1. トップ
  2. 恋愛
  3. 効果絶大!大好きな彼を落とす5つの心理テクニック

効果絶大!大好きな彼を落とす5つの心理テクニック

  • 2020.3.27
  • 4168 views

片想い中の彼や、いいなと思っている男性を「落としたい」という気持ちになる女性もいると思います。
落としたいなんて男性が言う言葉のようですが、女性だって「ここぞ」という時はバッチリ決めて恋愛を上手に進めたいものですよね。
他の女性になんて渡したくない!私が絶対に手に入れたい!!
本気で彼を落としたい女性に向けて、大好きな彼を落とすための5つの心理テクニックをご紹介します。

物理的な距離を意識的に近づける

好きな男性との物理的な距離を近づけるのは恋愛テクニックの基本中の基本。
好きな男性の前では、恥ずかしかったり、緊張したりして、無意識に男性との距離を空けてしまうという女性も多いです。
でも、好きな人を「落としたい」と思うなら、まずは自分と相手の体の距離が近くなるように意識してみてください。
物理的な距離というのは、心理的な距離とも密接に関係していると言われていて、距離感が近い女性を男性は意識せずにはいられなくなってしまいます。
肩と肩が触れ合うくらいの距離、手と手がぶつかるかな?くらいの距離感がベストと言われています。
ドキドキしちゃいそうですが頑張って彼との距離感を近づけてみてくださいね。

他の男性との違いを口に出して伝える

男性は、無意識に他の男性と自分を比較しながら生きていると言われています。
負けたくないというライバル心を常に持ちながら生きているみたいなんです。
そこをあえて逆手に取り、「同期の人に比べて仕事が早いよね」とか「○○さんてみんなより優しいよね」というような事を伝えることで、彼の気持ちをアゲることができます。
「俺のこと褒めてくれた」「僕のこと理解してくれるのか」とあなたのことを意識するのと同時に好意を持つので、男性を落とす時の恋愛テクニックとしてとても効果的です。

視覚と嗅覚を刺激する

女性にも経験がないですか?
街を歩いている時に、元彼と同じ香水の香りに驚いて振り返ってしまった経験。
嗅覚って人間の記憶と密接に関わっているので、香りと共にあなたを印象付けると、彼の意識の中に入っていきやすくなります。
落としたいと思っている男性の前では、いつも同じ香水を少し強めに香らせておくという手を使うのも良いですね。
また、男性は視覚での記憶作用も強く、女性らしい体のラインが出る洋服を着ることで、「色っぽい○○さん」「女性らしい○○さん」というように彼の脳に記憶が定着して、女性として意識してもらいやすくなります。

自分の捕まえ方を教える

あなたの好意が伝わっていても、草食系だったり、自分に自信が無い男性は、積極的になれず、あなたにアプローチするか迷っている事もあります。
彼が少し気弱なタイプなら、自分を捕まえる方法を彼に何気なく教えてあげるのも、上手な恋愛テクニックです。
例えば、「私、強引に好きって言われたら落ちちゃう」とか「○○に連れて行かれたらその気になっちゃう」というようなことを、彼の前でわざと言ってみましょう。
どうしたら女性をその気にさせられるのかがわからずアプローチする勇気が出ない男性も、あなたが途中まで答えを導いてあげることで、行動に移しやすくなります。

彼しか持っていない魅力を褒める

褒めるというテクニックは、恋愛テクニックの中でもよく使われる手法。
ですが、分かりやすい部分を褒めていても、他の女性との差を付ける事はできないんです。
男性を褒める時には、その人しか持っていないセンスやスキル、特性なんかを褒めるのがオススメです。
もちろん、見た目や優しさを褒めれば男性は嬉しいと感じますが、他の男性と比べて自分がどれだけ優れているのかという具体性が分かるような褒め方をするのがより効果的。
「○○さんの服のセンスがすごく好き」「○○くんって他の人と比べて細かい気配りが出来る所がいいよね」というような感じですね。
他の人と比べてどこがどのくらい違うのかをまずはあなたが沢山発見して、それを伝えられるようになると、彼の気持ちを動かす事ができるようになりますよ。

どれも簡単に出来そうな事ばかり、難しいことはひとつも必要ないんです。
それなのに、彼の心を動かして、関係性を今よりも良いものに変えていけるので試してみる価値は絶対にあると思います。
自分がぼやぼやしている間に、他の女性に彼を奪われて悔しい思いをするのは絶対に嫌!そんなあなたは是非、今日からこの恋愛テクニックを使ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる