ストーリーのある食材」を使用したフレンチカリフォルニアキュイジーヌを楽しむことができます!

おすすめしたいブランチメニューは「グルテンフリー パンケーキ」や種類豊富なサラダです。贅沢なアフタヌーンティーセットも提供しており、そちらもおすすめ。「ELLE cafe Aoyama」で心と身体が歓ぶ、モダンウェルネスなひとときをお過ごしください。

詳細情報

ELLE café Aoyama

③ MERCER BRUNCH / 六本木

3つ目にご紹介するのは、六本木から徒歩2分、ミッドタウン奥の閑静な住宅地にあるオープンテラスと暖炉を持つレストラン「MERCER BRUNCH(マーサー ブランチ)」です。大人気のフレンチトーストは「外はカリ、中はふんわり」、「今まで一番美味しい」と感心できる一品です。

「Brioche French Toast Brunch」はメインディッシュと「ブリオッシュ フレンチトースト」2枚がセットになった大人気なブランチメニュー。メインの中でおすすめしたいのは「大山鶏グリルと目玉焼き」と「サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース」です。海外気分な店内に、ニューヨークスタイルのブランチを食べて、気持ち良く週末を過ごしましょう!

詳細情報

MERCER BRUNCH

④ DAY & NIGHT / 広尾

4つ目にご紹介するのは、広尾にある「DAY & NIGHT(デイ アンド ナイト)」です。こちらは、朝早くから夜遅くまでオープンしている、オールデイダイニング。まるで海外のカフェに来たかのようなおしゃれな内装が、週末のブランチタイムにぴったり!

おすすめのメニューは「自家製フルーツパンケーキ」や、お店の看板メニューである「サンドイッチ」です。サンドイッチは様々な種類があり、どれにするか迷ってしまいそう。筆者のおすすめサンドイッチは、マーマレードがアクセントになったプルドポークのサンドイッチです。

詳細情報

DAY&NIGHT

⑤ METoA Cafe & Kitchen / 銀座

5つ目にご紹介するのは、最近お洒落な女子たちに人気の「東急プラザ銀座」内にある、オーストラリアカフェ&レストラン「METoA Cafe & Kitchen(メトア カフェ アンド キッチン)」です。こだわりのコーヒーやジュース、スーパーフードやオーガニックを中心とした食事をランチ、ディナー、スイーツまでお楽しみいただけます。

一番人気のメニューは「パンケーキ」。こちらのパンケーキは、ミックスベリー、シトラス×シトラス、デスバイチョコレートの3種類から選ぶことができます。ガラス張りの店内は明るく、階高も高いので開放感があり、気持ち良くブランチを楽しめますよ。

詳細情報

METoA Cafe & Kitchen

⑥ Jiyugaoka BAKE SHOP / 自由が丘

6つ目にご紹介するのは、スイーツの街・自由が丘の中でも大人気な「Jiyugaoka BAKE SHOP(ジユウガオカ ベイク ショップ)」です。内装からインテリアまで、ニューヨークやパリにありそうなカフェなんです!ここのブランチは「クロックマダム」、「フレンチトースト」などの人気メニューで充実しています。

一番人気だという「クロックマダム」は、自家製のソイブレッドを使用しているのだそう。濃厚なチーズの味わいに、トリュフオイルが香る一品です。お洒落な店内で、しっかりレベルの高いお食事もできるので、自由が丘のカフェで悩んでいるなら、ここは特におすすめです。

詳細情報

Jiyugaoka BAKE SHOP

⑦ GARDEN HOUSE Shinjuku / 新宿

7つ目にご紹介するのは、「NEWoMan」内にあるカフェ&レストラン「GARDEN HOUSE Shinjuku(ガーデン ハウス シンジュク)」です。鎌倉で2012年にオープンしたお店で、2016年に新宿にも店舗がオープンしました。新宿でのお買い物の前後に、ここで美味しいブランチをいただくのがおすすめです。

石窯で焼き上げたクラフトピザや、自家製バンズのハンバーガー、パンケーキ、グリーンデリのプレートなどのメニューは常時用意されています。お昼から、カフェ、ディナータイムまで、カジュアルに楽しむことができます。

詳細情報

GARDEN HOUSE Shinjuku

⑧ Racines BISTRO / 池袋

最後にご紹介するのは、池袋にある「Racines BISTRO(ラシーヌ ビストロ )」です。緑に囲まれたナチュラルな雰囲気が魅力的。ウッド調にまとめられたおしゃれな店内は、女子会にもぴったりです。ブーランジェリーを併設しており、パンが自慢のお店なんですよ。

ランチメニューは、メイン料理に加えて、焼きたてのハニーブレッドや契約農家から仕入れた野菜を使った前菜またはサラダ、そしてスープが付いてくるんです。贅沢なランチタイムを過ごしたい方にもおすすめ。お店特製のアフタヌーンティーセットもありますよ。

詳細情報

RACINES Boulangerie & Bistro

週末は優雅なブランチで始めよう!

いかがでしたか?今回は海外気分を味わえ、おいしいブランチがいただける8個のお店を紹介しました。素敵な店内と美味しいブランチで、週末に大切な人と1週間の出来事を語り合う時間は、パワーをチャージできそう!ぜひ素敵な時間にしてくださいね。(※掲載されている情報は2020年3月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる