1. トップ
  2. ファッション
  3. 買わない理由がない!たちまち洒落れる人気ショルダーバッグ

買わない理由がない!たちまち洒落れる人気ショルダーバッグ

  • 2020.3.30
  • 70910 views

季節を問わず、あらゆるシーンで活躍してくれる、レザー素材のショルダーバッグ。大人のカジュアルコーデには、すっかり欠かせないアイテムとなりました。

今回ご紹介するのは、まわりと差のつくクラス感のある逸品。これならきれい目スタイルとも好相性です。

品よく主張するメタルパーツ

(¥35,200 / ORSETTO / Plage AMU博多)

ベルトと金具づかいがアクセントになった、上品な雰囲気を纏うショルダーバック。上質なレザー素材で表現するクラス感は、流行りのナイロン製バッグとはまた違った、大人っぽい魅力を放ちます。

こちらは『ORSETTO(オルセット)』の人気モデル・METALLOを、通常より少しだけ大きく仕立てたスペシャルアイテムです。『Plage』でしか手に入らない完全別注モデルなので、この機会をぜひお見逃しなく!

着こなしをスマートな印象に仕上げてくれる「スクエア型」を採用。マチの無いフラットなデザインも、今の気分にぴったりです。

横に通ったベルトをきゅっと絞ることで、「巾着」のようなシルエットに変えられるのも面白いところ。

内側には、小物を収納できるポケットが付いています。

ホワイトを基調とした、爽やかな「マリンコーデ」のひき締め役にもどうぞ!シックなブラックレザーに映える、ゴールドパーツがさり気なくエッジを効かせてくれます。

マチがないので、旬の「ななめ掛け」をしたときにもすっきりと持てるのが嬉しいですね。細みのショルダーベルトが醸し出す華奢感も、女性らしさのポイントです。

スクエアシルエットならではのシャープな印象がありながら、なめらかなレザー素材のおかげで、やわらかな雰囲気も醸し出しています。

こなれムード高まる〈キャメル〉は、トレンドの「ベージュコーデ」に合わせるのが楽しみ。より軽やかなイメージで、春夏の着こなしにしっくり馴染みます。

『ORSETTO』は2016年にスタートした日本ブランド。良質な素材と丁寧な仕立てをベースとした、シンプルでありながら存在感のあるアイテムで、大手セレクトショップから支持を集めています。

気負ってはいないけど手を抜かない、タフだけど少しの甘さを忘れない、そんな対比をデザインコンセプトにしたバッグの数々は、FACY読者の心をわし摑みにすること間違いなし!(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる