1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪で印象が変わる♪エラ張りさんに似合うおしゃれなヘアスタイルを大特集

前髪で印象が変わる♪エラ張りさんに似合うおしゃれなヘアスタイルを大特集

  • 2020.3.26
  • 4078 views

エラ張りさんに似合う前髪カタログ

おでこが広く顎の付け根のエラが張っているエラ張りさん。顔のパーツひとつひとつがはっきりとした女性が多い顔型です。

女優やモデルにもエラ張りさんが多く美人の顔型でもありますが、髪型によって「顔が大きく見える」「ショートが似合わない」などお悩みを持つ女性も多いよう。

そんなエラ張りさんは、前髪に気をつけると意外とどんな髪型でも似合わせることが可能なんです。そこで今回は、エラ張り女性におすすめの前髪をご紹介していきます。

エラ張りさんに似合う前髪《流し前髪》

【ショート】トップにボリュームを出す髪型

レングスが短い分、エラ張りが目立ちそうなショートですが、顔周りの髪の毛でエラを包み込むようにデザインするとエラ張りを自然と隠すことができます。

このとき、トップにボリュームを出すと縦ラインも強調できて理想的な顔型に近づけますよ。

厚めの前髪は、大きくカーブをつけて斜めに流すとより縦ラインが強調できるので、ベース型によく似合う前髪といえます。

【ショート】ひし形シルエットのヘアスタイル

トップとサイドにボリュームをつけたひし形シルエットのショートもエラ張りさんに似合う髪型です。

レイヤーでデザインするのもいいですが、おすすめはやっぱりパーマ。ゆるふわなウェーブがヘアスタイルに女性らしい雰囲気をプラスしてくれます。

明るめのカラーに合わせて流し前髪も眉上のショートバングに。前髪の根元を立ち上げ、ふんわりとボリュームを出すとより小顔になれますよ。

【ボブ】パーマでエラ張りを隠す髪型

毛先でエラ張りを隠すことができるボブは、エラ張りさんによく似合うヘアスタイル。

顔周りを覆うようなパーマをかけるとよりフェイスラインがシャープに見えます。

エラ張りさんは、パーツがはっきりしてるのでショートやボブだと男っぽくみられることがありますが、斜め前髪なら女性らしさを強調できますよ。

【ボブ】くびれを意識したヘアスタイル

フェイスラインにボリュームが出やすいエラ張りさん。ボブスタイルにするなら、襟足はコンパクトにまとめるのがおすすめです。

カットとパーマでくびれをつくるソフトウルフは、エラ張りさんにも小顔効果大。

明るめのヘアカラーを使うとモードにより過ぎず大人可愛いヘアスタイルになりますよ。

【ミディアム】やわらかなウェーブスタイル

レイヤーたっぷりのカットとゆるふわウェーブで柔らかい雰囲気を出した女性らしいヘアスタイル。

エアリーなパーマがエラ張りを隠してくれるので、フェイスラインが自然とぼかせます。

レイヤーを入れて軽く流した前髪もエラ張りさんを女性らしく見せてくれますよ。

【ロング】ボリュームのあるパーマの髪型
【ロング】ボリュームのあるパーマの髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)【ロング】ボリュームのあるパーマの髪型

