1. トップ
  2. メイク
  3. まずは顔タイプをチェック! 岡野瑞恵さんが教える“いいとこ伸ばしメイク”

まずは顔タイプをチェック! 岡野瑞恵さんが教える“いいとこ伸ばしメイク”

  • 2020.3.26
  • 9177 views

「MAQUIA」5月号では、自分の顔立ちが活きる最強メイクを岡野瑞恵さんが提案。顔タイプ別に、それぞれの持つよい印象が伸びるメソッドをレクチャーします!

目覚めよ! あなたの美女ヂカラ
4タイプ別 顔立ち印象 いいとこ伸ばしメイク


ヘア&メイクアップアーティスト
岡野瑞恵さん

個々の骨格や雰囲気を活かして、お洒落なメイクを作ると人気。女優やタレントからの指名が多い。

自分の顔立ちが活きる最強メイクを提案します!
目鼻立ちや骨格など、自分の持ち味を素直に活かす“いいとこ伸ばしメイク”は、その人の個性が自然に際立ち、結果として好印象に仕上がるところが最大の魅力。今まで見えていなかった自分の美点に気づくことができ、最高のメイクに出合えるチャンスと言っても過言じゃない。


まずはあなたのタイプをチェック

顔立ち

Q.顔の骨格は?


Q.鼻の印象は?


Q.フェイスラインは?


Q.顔の形の印象は?



Aが多い人は
女顔

鼻筋や輪郭のカーブから生まれる、柔和な顔立ちが特徴的。顔全体が華奢な感じで、キュートなイメージ。


Bが多い人は
男顔

鼻筋やフェイスラインが直線的で、シャープな雰囲気を醸し出す。骨格が立体的で、堂々とした印象を受ける。



パーツ

Q.目元の印象は?


Q.眉やまつ毛の量は?


Q.唇の厚さは?


Q.全体的なパーツの印象は?



1が多い人は
シンプル

眼や唇が小さめで、すっきりした目鼻立ち。顔の中の余白が多いため、ポイントメイクがよく映える。


2が多い人は
ドラマティック

パーツが大きくて、すっぴんでも存在感があるタイプ。軽いメイクでも、きちんと感を出せるのがメリット。



\こう見られがち!/
顔タイプ別 いいこと伸ばしWORDS

周りの人が抱く見た目印象を、顔タイプ別にピックアップ。“いいところ”を伸ばせば、嬉しいことがたくさん!


女顔×シンプルタイプ

ピュアでフレンドリー
可愛らしさはNo.1

丸っこくて小ぶりなパーツから、小動物のように純粋でキュート、素朴で親しみやすいムードが漂う愛されキャラタイプ。ピュアな魅力や話しかけやすいソフトなイメージをさらにアピールすれば、職場や仲間内でのファンが増えること間違いなし。


女顔×ドラマティックタイプ

圧倒的な華やかさで
みんなの人気者

丸みのある顔立ちに、ぱっちりした目や大ぶりな唇が特徴的。本来持っている人目を惹いたり、その場が華やぐような存在感をメイクで際立たせれば、「あの人といると気分が上がる」と引っ張りだこ。コミュニティの中心人物になれるはず。


男顔×シンプルタイプ

知的で爽やかな印象は
万人に支持される強み

直線的でしっかりしたフェイスラインや眉のラインに、シンプルな目元&口元が相まって、凜としている、知的、フレッシュ、という言葉がぴったりハマる顔タイプ。知性や爽やかさをメイクで伸ばせば、オフィスでの好感度や信頼度アップを狙えそう。


男顔×ドラマティックタイプ

引き算メイクがキマる!
女子が憧れる美女顔

際立つ骨格や存在感のある目鼻立ちで、一度会ったら忘れられないハンサムウーマン。引き算メイクでも十分な盛れ具合は大きなアドバンテージに。そんな美しさを活かして、グローバルなシーンでも引けを取らないゴージャス美女を目指したい。



MAQUIA 5月号

撮影/菊地泰久〈vale.〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/岡野瑞恵〈storm〉 スタイリスト/坂下シホ モデル/谷川りさこ 加治ひとみ カイノユウ 愛甲千笑美 取材・文/風間裕美子 構成/若菜遊子(MAQUIA)


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

元記事で読む