1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン】え!バスチーにプリンのせちゃったの?「マウントプリンバスチー」

【ローソン】え!バスチーにプリンのせちゃったの?「マウントプリンバスチー」

  • 2020.3.27
  • 11334 views

突然湧き起こる「甘いもの食べたい!」欲求。そんなとき、一番身近で心強い味方がコンビニエンスストアです。いつもコンビニエンスストアのスイーツとは思えない本格的な味わいを提供してくれるローソンから、驚きのスイーツが発売されました。ローソンのスイーツを代表するバスチーに、なんとプリンのせちゃいました! 驚きの見た目でインパクト大のこの商品、一体どんなお味なのでしょうか? ご紹介します!

【ローソン】「マウントプリンバスチー」

「マウントプリンバスチー」ってどんなスイーツ?

まるでプリンみたいなチーズケーキ「バスチー」に、まるごと1個プリンをのせてしまった「マウントプリンバスチー」は3月24日新発売で一個380円(税込)。たっぷりクリームで、チーズケーキとプリンを楽しめる、山のような、はたまた夢のようなプレミアムバスチーです。

バスチーとはローソンを代表するスイーツの一つ。北海道産生クリームと卵黄でしっとり濃厚なバスク風チーズケーキです。「マウントプリンバスチー」に貼ってある「1st Anniversary」の文字は、バスチーの誕生1年を祝って作られたということでしょうか? 可愛らしいステッカーが目を惹きますね。

大人気のバスチーに、プリンとたっぷりのクリームをのせてしまったなんて! これは食べ逃すわけにはいきません。新商品情報をホームページでチェックしたときからずっと気になっていたので食べてみることにしました。

上から見てみると、カラメルと砕いたアーモンドが散りばめられているのがわかります。

お皿に移すとその小山のようなビジュアルが余計際立ちました。

そして横からの姿を見てください! このたっぷりとしたクリームを! バスチーの上にのせられたプリンはクリームの衣をしっかりと纏っています。「マウントプリンバスチー」の直径を測ってみると軽く5cmは越える高さ。確かに山のようです。

実食! 【ローソン】「マウントプリンバスチー」

早速いただいてみたいと思います! どうやって食べるのが正解なのか。やはりバスチーにプリンをわざわざのせたということは、バスチー、プリン、クリームのマリアージュを楽しむのが必須! 一緒に食べたいけれど、高さがあるのでなかなか難しそうです。

とりあえず半分に切ってみました。のってますね〜。

スイーツ用のスプーンではカバーしきれないと判断して、カレースプーンに変更。てっぺんから豪快にスプーンを入れ、バスチー、プリン、クリーム、カラメル全てを入れてパクリと一口。

口いっぱいに広がったクリームとバスチー、プリン、それぞれのおいしさを感じられます。モグモグと噛んでいくと全ての味わいが溶け合ってマリアージュ! 濃厚でクリーミー。後から来るバスチーの酸味とカラメルのほろ苦さ。時折あらわれるアーモンドの香ばしさがよいアクセントになっています。

そしてクリーム! たっぷりのクリームがバスチーとプリンのおいしさを繋いでいる! 正直食べるまでは「それぞれ完成されたスイーツであるバスチーとプリンを一緒に食べる必要があるのだろうか・・・。」と思っていましたが、これは合う!!それぞれを一つのスイーツとして食べるのもおいしいですが、一緒に食べると尚おいしい!

ローソンから発売された「マウントプリンバスチー」は、見た目も味も、ご褒美にぴったりなスイーツでした。人には見せられないくらい大きな口で豪快に食べちゃってください!

※店舗や時期により商品の品揃えや価格が変わる恐れがありますので、ご注意ください。

[All Photos by Komori]

元記事で読む
の記事をもっとみる