エラ張りさんに似合うロングは、顔周りを覆うウェーブをつけたヘアスタイル。

全体にしっかりとレイヤーを入れて軽さを出すことで、顔が大きく見えやすいエラ張りさんのコンプレックスを隠すことができます。

こちらは、ローレイヤーで重さを残した髪型ですが、前髪にしっかりレイヤーを入れて軽く流しているので、バランスの良いシルエットになっています。

エラ張りさんに似合う前髪《シースルー前髪》

【ショート】束感のあるストレートの髪型

エラが目立ちやすいショートもサイドに長さを残すとエラ張りさんに似合う髪型になります。

エラ周りを覆うように毛先にレイヤーを入れたら、襟足はコンパクトにまとめましょう。

長めに残した前髪は、束感を出してシースルーにスタイリングすると、サイドとのバランスが取れて女性らしいショートスタイルが作れます。

【ボブ】黒髪パーマのヘアスタイル

ダークトーンのボブスタイルも強めのパーマを加えると立体感がでておしゃれ度がぐっと上がります。

パーツのひとつひとつがしっかりしたエラ張りさんは、重めの髪色だと主張が強くなりがちなので、シースルー前髪で抜け感を出すのがおすすめです。

スタイリングも無造作感を意識すると今っぽさが出ますよ。

【ボブ】ニュアンスパーマスタイル

エッジの効いたパーマでエラ部分をカバーしたボブスタイルです。ボリュームのあるパーマスタイルはエラ張りさんによく似合う髪型。

マニッシュに見えやすいボブでも女性らしい雰囲気を与えてくれます。サイドに重さを残した分、前髪は表面をすいたシースルー前髪に。

おでこに程よい隙間ができてエラ張りさんでも縦ラインを強調してくれますよ。

【ミディアム】Aラインのヘアスタイル

小顔効果も高く女性らしい雰囲気のAラインミディアム。パーマをプラスすると、エラ張りさんのフェイスラインを自然とぼかしてくれます。

毛先に向かって広がるヘアスタイルは、重心が下になるので、前髪はなしでもいいですが、作るなら前髪は短めを意識するといいですよ。

無造作なシースルーバングなら大人っぽくもキュートな雰囲気が演出できます。

【ロング】長め前髪で艶っぽい髪型

エラ張りさんのロングは、レイヤーカットで髪全体に動きを出してエラ張りを目立たないようにするのがポイント。

長さがあるのでトップもあまりボリュームを出さずに、頬骨のあたりにふくらみを出すとバランスの取れたシルエットになりますよ。

厚めの前髪は、サイドラインが広がりエラ張りを目立たせてしまうので、シースルー前髪でニュアンスをつけてあげましょう。

【ロング】ゆるふわパーマスタイル

無造作カールがエアリーなロングヘア。外巻きと内巻きを組み合わせたミックスパーマがエラ張りを上手にカバーしてくれます。

前髪は束感を出してシースルー前髪にすると、抜け感がでておしゃれ度がアップしますよ。

9顔周りをぼかしながらセクシーな雰囲気も演出できる大人の女性のロングヘアです。

エラ張りさんに似合う前髪《サイドバング》

【ショート】顔周りカバーのサイドバング

おでこが広めのエラ張りさんは、前髪の幅が広いと顔が大きく見えてしまうことがあります。

そこでおすすめなのが、前髪の両サイドにレイヤーを入れてサイドにつなぐサイドバングを使った前髪です。

エラ張りが目立ちやすいショートでもサイドバングで顔周りに自然と毛先を垂らすとすっきりとしたフェイスラインに見えますよ。

【ボブ】エラをカバーするワンカールの髪型

シンプルなストレートのヘアスタイルは、エラ張りを強調してしまうことがありますが、毛先をくるんと内側にすることで立体感が出てフェイスラインがすっきり見えます。

前髪にもサイドバングをつけて顔周りが目立たないようにカバー。ちょっとしたポイントに気をつければ、ストレートでもエラ張りさんに似合う髪型になりますよ。

【ミディアム】外はねでカジュアルなスタイル

外はねの髪型も一見、エラ張りさんに似合わなそうですが、サイドバングの前髪を使うと小顔効果を実感できます。

長さのあるミディアムヘアなら、顎ラインよりも下の位置にカールが来るので、エラ張りが目立つこともありませんよ。

サイドバングの長さは、ハチ部分よりも下にするのがおすすめ。

【ミディアム】センターパートのサイドバング

センターパートのミディアムヘアも、サイドバングを仕込むことで横幅を狭くして縦ラインをより強調できます。

前髪がフェイスラインをさりげなくカバーしてくれますよ。平面的に見えがちな横顔もニュアンスのある雰囲気に。

サイドバングを作っておくと、ヘアアレンジの際も自然とおくれ毛ができてエラ張りが目立たなくなります。

【ロング】サイドバングのストレートヘア

ストレートのロングヘアもサイドバングを作って前髪の幅を狭くするのがおすすめ。

ロングヘアはどうしても重心が下がってしまうので、前髪を薄めに作るのもエラ張りを目立たせないポイントです。

顔周りにもレイヤーを入れるとさらに小顔効果を実感できますよ。

【ロング】ぱっつん前髪にサイドバング

ボリュームのあるパーマが立体感と女性らしさを演出してくれるロングスタイル。

眉上でぱっつんとデザインしたショートバングの前髪がヘアスタイルに意外性をもたらしてくれます。

ロングヘアのぱっつん前髪はフェイスラインを強調してしまいそうですが、サイドバングをはさむことで横ラインがぼかされてエラ張りをさりげなくカバーしてくれますよ。

エラ張りさんに似合う前髪《眉上バング》

【ショート】パーマで女性らしさのある髪型

縦ラインを強調できる眉上バングもエラ張りさんに似合う前髪です。

眉上バングのショートは、ボーイッシュに見えてしまうこともあるので、全体にパーマを掛けてあげると女性らしい雰囲気を作れますよ。

サイドも顔周りを覆うようにしっかりとカールをつけるのがエラ張りを目立たせないポイントです。

ショートパーマは、髪が伸びてもスタイリングしやすいので、忙しい女性にもおすすめです。

【ショート】短くても色っぽい髪型
【ショート】短くても色っぽい髪型
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)【ショート】短くても色っぽい髪型

こちらもボーイッシュになりがちなショートボブですが、丸みのあるひし形シルエットを作ることで、フェミニンな雰囲気に。

ハイトーンのカラーリングも目鼻立ちのくっきりしたエラ張りさんにおすすめです。

前髪は束感を作り眉上で揃えると顔周りもパッと明るくなりますね。ショートでも色っぽい印象を与えられます。

【ボブ】ニュアンスパーマのヘアスタイル

リップラインから大きなカールを作ったボブスタイル。大き目のカールがエラ張りを隠すので、いつもより小顔になれますよ。

サイドにボリュームのある髪型なので、前髪は眉上で縦ラインを作るのがおすすめですよ。

レイヤーを入れて薄めに前髪を作ることで、おでこが透けてより小顔に見えます。

【ミディアム】ローレイヤーのヘアスタイル

ローレイヤーで厚みを残したパーマスタイルです。暗髪とAラインのシルエットで清楚な雰囲気が漂いますね。

重さを残したヘアスタイルに眉上の前髪を合わせるとエラに視線が行くのを防ぐことができるので、バランスのいいシルエットになりますよ。

【ミディアム】レイヤーで小顔効果のある髪型

ドーリーなボリュームパーマスタイルには、厚めの眉上バングがぴったり。

エラ張りさんが挑戦するなら、前髪の幅を狭くしてサイドバングを作るのが小顔に見せるポイントです。

顔周りにもレイヤーを入れておくと、立体感が出てさらに顎のシルエットをシャープに見せてくれますよ。

【ロング】サイドとコントラストのある前髪
【ロング】サイドとコントラストのある前髪
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)【ロング】サイドとコントラストのある前髪

ふんわりパーマのロングヘアは、顔周りにレイヤーをたっぷりと入れてエラ張りをカバー。

眉上バングは、厚めに作ると可愛らしい雰囲気に、薄めに作ると色っぽさをプラスすることができます。

エラ張りさんならおでこに隙間を作ると、より小顔に見せることができますよ。

エラ張りさんに似合う前髪《センターパート》

【ショート】前下がりのヘアスタイル

顎ラインを包み込むような前下がりのショートスタイル。

襟足はコンパクトにまとめることで、きれいなひし形シルエットができて、エラ張りをさりげなくカバーできます。

耳周りと後頭部が膨らむようなカットラインを作ると、立体感が出て小顔効果も抜群。センターパートの前髪がエラ張りさんの大人っぽい雰囲気にぴったりです。

【ショート】パーマでエラを隠すヘアスタイル

エラ張り部分を包むようにパーマをプラスしたヘアスタイル。センターパートとトップにボリュームを出すスタイリングで小顔効果も抜群です。

顎部分にボリュームがあるとエラ張りが強調されそうですが、トップにボリュームがあることでバランスのいいシルエットになりますよ。

【ボブ】ワンカールのワンレングススタイル

顎より下の位置でレイヤーを入れたボブなら、エラ部分に自然な丸みが出てエラ張りをさりげなくカバーできます。

シンプルな髪型だからこそ、カラーはいつもより明るめを選んで。

長めの前髪もサイドとワンレングスにして、センターパートにすれば、前髪の幅が狭くなり小顔効果も出ますよ。

【ミディアム】カールのミディアムスタイル
【ミディアム】カールのミディアムスタイル
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)【ミディアム】カールのミディアムスタイル

リップラインまで伸ばした前髪にカールをつけてセンターパートにしたスタイルです。

センターパートの前髪は、長くなるとぺたんとなりがちなので、根元からしっかり立ち上げてスタイリングすると、立体感が出て縦ラインを強調できますよ。

顔周りにレイヤーができることで、エラ張りをカバーできます。

【ミディアム】立体感のあるレイヤーヘア

顎下まで伸ばした前髪で輪郭をカバーすると同時にレイヤーをたっぷりと入れたパーマで立体感をプラス。首が長く見えて小顔に見せることができますよ。

抜け感のあるパーマスタイルでミディアムヘアがより魅力的に見えますね。透明感のあるヘアカラーもよく似合っています。

【ロング】ミックス巻きのパーマ

内巻きと外巻きを組み合わせたミックスパーマにセンターパートを合わせたカジュアルなヘアスタイル。

髪全体に動きがあるので、暗髪でも今っぽい雰囲気になりますね。

長さのある前髪は顎ラインでカールをつけてエラ張りをしっかりとカバー。おしゃれ感たっぷりなまま、小顔に見せることができます。

エラ張りさんに似合う前髪まとめ

エラ張りさんに似合う前髪のヘアスタイルをまとめてみました。エラ張りだから似合わないと諦めていた髪型も前髪を工夫するだけで、エラ張りを隠して小顔に見せることができます。

みなさんもカットやパーマでエラ張りの悩みを解消して、新しいヘアスタイルに挑戦してみませんか?

元記事で読む