1. トップ
  2. ファッション
  3. 【2020最新】シンプルだから使いやすい♪無印で作るオフィスカジュアルコーデ特集

【2020最新】シンプルだから使いやすい♪無印で作るオフィスカジュアルコーデ特集

  • 2020.3.30
  • 19900 views

無印良品で作るオフィスカジュアルコーデ特集

オフィスカジュアルには、着回し力の高い、使いやすいアイテムを積極的に取り入れたいもの。今回は、無印良品のアイテムを使って作るスタイリングを28選ご紹介します。

無印は、シンプルなものが多いからこそ、使い勝手や着回し力がバツグンなのです。無印で作る素敵なファッションで、大人レディースのオフィスカジュアルを、おしゃれに楽しんでくださいね。

無印良品で作るオフィスカジュアルコーデ《春》

無印シャツのきれカジコーデ
無印シャツのきれカジコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印シャツのきれカジコーデ

オフィスカジュアルに無印を取り入れるなら、着回し力バツグンなシャツがおすすめです。

ノーカラーのこちらの無印シャツは、シンプルで落ち着いた雰囲気を醸し出す、ビジネスにぴったりの一着です。

ノーカラーなので、女性らしい優しい雰囲気が作れますよ。おしゃれなトレンチコートで、通勤中も気分の上がるひとときを過ごしましょう。

無印セーターのフェミコーデ
無印セーターのフェミコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印セーターのフェミコーデ

春のオフィスカジュアルに無印を取り入れるなら、タートネックのセーターがおすすめです。首元を覆うデザインがとってもキュートですよね。

暖かみのあるセーターなら、春でもアウターや羽織物なしで過ごせそう。

上品なタックの入ったロングスカートを合わせると、オフィスカジュアルにぴったりな、洗練された着こなしになります。レディース感感じる、素敵な服装です。

無印シャツの抜け感コーデ
無印シャツの抜け感コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印シャツの抜け感コーデ

オフィスカジュアルで無印を扱うなら、女性らしさ漂う無印シャツがおすすめです。ノーカラーのすっきりシャツは、春のアイテムとして大活躍する優れもの。

オフィスカジュアルに”抜け感”を与えるファッションに仕上がります。

無印のシャツには、春色ジャケットを合わせると◎です。春の日差しをガードしつつ、こなれた雰囲気のオフィスカジュアルにまとまります。

無印バッグのきちんとコーデ
無印バッグのきちんとコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印バッグのきちんとコーデ

無印のバッグは、オフィスカジュアルにぴったりなアイテムです。シンプルで収納力バッチリなこちらのバッグは、使い勝手のいい優秀アイテムです。

きちんとしたスーツにも、違和感なく馴染んでいますね。レディース感をきちんと感じさせる、おしゃれなオフィスカジュアルに仕上がっています。

無印ギンガムシャツのこなれコーデ
無印ギンガムシャツのこなれコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印ギンガムシャツのこなれコーデ

春らしさ感じるオフィスカジュアルには、無印のギンガムチェックシャツをおすすめします。

ゆったりとしたシルエットが印象的なこちらのシャツは、春にぴったりな一着です。

すとんとしたスタンダードなパンツと上手にマッチしていますね。女性らしい雰囲気を感じる、無印を上手に取り入れたファッションです。

無印カーデの清楚コーデ
無印カーデの清楚コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印カーデの清楚コーデ

無印のカーディガンは、春のオフィスカジュアルによく似合います。

シンプルなこちらの無印カーディガンは、薄手で軽やかなので、春の羽織物として重宝される一着です。

ロングシャツとの相性も絶妙にマッチしていますね。レディース感バッチリのオフィスカジュアルには、フェミニンな靴でさらに清楚な雰囲気を。

無印シャツのおしゃれコーデ
無印シャツのおしゃれコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印シャツのおしゃれコーデ

