1. トップ
  2. ヘンリー王子&メーガン妃、第2子を計画中?

ヘンリー王子&メーガン妃、第2子を計画中?

  • 2020.3.31
  • 297 views

誰もが楽しいニュースを望んでいるであろう今、そのひとつになりそうなのが、メーガン妃とヘンリー王子に関するとある話題。どうやら、夫妻が家族を増やしたいと本気で考えていることは間違いなさそう。ある関係者が、『USウィークリー』誌に対し「夫妻はまもなく、本格的に検討し始めるでしょう」と語ったと伝えられている。

ただ、長男のアーチーはまだ1歳の誕生日を迎えておらず、夫妻は「幼いアーチーと一緒に過ごす貴重な時間を楽しんでいます」という。「まずは新しい環境に早く慣れたい、できる限りアーチーに気を配ってあげたい、と考えています」「もう一人赤ちゃんが欲しいと思っているのは確実ですが、無理をしてまで急ぐつもりはないようです」

先ごろカナダからLAに引っ越したばかりの夫妻。大きな変化を起こす前に、まずは生活を落ち着かせる必要があるということのよう。

ところで、王子と妃はなぜ、カナダからLAに引っ越したのかと疑問に思っている人もいるかもしれない。別の関係者は『サン』紙に対し、次のように語っている。

「ヘンリー王子とメーガン妃が、またカナダに戻ることはありません。アメリカとの国境は今のところ閉鎖されていますし、すべての航空便が運航を停止しています。夫妻は、とにかく(カナダから)出国する必要があったのです」

「ただ、そうすることは、以前から計画していました。さまざまな理由から、ずっとカナダにいることはできない、拠点はLAに置きたいと考えていたのです。LAには、彼らを助けてくれる人たちが大勢いるのです」

「ハリウッドで活動するエージェントとも新たに契約したほか、広報やビジネスのマネジメントを担当するチームのメンバーも、LAにいます。メーガン妃の多くの友人たち、もちろん、妃の母ドリアもいます」

夫妻の警護にかかる費用を誰が負担するのかなど、カナダに滞在することに問題があったのは事実。メーガン妃の故郷であるLAの方が、少しは気楽に過ごせるということなのかもしれない。

ただ、夫妻が今後どのようにして経済的な自立を実現するのかなど、正式にイギリス王室を離れることになる日を目前にして、具体的な話はまだ聞こえてきていない(なお、メーガン妃がナレーションを担当したディズニーのドキュメンタリー映画は、間もなく米国で配信が開始される予定)。

2人目の赤ちゃんのこともあわせ、夫妻の動向にますます注目が集まることになりそう。

Photos: Getty Images From COSMOPOLITAN

元記事で読む
の記事をもっとみる