1. トップ
  2. ファッション
  3. 【思考をキレイにする旅の仕方(210)】自転車旅は駅に停めて旅をしてもいいのです

【思考をキレイにする旅の仕方(210)】自転車旅は駅に停めて旅をしてもいいのです

  • 2020.3.28
  • 469 views

自転車旅が気持ちいい季節です。
先日も滋賀県は米原駅でレンタサイクルを借り、2泊3日で琵琶湖を一周してきました。
私は決してアスリートではありません。
借りた自転車も普段の生活で使用しているのと同じタイプのクロスバイク。
服装も速乾性の高いウェアは身につけましたが、
基本的には、カジュアルウェアで靴もスニーカーです。
途中、ふらりとカフェなどにも入れるように。

自転車旅は宿泊が不便だと言う人もいますが私はそうは思いません。
その日の自分の体調や寄り道の具合などで午後に様子を見ながら宿泊場所を決める場合もあります。
出発前にスマホであらかじめ調べておけば、当日割引がある旅館やホテルを予約することもできるから。

しかし、必ずしもホテルまで自転車で行きません。
今は天気予報の精度も高くなりました。
雨が降りそうだったら、無理せず、駅に自転車を預け、そこから公共交通機関の旅を混ぜてもいい。
私の場合、繁華街のある駅に自転車を預け、軽くお酒を飲んでから、
ホテルまでバスかタクシーで向かうこともあります。<text:イシコ http://sekaisanpo.jp/>

元記事で読む