オフィスカジュアルに無印を入れるなら、シンプルなシャツがおすすめです。

こちらの無印シャツは、ノーカラーデザインで着回し力バツグンです。ジャージー素材のカーブパンツとも相性ぴったり。

ノーカラーシャツには、ペイズリー柄のスカーフを巻いて、こなれた大人女性のオフィスカジュアルを完成させましょう。春を感じるファッションです。

無印良品で作るオフィスカジュアルコーデ《夏》

無印ボーダーTの軽やかコーデ
無印ボーダーTの軽やかコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印ボーダーTの軽やかコーデ

夏のオフィスカジュアルに無印を入れるなら、軽やかな雰囲気を放つボーダーTがおすすめです。

こちらの無印Tシャツは、ドロップショルダーになっているので、一枚で今っぽい印象の着こなしにまとまりますよ。

カジュアルなスニーカーとも好バランスにまとまっていますね。こなれた雰囲気を感じるオフィスカジュアルで、夏のお仕事を軽やかに乗り切りましょう。

無地シャツワンピのレディースコーデ
無地シャツワンピのレディースコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無地シャツワンピのレディースコーデ

無印を夏のオフィスカジュアルで扱うなら、爽やかなシャツワンピースがおすすめです。

夏らしいブルーのシャツワンピースは、見た目にも涼し気な印象を与える、季節に合ったアイテムです。

オフィスカジュアルなので、ワンピースの中からレギンスをレイヤードさせると、きちんとした印象になりますよ。女性らしさ感じるファッションです。

無印Tシャツの涼しげコーデ
無印Tシャツの涼しげコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印Tシャツの涼しげコーデ

無印を使ったオフィスカジュアルには、シンプルなTシャツがおすすめです。

こちらの無印Tシャツは、細かく入った細ボーダーが、カジュアル過ぎず、きちんと感を感じさせてくれますよ。

きれいめシルエットの水色スカートとも好相性です。程よいレディース感がある、無印ならではのオフィスカジュアルが完成しています。

無印リュックのレディコーデ
無印リュックのレディコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印リュックのレディコーデ

夏のオフィスカジュアルには、無印リュックをアクセントに入れてみてはいかがでしょうか。

一見シンプルなこちらの無印リュックですが、きれいめな雰囲気のオフィスカジュアルに投入すると、ファッションをグッと引き締めてくれるのです。

爽やかなトップス×スカートとのバランスもしっかりと取れていますね。女性らしさ感じる着こなしで、夏のビジネスを楽しみましょう。

無印カーデを使った大人コーデ
無印カーデを使った大人コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印カーデを使った大人コーデ

オフィスカジュアルに無印を取り入れるなら、落ち着いた色味の大人カーディガンはいかがでしょうか。

クルーネックのこちらの無印カーディガンは、フレンチリネンを使用しているので、肌触りもバツグンです。

裾に向かってワイドに落ちる、ストレッチパンツとの相性もバッチリ。夏の夕暮れに似合う、落ち着いた雰囲気のレディースファッションが完成しています。

無印スニーカーのこなれコーデ
無印スニーカーのこなれコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印スニーカーのこなれコーデ

夏のオフィスカジュアルに無印を扱うなら、ファッションをグッと引き締める、スニーカーがおすすめです。

清潔感のあるこちらの無印スニーカーは、シンプルできちんと感のある洗練されたデザインです。

スリットの入ったレギンスからのぞくスニーカーが、コーデの決め手に。女性らしさ感じる、白のシャツワンピースとも好バランスにまとまっていますね。

無印ボーダーTのきれカジコーデ
無印ボーダーTのきれカジコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印ボーダーTのきれカジコーデ

オフィスカジュアルで無印を着こなすには、ボーダーTシャツがおすすめです。

無印のTシャツは、レディース感を感じさせながら、シンプルで使い勝手がいいので、オフィスカジュアルに積極的に活用したい一着です。

チノフレアスカートとも違和感なく馴染んでいますね。きれいめカジュアルな着こなしで、オフィスカジュアルの”おしゃれ”を楽しみましょう。

無印良品で作るオフィスカジュアルコーデ《秋》

無印長袖Tシャツの秋コーデ
無印長袖Tシャツの秋コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印長袖Tシャツの秋コーデ

秋のオフィスカジュアルに無印を取り入れるなら、長袖Tシャツがおすすめです。

こちらの無印Tシャツは、クルーネックデザインになっていて、どんなファッションにも上手にマッチします。

無印をオフィスカジュアルに入れるメリットは、シンプルなので扱いやすいということ。女性らしさ溢れるオフィスカジュアルを作りましょう。

無印トートの軽やかコーデ
無印トートの軽やかコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印トートの軽やかコーデ

オフィスカジュアルに無印を入れるなら、大きめサイズのトートバッグがおすすめです。

フロント部分に大きなポケットが2つも付いた、こちらの無印トートバッグは、収納力バツグンでビジネスにぴったりです。

コーデュロイパンツとの相性も良く、おしゃれな着こなしにまとまっていますね。レディース感感じる、秋にふさわしいオフィスカジュアルの完成です。

無印シャツの爽やかコーデ
無印シャツの爽やかコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印シャツの爽やかコーデ

無印を使ったオフィスカジュアルには、シンプルなシャツがおすすめです。

こちらの無印シャツは、ノーカラーデザインになっていて、着回し力のいい優れものです。

しっかりとした生地なので、冷たくなりつつある秋の空気をしっかりカバーしてくれそう。

カーキ色の折り返しパンツとも好バランスの、女性らしいファッションです。

無印スカートのこっくりコーデ
無印スカートのこっくりコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印スカートのこっくりコーデ

秋のオフィスカジュアルには、無印スカートを使って、こっくりとした印象の着こなしを作り上げましょう。

オフィスカジュアルだけでなく、デイリーコーデとして使えるこちらの着こなしは、レディース感たっぷりのかわいい雰囲気。

秋らしい、こっくりとした雰囲気を醸していますね。可愛めのオフィスカジュアルなら、通勤中から気分を上げられるでしょう。

無印パンツのしっかりコーデ
無印パンツのしっかりコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印パンツのしっかりコーデ

オフィスカジュアルで無印を扱うなら、しっかりとした印象を放つ、無印パンツがおすすめです。

こちらの無印パンツは、縦横にストレッチが利く、穿き心地のいい一着です。

すとんとしたスタンダードなフォルムが、クールなファッションを作り上げています。通勤中も快適に過ごせそうな、女性に嬉しいオフィスカジュアルですね。

無印Tシャツのこなれコーデ
無印Tシャツのこなれコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印Tシャツのこなれコーデ

秋のオフィスカジュアルに無印を入れるなら、着回し力の高い白Tシャツがおすすめです。

きれいめな雰囲気のジャケットに、ベージュのチノパンツを合わせると、”きちんと感”を感じさせつつ程よい抜け感を加えることができますよ。

レディース感とこなれた雰囲気が好バランスにまとまった、おしゃれなオフィスカジュアルに仕上がっていますね。

無印シャツの大人コーデ
無印シャツの大人コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印シャツの大人コーデ

冷たい空気を感じる、秋のオフィスカジュアルには、無印のシャツを使ってみてはいかがでしょうか。

お尻まですっぽり覆う、ロング丈のこちらの無印シャツは、ストレッチの利いたレギンスに合わせると、女性らしさ感じるおしゃれな着こなしに仕上がります。

レギンスに白のソックスをレイヤードさせると、一気にこなれたファッションへと変身しますね。秋のオフィスカジュアルに、おすすめの着こなしです。

無印良品で作るオフィスカジュアルコーデ《冬》

無印シャツのあったかコーデ
無印シャツのあったかコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印シャツのあったかコーデ

冬のオフィスカジュアルには、無印シャツのあったかコーデがおすすめです。

ビジネスライクな白のシャツは、清潔感ときちんと感バツグンな”お手本アイテム”です。

ビッグシルエットのチェスターコートとの相性も◎ですね。レディース感と防寒力バツグンのオフィスカジュアルで、冬の通勤も快適です。

無印セーターの冬コーデ
無印セーターの冬コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印セーターの冬コーデ

オフィスカジュアルに無印を取り入れるなら、セーターがおすすめです。

こちらのタートネックセーターは、ヤク混の素材で肌触りと保温性もバッチリです。タートネックなので、首元もしっかり防寒対策ができるのも嬉しいポイント。

ゆったりとした雰囲気の、ハイウエストパンツで、さらに女性らしいファッションに格上げです。冬の寒さも跳ね除ける、おしゃれな着こなしですね。

無印リブニットの安心コーデ
無印リブニットの安心コーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印リブニットの安心コーデ

オフィスカジュアルで無印を扱う場合は、リブニットがおすすめです。

レディース感たっぷりのリブニットなら、可愛さをしっかりアピールしつつ、保温性もバツグンです。

ハイウエストのコーデュロイパンツとの相性もぴったりですね。ダッフルコートとマフラーを合わせれば、冬でも安心な快適コーデに仕上がります。

無印セーターのレディコーデ
無印セーターのレディコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印セーターのレディコーデ

冬のオフィスカジュアルに無印を取り入れるなら、どんなファッションでも上手くマッチする、無印セーターがおすすめです。

フレアな印象のマーメイドスカートと合わせれば、女性らしいオフィスカジュアルに仕上がります。

ホワイトのノーカラーコートとの相性も◎。冬のオフィスカジュアルに華やかさを添える、おしゃれな服装にまとまっています。

無印ソックスの可愛めコーデ
無印ソックスの可愛めコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印ソックスの可愛めコーデ

無印をオフィスカジュアルに入れるなら、コーデのアクセントになるソックスはいかがででしょうか。

こっくりとした色味のこちらの無印ソックスは、どんなファッションにもバランスよくまとまってくれる優れもの。

カーディガンとの色味を同系色にまとめることで、コーデに統一感とこなれた雰囲気を演出できますよ。

レディースらしさが可愛い、おしゃれなオフィスカジュアルです。

無印シューズの大人っぽコーデ
無印シューズの大人っぽコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印シューズの大人っぽコーデ

冬のオフィスカジュアルに無印を入れるなら、コーデの決め手となるシューズはいかがでしょうか。

こちらの無印シューズは、撥水起毛の優秀シューズなので、突然の雪でもしっかり対応できるでしょう。

印象的な深い色味の靴下とも、違和感なく馴染んでいますね。女性らしい着こなしのオフィスカジュアルで、おしゃれな冬ファッションを楽しんで。

無印マフラーのきちんとコーデ
無印マフラーのきちんとコーデ
出典:https://wear.jp/(外部リンク)無印マフラーのきちんとコーデ

オフィスカジュアルに無印を取り入れるなら、マフラーがおすすめです。鮮やかな色味の無印マフラーは、コーデのアクセントになる優れもの。

見た目にも暖かさを感じさせてくれるので、冬コーデに積極的に取り入れたいアイテムです。

ベージュ系統のコーデの差し色にもぴったり。レディース感ときちんと感のバランスの取れた、しっかりとした印象のオフィスカジュアルです。

無印良品で作るオフィスカジュアルコーデまとめ

無印良品のアイテムは、オフィスカジュアルにピタッとハマるものが豊富にあります。コーデの主役になるシャツやスカート、パンツだけでなく、靴下やバッグ、マフラーなどの小物まで、女性のファッションに”色”を付けるアイテムがたくさんあるのは嬉しいポイント。

おしゃれなファッションで、四季折々のオフィスカジュアルを満喫してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる