1. トップ
  2. 恋愛
  3. 旦那の愚痴を相談していたら不倫に誘われた!揉めずに断るにはどう言えばいい?

旦那の愚痴を相談していたら不倫に誘われた!揉めずに断るにはどう言えばいい?

  • 2020.3.27
  • 1428 views

旦那に対する愚痴をこぼしていたら、不倫の誘いを受けるケースがあります。そんな時は揉め事に発展しないように、やんわりと断りましょう。角を立てない不倫の誘いの断り方を身につけることがコツです。

不倫願望を匂わせるような言動はしない

旦那とうまくいかないことを相談する時は、注意したいポイントがありますので把握しておきましょう。不倫願望を匂わせるようなことは絶対に言ってはいけません。旦那の愚痴を「不倫の誘い」と勘違いする男性はたくさんいるからです。

「誘ってもいいのかな?」と男性に期待させてしまいますよ。また、二人きりでお酒を飲むことは避けましょう。軽率な行動は男性を刺激します。「この女なら不倫してもOK」と判断されます。

「旦那が好きだから悩んでいる」と強調する

旦那の愚痴をこぼす場合には、「旦那が大好きだからこんなに悩んでいる」と強調することが大切です。不倫の誘いをかけようとしていた男性は、たちまち気持ちが冷めてしまいます。

それでもアタックする男性には、揉め事に発展しないようにうまく断りましょう。「どんなに魅力的な男性より、私には旦那が一番なんです」と、どれだけ好きなのか熱心にアピールしましょう。あなたの真剣さに男性は驚きます。そして「想いが強い女性を口説くことは無理だ」と考えます。

「仲直りするコツを教えて欲しい」とお願いする

相談した男性から、「俺と不倫しない?」と誘われたら、上手に断ることがコツです。重要なポイントは、男性のプライドを守りながら不倫を回避することです。

まずは、「恋愛経験が豊富なんですか?」「結婚生活にも詳しそうですね」と男性を持ち上げましょう。さらに、「男女のことをよく知っているみたいですから、旦那と仲直りするコツを教えてください」と真面目な表情でお願いしましょう。頼りにされていることにプライドをくすぐられて、不倫願望を抑えます。

「うまくいきました」と笑顔で報告する

相談された時にフラれても、しつこく不倫に誘う男性もいます。そんな時は「おかげで旦那とうまくいきました!」と報告しましょう。とびっきりの笑顔を添えることもポイントです。

旦那と仲直りできてニコニコしているあなたを見たら、男性の不倫願望は打ち砕かれてしまいますよ。あなたとの不倫を完全に諦めます。上手な断り方を身につけて、円満な人間関係をキープしましょう。

不倫の誘いは上手に断ろう

旦那の愚痴をこぼしたら、「不倫に誘われた」と勘違いする男性は大勢います。人間関係でギクシャクしないために、上手に断るテクニックを身につけましょう。

「相談しているのは旦那が好きだから」「旦那と仲直りしたい」と強調することがポイントです。仲直りできたら笑顔で報告しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる