1. トップ
  2. 恋愛
  3. 成功するかどうかが決まる!デート前日に「しておきたいこと」とは?

成功するかどうかが決まる!デート前日に「しておきたいこと」とは?

  • 2020.3.27
  • 4115 views

いよいよ待ちに待ったデート!

でも、正直なところ、デートが失敗に終わってしまうかも……と、心配になっていませんか?

実は、デートを成功させるためには、デートの前日がキーポイント。デート前日に、しっかり準備ができていれば、彼の印象もアップするはずです。いい恋愛をスタートさせるためにも、デート前日にやっておくべきことをチェックしておきましょう!

身だしなみ最終チェック

まずは基本中の基本。身だしなみのチェックです。デートで着る服に、シワや汚れはないでしょうか? 特に、お気に入りの服であれば、着る機会も多いはず。うっかり汚れの見落としがないか、念入りにチェックしておきましょう。

上記以外に見落としがちなのが、“服と靴の相性”。

服はばっちり決まっているのに、合う靴がない……!なんてことにならないよう、全身のトータルバランスで決めておきましょう。

「バッチリ!」ならば、デートにも自信が持てそうですし、デートを楽しみにしていることも伝わるので、相手の男性にもよい印象を与えられるはずです。

ただ、出かける前にバタバタしがちな人は、余裕を持って行動できるよう気をつけてください。

待ち合わせ場所の確認

方向音痴でなくても、念のため待ち合わせ場所の確認もしておきましょう。たとえば、電車を間違えて乗ったり、待ち合わせ場所を間違えたりするかもしれません。

もし、勘違いで違う場所に行ってしまったら、すぐに相手の男性に連絡できるようにしておきましょう。

もちろん、前日までには、相手の男性とLINEなどで確認しておくのも忘れないで。女性よりも、男性のほうが道や方向には詳しいことが多いので、いろいろ聞いて頼ってみましょう。

明日の天気と対策

もし、デート当日の空模様が怪しいなら、折り畳み傘を用意しておくと、いざというとき役立ちます。あらかじめ、相手の男性とLINEで話しておいてもいいかもしれませんね。

また、冬場など乾燥しやすい時期は、ハンドクリームやリップ、カイロなどを用意しておくとよいでしょう。

言いたいコトバを3つ用意しておく

初デートのとき、緊張のあまり言いたいことがうまく言えなかった……という経験はありませんか?

緊張しやすい性格なら、デート前日に、二人の距離がグッと縮まるようなコトバを決めておくのもひとつ。

おすすめは、

・待ち合わせで会ったとき
・デートの途中
・別れ際に言う一言

の3つです。

それだけでも用意しておけば、心に余裕もできます。おもいっきりデートを楽しむことができるはずですよ!

おわりに

誰だってデート前日は、楽しみに思う反面、不安な気持ちにもなるものです。

でも、デートの準備がしっかりできていれば、不安よりも、楽しみな気持ちのほうが増えていきます。

デート当日も安心して彼との時間を満喫できるよう、前日からデートが始まっているつもりで準備しておきましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる