1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 買って使って正解!【ダイソーetc.】の優秀お掃除グッズでピカピカに♪

買って使って正解!【ダイソーetc.】の優秀お掃除グッズでピカピカに♪

  • 2020.3.29
  • 4129 views

100均ショップには優秀お掃除グッズが豊富

手軽に使えて簡単にきれいになるお掃除グッズが、100均ショップで人気を集めています。

お手入れが面倒な箇所も、100均ショップの優秀なお掃除グッズを活用して、快適に簡単にお掃除しませんか?

今回は、100均ショップで見つけた人気の優秀お掃除グッズを紹介いたします。新生活のスタートにもぜひ活用してみてください。

人気の100均ショップお掃除グッズをご紹介

こするだけできれいになる壁の汚れ用消しゴム

付いてしまった壁の汚れ、中性洗剤などで拭き取ってもなかなか簡単に落ちないものもありますよね。

キャンドゥの壁の汚れ用消しゴムは、消しゴムメーカーのシードが作ったお掃除グッズ。

壁紙の痛みを防ぎ、簡単に壁の汚れが消える便利アイテムです。

ネコ好きにはたまらないネコ型メラミンスポンジ

キッチンのお掃除などでよく使われているメラミンスポンジ。

いつも使うお掃除グッズですが、さりげなくデザインが凝っていると嬉しくないですか?

こちらはネコ型のメラミンスポンジになっており、ネコ好きにはたまらないかわいさです♪

カーペットロールクリーナー

シンプルなスクエアのボックスに入っているのは、コンパクトなサイズのコロコロクリーナー。

持ち手が付いておらず、蓋を外してそのままコロコロしてごみを取ることができます。

場所を取らないので、普段のこそうじグッズにもおすすめです。

コスパが良すぎる!カビ取りジェル

SNSでコスパが高すぎる!と話題になっているキャンドゥのカビ取りジェル。

チューブ状になっており、タイルの目地など黒ずみなどが出やすい場所にも塗布しやすい仕様です。

プチプラでしっかり汚れが取れるので、たっぷり使えますよ。

狭いすきまもきれいにできるスティックダスター

家具のすきまや手の届かない場所などのお掃除、ぞうきんやクイックルワイパーでも届かないと大変ですよね。

そんなすきまのお掃除に使える、キャンドゥのスティックダスター。

スリムなサイズで、すきまだけでなくブラインドなどのお掃除にも使えます。

生活感をなくしてくれるモノトーンゴム手袋

水仕事や水回りのお掃除に必須のゴム手袋。

どうしてもカラフルで生活感が出てしまうものが多いですよね。

モノトーン好きにも人気のセリアのゴム手袋は、シンプルで普段使いしてもシックなカラーがおすすめです。

こんなグレーを待ってた!立つミニブラシ

シンプルでおしゃれなお掃除ツールと話題になっている、セリアのミニブラシ。

バスルームなどのお掃除にも使いやすい、コンパクトなサイズのお掃除用ブラシです。

使わない時は立てることができ、水切りにも便利ですよ。

タオルバーに引っ掛けられるバスブラシ

ワッツのお掃除ブラシは、タオルバーに掛けられるようになっています。

カラーも、ホワイトやグレーを取り入れたシンプルモダンなデザイン。

お掃除道具の収納にも便利ですね。

アルファベット柄がかわいいキッチンダスター

おしゃれでつい買いたくなるセリアのキッチンダスター。

アルファベット柄のモノトーンデザインで、モノトーン好きからも注目を集めています。

たっぷり30枚入りで毎日のお掃除にも幅広く使えますよ。

手触りが優しい厚手ウェットティッシュ

ちょっとしたお掃除やお掃除でついてしまった汚れを拭き取るのに、あると便利なウェットティッシュ。

厚手で使いやすく、やさしい肌触りが嬉しいですね。

テーブルの上に置いておくと、普段のちょっとしたお掃除にも便利に使えます。

ブラシのお掃除に便利なブラシクリーナー

手のひらサイズのコンパクトなこちらは、セリアのブラシクリーナーです。

シリコン製で突起や凹凸がついており、ブラシに洗剤をつけてくるくる回すだけでお掃除ができます。

メイクブラシや水彩セットの筆など、あらゆるブラシや筆のお掃除に一つは持っておきたいですね。

ぬめりやカビを泡で洗浄!排水口洗浄剤

手軽に排水口のお掃除ができる、セリアの排水口洗浄剤。

排水口にポンと入れておくと、洗浄剤が泡になって排水口の汚れを分解してきれいにします。

定期的にお掃除するなら、プチプラのものだとコスパも高く普段使いしやすいですね。

ラベルがおしゃれなキッチン泡クリーナー

ダイソーのキッチン泡クリーナーは、おしゃれなラベルでキッチンに置いても生活感を感じさせません。

実は、ドラッグストアにも置いてある商品のダイソー限定品ということで、商品も安心安全な品質です。

泡タイプのため、キッチンのお掃除も時短できますよ。

THEシンプルがいい!トイレブラシ

普段のトイレのお掃除にトイレブラシを使っているけど、トイレで目立ってしまうのがちょっと、という声をよく聞かれます。

セリアのトイレブラシは、ホワイトのワントーンカラーでトイレインテリアにもなじみやすいデザインです。

ブラシ部分はコンパクトで、隅までしっかりとこすり落としやすくなっています。

キッズもお手伝いしてくれるポップモップ

アルパカやヒツジの顔が何とも言えずかわいすぎるハンディモップ。

モップ部分は取り外して洗濯することができ、ハンドルも折りたためるのでコンパクトになります。

キッズのお掃除グッズとしてもおすすめですよ。

便利なお掃除グッズで家中ピカピカに!

100均ショップで見つけた優秀お掃除グッズ、いかがでしたか?

簡単にお掃除ができるツールや洗剤など、普段のお掃除にも便利な100均ショップのお掃除グッズは、積極的に取り入れたいですね。

便利な100均ショップのお掃除グッズでお掃除タイムを快適に!家の中をピカピカにしましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる