1. トップ
  2. グルメ
  3. 【三人娘の夜ご飯 Vol.8】辛いの苦手もOK!私たちが行き着いた韓国料理たち

【三人娘の夜ご飯 Vol.8】辛いの苦手もOK!私たちが行き着いた韓国料理たち

  • 2020.3.27
  • 3739 views

時々韓国料理が無性に食べたくなる時ってありません?最近は辛いもの好きでなくても、楽しめるグルメがたくさんありますよね。今回は三人娘が「韓国料理ならここがおすすめ!」というお店をご紹介します!さあ、今回はどの娘のお店がお気に入り?(※掲載されている情報は2020年3月記事公開時点のものです。必ず時点にご確認ください。)

【長女チョイス】ソレカルメギ / 新大久保

韓国料理といえばやっぱり新大久保。一時期韓国ブームだった私は、週一レベルで新大久保に通っていたのですが、新大久保の人気が高まってからも行列に並ばなくていい穴場スポットを今回はご紹介します♪

それがこのソレカルメギ!お店は階段を上がって2階にありますよ。

メニューはこんな感じ。お肉の種類も豊富で、他の韓国料理も様々あるのですが、やっぱりお店の名前にもある通り、カルメギサルというお肉を注文するのがワタシ的マストです。

焼き肉屋さんでよく見るメニューの中では、ハラミに似たような部位のお肉で、油も少なく歯ごたえがしっかりとしているお肉です。

カルメギサル

カルメギサルは、お肉が焦げないように網の上でコロコロ転がしながら火を通していく焼き方をします。歯ごたえがある厚めの生肉で出てくるので、焼き上がるころに一口サイズにお肉を切り、火を通りやすくしてくださいね!

玉ねぎの入ったタレやコチュジャン、きなこの3種類のソースが出てきますが、個人的にはオーソドックスにタレにつけて食べるのがおすすめですよ♪

思い出の弁当

また、カルメギサル以外に私がよく注文するのは、こちらの「思い出の弁当」というメニュー。韓国式お弁当の食べ方は、ふたを閉めたまま振ってお弁当の中身を混ぜ合わせて食べるんです!イメージしにくいかもしれませんが、ビビンバのように食べるのがおいしいとされているようです。

海苔やナムル、ソーセージが入っており味もしっかりしていますが、お肉との相性も抜群なのでぜひ食べてみてくださいね♪

詳細情報

ソレ カルメギ

【次女チョイス】高ちゃんの台所 / 野方

スンドゥブ

私のおすすめする韓国料理屋さんは、新大久保ではなくて中野区の野方にある「高ちゃん(ごうちゃん)の台所」。実はこのお店、以前テレビでも紹介されていたんですよ。

お目当てはこちらのスンドゥブ。アツアツの状態でいただけて、しかも具だくさん!満足度が高かったですよ。

大通りから一本細道に入ったところにあるお店で、店先には黄色い提灯がならんでいます。アットホームな雰囲気で、店内は意外と広く、テーブル席、カウンター席、座敷とあります。壁には写真付きのメニューが所狭しと貼られているので、いろいろなメニューにそそられますよ。

ニラチヂミ

韓国料理といえばコレ!チヂミですよね。こちらのお店でも、チヂミは人気ナンバーワンなんだそう。私が食べたのはニラチヂミですが、他にも海鮮などいろんな種類のチヂミがありました。ボリューム満点なので、4人くらいで分けるとちょうどいいと思いますよ。

ゆで豚

こちらはおすすめの「ゆで豚」。出来立てをいただけるので、まず初めに注文するとグッドです!しかも、このボリュームで590円という高コスパなんです。ほかのメニューと合わせて食べるのもいいですよ。

いかがでしたか?中野のエモーショナルな街並みで、韓国料理を味わってみては?

詳細情報

高ちゃんの台所

【三女チョイス】ホンデポチャ / 新大久保

韓国料理といえばどんな料理をイメージしますか?私はやっぱりチーズを想像してしまいます。辛いものが苦手でも韓国グルメ感を存分に味わえるので、大好きなんです。チーズはどんな時にも間違いない、最高の食材です。

そんなチーズが全面に出た料理が看板メニューのお店を、今回私三女のオススメのお店としてご紹介します!

今回、私がご紹介するお店は「ホンデポチャ」というお店です。韓国グルメの大本命エリア新大久保エリアには2店舗を構えています。新大久保本店と職安通り店がありますが、今回私が伺ったのは新大久保本店!ちなみに、職安通り店は歌舞伎町のエリアにありますよ。

新大久保本店は新大久保駅から徒歩4分ほど歩くと到着します。大通りに面しておらず、比較的静かな通りにあるので、人混みを避けられるのも嬉しいポイント。

数日前にネット予約をして行ったのですが、その時は比較的空きがある印象でした。しかし、実際行ってみると夜のピークタイムということもあり店内は満席。待たずに入店するには予約をしていくことをオススメします。

ドリンクと料理を注文し席で待っていると、早速お通しが登場。お通しが複数種類出てくるのも韓国グルメのいいところですよね。

エビチーズフォンデュ

注文してからあっという間にテーブルに到着したのは、お店の看板メニューでもあり、私の今回の目的グルメでもあった「エビチーズフォンデュ」です!一目見ただけで「ああ、美味しいやつね」と言わんばかりのシズリーなビジュアル。うーん、たまりませんね。

たっぷりのチーズとぷりっぷりのエビを仕上げにバーナーで炙ります。目の前で炙ってくれるので、見ているだけでも楽しめちゃいますよ!

あつあつ・ぷりぷり・とろとろ....口の中で「美味しい」の渋滞が止まりません。
これだけでもかなりお腹に溜まったので、あまりに他のメニューも美味しそうだからと注文しすぎないようにご注意を。

詳細情報

ホンデポチャ

誰のごはんがお好み?

いかがでしたか?今週は、三人それぞれのおすすめの韓国料理店をご紹介しました。みなさん気になるお店は見つかりましたか?次回も三人娘の夜ご飯をお楽しみに!(※掲載されている情報は2020年3月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

元記事で読む
の記事をもっとみる