1. トップ
  2. 恋愛
  3. 独身と嘘をついたらトントン拍子に進んでこのままじゃ不倫?円満に終わらせる方法は?

独身と嘘をついたらトントン拍子に進んでこのままじゃ不倫?円満に終わらせる方法は?

  • 2020.3.28
  • 5520 views

独身だとつい言ってしまったことを切っ掛けに、気付いたら不倫関係目前に。このままじゃお互いにとって良くない状況になってしまうかもしれません。円満に関係を終わらせる方法はあるのでしょうか。

実は既婚者であることを告げる

不倫関係に発展する前に、相手に既婚者であることを告げるのが一番良い対処法です。今まで騙してきてしまったことを謝り、自分の状況を説明する必要があります。この段階で逆上されてしまう可能性があるので、レストランなど人目のあるところで話すことが大切です。相手はあなたが独身であると思っていたわけですので騙されたと感じるのは当然のことですし、冷静ではいられません。

場合によっては、それでも関係を続けてほしいと言われてしまう可能性だってあるのです。そうなったら、どう答えるのか事前にしっかり用意しておくこと、そして情に流されないことが大切です。

連絡を取らずにフェードアウトする

自分が既婚者であったことを告げる勇気がないのであれば、そのままフェードアウトするという方法もあります。しかし、これはそれができる環境であればの話です。近しい間柄ではフェードアウトすることは簡単ではありません。状況によって対処法は異なりますが、連絡を少しずつ減らしていくというのはおすすめの方法です。

連絡が来ても返さないというのを何度か繰り返したり、それでもしつこく連絡が来るようならそっけない態度をとるというのも有効でしょう。相手も自分から離れて行っていると感じれば、しつこくするようなことはなくなります。

他に好きな人ができたと告げる

既婚者であることを告げる勇気がないのであれば、他に好きな人ができたというのも一つの方法です。気持ちのうつろいは誰にも止められるものではありませんし、引き留められたとしてもそれに対して向き合い続ける必要はないのです。この方法をとることによって、相手は自分には気持ちがないことを知り、引き下がるしかありません。

あなたが悪者になるのは既婚者と告げる時と同じではあるものの、先がないことを告げるのであればこの方法が一番おすすめです。既婚者でも構わないと思われるぐらいなら、他に好きな人ができたと嘘を伝える方が手っ取り早く終わることができます。

既婚者だと伝えずに終わらせる

既婚者だと伝えることが一番良い方法のように思えるのですが、それよりも好きな人ができたと言った方がスムーズに関係を終わらせることができる傾向があります。

相手に対して気持ちがある、もしくは情に引っ張られやすいタイプの人は徐々にフェードアウトしていく方法もおすすめです。

元記事で読む
の記事をもっとみる