1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 天然素材のバスケットでインテリアを格上げ♡使い方&インテリア実例

天然素材のバスケットでインテリアを格上げ♡使い方&インテリア実例

  • 2020.3.27
  • 2654 views

天然素材のバスケットを取り入れよう!

ラタンバスケットなど天然素材のバスケットを取り入れると、お部屋の雰囲気が一気によくなります。

そこで今回は、天然素材のバスケットを取り入れたインテリア実例を見ていきましょう。ナチュラルな雰囲気が好きな方におすすめのアイテムです。

天然素材のバスケットを取り入れたインテリア

ストローかごで家計管理グッズ収納

右下に写っているストローバスケットには、家計管理グッズが収納されているそうです。

無印良品の不織布仕切りケースを中に入れることで、チクチクせず使い心地もUPするそうですよ。

上から布を掛けることで、中身が見えなくなってすっきりしますね。

キッチン背面に置く

キッチンは生活感のあるアイテムがたくさんありますよね。

そういったものを隠すために天然素材のバスケットを使っている方も多いです。

パンやお菓子などをひとまとめにしておくことで、背面もすっきり見せられますね。

スタッキングシェルフにかごを合わせる

無印良品のスタッキングシェルフにバスケットを合わせるのも素敵ですね。

スタッキングシェルフのナチュラルな雰囲気とマッチしています。

持ち手がついたものは移動させやすいので、収納したいものに合わせて持ち手が「有りか無しか」選びましょう。

シーズンアイテムを収納

クリスマスやハロウィンなどのシーズンアイテムを収納するのに使っているそうです。

そのまま入れるのではなくジッパーバッグに入れて小分けにしているので、中身もごちゃつきません。

蓋つきを選べばホコリも中に入りませんね。

子供部屋の収納に使う

子供部屋の収納に使っているそうです。中にはおままごとで使うアイテムが入っているのだとか。

ピクニックに行けるほど大きめのバスケットなので、細々したおもちゃもすっきりしますね。

子供部屋に置くだけで一気にかわいくなりますね。

ブランケットの収納

IKEAで人気のシーグラスバスケットをリビングの収納に使っているそうです。

寒い時期などはひざ掛けがマストアイテムなので、使わないときはバスケットの中に入れておいてもおしゃれですよね。

そのまま出しっぱなしでもインテリアに馴染んでくれるところが魅力です。

子供のお世話グッズを収納

赤ちゃんのお世話グッズを収納するというアイデアも素敵ですよね。

持ち手がついているので、あちこちに持ち運べるところが便利です。

少し生活感のあるアイテムも、おしゃれなバスケットに入れるだけで雰囲気がよくなります。

ベンチの上に置くアイデアも可愛いです。

洗濯かごとして使う

おしゃれなバスケットが脱衣所に置いてあると、脱いだ服を入れたり一時的にパジャマを入れる用のかごとして使ったり、いろいろな使い方ができますね。

お気に入りのものに囲まれることで、毎日の家事も楽しくなりそうです。

細々したものの収納に使う

扉を閉めておけば外からは見えないダイニングの収納スペースですが、天然素材のバスケットを使って収納されています。

収納ケースをシンプルにまとめ、できるだけすっきりさせるのもいいですが、天然素材のバスケットをプラスして空間におしゃれ感を出すのも素敵です。

ユニットシェルフとセットで使う

無印良品のラタンバスケットは、やはり無印良品のユニットシェルフと相性抜群ですね。

ラタンバスケットに収納することによって、キッチン背面がぐっとおしゃれになります。

サイズも豊富なので、何を収納したいかによって選びましょう。

洗面所の収納に使う

洗面所の収納に使っている方も非常に多いですよ。

タオルなど柔らかいものを収納したい場合には、不織布の仕切りケースを入れて使うのがおすすめです。

同じバスケットで統一すると、空間がすっきりして見えます。

天然素材のバスケットを使おう!

天然素材のバスケットを取り入れたインテリア実例を紹介しましたが、どのアイテムも素敵でしたね。

天然素材のアイテムは1つ1つ仕上がりの風合いが異なるところも魅力です。収納したいものにぴったり合うアイテムを取り入れてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる