1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. オトナ女子におすすめ! 大人だからこそ面白さ倍増のマンガ3選

オトナ女子におすすめ! 大人だからこそ面白さ倍増のマンガ3選

  • 2020.3.30
  • 1459 views

こんにちは。シティリビングWeb編集部のあぼこです。

みなさんはマンガ、読みますか? 私は子どものころから大好きで、大人になってからもいろいろなジャンルのマンガを読んでいます。

今回はその中でも、大人になったからこそ「わかる!」と思う、作品3つを紹介します。

undefined
出典:シティリビングWeb

ドロドロした人間関係にハマる「プライド」

undefined
出典:シティリビングWeb

(C)一条ゆかり/集英社

私は一条ゆかりさんの作品が昔から好きで、たくさん読んでいますが中でもこれは断トツおすすめする作品。

オペラ歌手を目指す2人の女性、お嬢様で母親もオペラ歌手の麻見史緒(あさみしお)と、貧乏でバイトを掛け持ちしながら大学へ通う緑川萌(みどりかわもえ)の全く環境の違う場所で育った2人が、対立しながら成長していく物語。

オペラの世界での蹴落とし合いや、主人公2人ともう2人の男性がからんだ恋愛関係など、とにかくドロドロな展開は大人になった今だからこそより面白い作品です。こちらは男性に勧めても必ず面白かったと言ってもらえる、とにかく読んでみてほしいマンガです。

とにかく熱すぎる熱量が魅力「BLUE GIANT」

undefined
出典:シティリビングWeb

「BLUE GIANT」「BLUE GIANT SUPREME」石塚真一/小学館

将来何をしたらいいのかわからない高校生だった主人公、宮本大がたまたまジャズと出会って、世界一のサックスプレーヤーを目指す物語。天才がストイックさと圧倒的な努力で才能を磨いていく、読んでいてとても気持ちがいい作品です。

現在は「BLUE GIANT SUPREME」という、さらに熱い続編が連載中。こちらももちろん読んでいます。

なんて読むの? 「重版出来!」

undefined
出典:シティリビングWeb

「重版出来!」松田奈緒子/小学館

黒木華さん主演でドラマ化された作品なので知っている人も多いかもしれませんが、「じゅうはんしゅったい」と読みます。もともとは出版用語で、初版と同じ版を使用して同じ判型・装丁で刷り増すことをいうそう。今も連載が続いている作品です。

学生時代は柔道に打ち込んで、強化選手にもなったことがある黒沢心が怪我で柔道をあきらめ就職し、新人マンガ編集者として頑張るお話。

新人編集者として悩みながら成長していく姿は、社会人ならきっと誰もが共感するのでは? 主人公だけでなく先輩編集者や漫画家など、いろいろな立場の人のそれぞれの物語も魅力の、働き女子に読んでほしいマンガです。

どの作品も、人に勧めると今のところ100%面白かった!という感想が返ってくる、自信をもっておススメできるマンガです。

最近は電子書籍化されている作品も多いので、気になった作品は大人買い! 一気に全巻ダウンロードをして、週末に家にこもって読むことも♪ 週末や連休におこもりマンガ、いかがでしょう?

元記事で読む
の記事をもっとみる