1. トップ
  2. インテリア
  3. ベッドルームコーデ特集☆お洒落で素敵なインテリアシーンをPICK UP♪

ベッドルームコーデ特集☆お洒落で素敵なインテリアシーンをPICK UP♪

  • 2020.3.25
  • 9386 views

ベッドルームのインテリア実例集

1日の疲れを癒し、居心地の良い空間に仕上げたいベッドルーム。ベッドファブリックや照明など、こだわりのアイテムでコーディネートして、素敵なベッドルームに仕上げたいですよね。

そこで今回は、お洒落なベッドルームのコーディネートをテイスト別にご紹介します。ぜひ、ご覧ください。

シンプルなベッドルーム

シンプルスタイルなら、シンプルカラーのベッドファブリックがおすすめです。

淡いグレーなら、ホワイトを基調とした室内に良く馴染みますね。

サラッとした肌触りのコットン製なら、これからのシーズンに最適です。

鮮やかなイエローのミモザが、インテリアのアクセントになっていて素敵ですね。

ダークカラーのクロスが落ち着いた印象のベッドルームは、居心地の良い雰囲気を与えます。

キャメルのストライプに、カーボングレーのスリムなラインがプリントされたベッドリネンが目を引きますね。

ペンダントライトとテーブルランプは壁に馴染むカラーをセレクトし、インテリアに統一感をもたらしています。

太い梁が施された天井高のベッドルームは、広々としているため解放感を味わえるのが魅力的。

ベッドリネンはブラウンを採用し、どこか和テイストも感じさせる仕上がりにセンスを感じますね。

床はヘリンボーン張りにすることで、スタイリッシュなイメージも添えています。

ナチュラルなベッドルーム

ホワイトのベッドファブリックに、ゴールドやブラウンなどのクッションを添えた、上品な配色のコーディネートです。

個性的なアートが白壁に映え、ナチュラルインテリアに程よいインパクトを与えています。

高級感のある木目の風合いを活かした、ダークブラウンのベッドサイドテーブルが空間を引き締めていますね。

色褪せた花や葉の形状が独特な風合いを生み出すドライフラワーは、ベッド周りに飾れば華やかな彩りを添えてくれます。

ドライフラワーならフラワーベースやバスケットでアレンジしたり、壁に飾ってもベッドルームをお洒落なイメージに仕上げてくれます。

自然な木目の風合いを活かしたパレットベッドは、編み目が複雑なクッションカバーが良く合います。

天井のライトやスタンドライト、フェアリーライトなど、様々な照明デザインを取り入れることで、オリジナリティ溢れるコーディネートに。

やわらかな灯りに包まれれば、リラックスした雰囲気を味わえます。

シックなベッドルーム

色合いや風合いの異なるベッドリネンをミックスさせ、ソファのようにくつろげるスペースに仕上げています。

グレーやベージュなど落ち着いた配色でまとめれば、シックで落ち着いた雰囲気に。

プロジェクターを設置すれば、好きな映像や映画を楽しめるプライベートシアターが完成します。

グレー×ホワイトのシンプルな配色のベッドファブリックが、濃い色合いのクロスに良く映えますね。

クロスはシルバーのシャープなラインを利かせているため、程よい抜け感も演出されていて素敵です。

ベッドサイドテーブルはホワイトをセレクトし、軽やかさをプラスしているのもポイントです。

洗練されたグレー壁のベッドルームに、光沢のあるベッドリネンがラグジュアリーなムードを加えています。

木材のウォールシェルフを設置すれば、インテリアのアクセントになりますね。

室内の窓は高い位置に設けられているため、外からの視線を遮りながらプライバシーが確保されているのも◎。

モダンなベッドルーム

モダンなベッドルームのコーディネートおすすめなのが、室内の印象をグレードアップしてくれる柄のクロスです。

こちらはオリエンタル風の模様が施されたクロスが採用され、洗練された空間に仕上げています。

ベッドファブリックはベーシックカラーでまとめ、クロスの印象を高めていますね。

ユニークなテキスタイルのベッドリネンなら、お洒落な雰囲気になるモノトーンカラーがおすすめです。

カントリーテイストのベッドサイドテーブルも、バランス良くレイアウトできるのが嬉しいですね。

壁付けライトは、コンパクトでミニマムなデザインならバランスが整いますね。

グレー×ホワイトの爽やかな配色が目を引くベッドルームです。

大小のアートフレームが個性を添え、大人っぽい雰囲気を演出していますね。

シンプルな配色でまとめ、デザイン性の高い照明を加えれば、ベッドルームをモダンな雰囲気にアップデートできますよ。

ヴィンテージなベッドルーム

ACME Furnitureの「GRANDVIEW」シリーズのベッドは、アイアンとウッドを組み合わせ、重厚感の中にも軽やかさを演出しているのが特徴です。

モスグリーンのベッドファブリックは、ベッドフレームとも良く合いますね。

テーブルランプから漏れる光は独特のシルエットを描き、オブジェのような素敵な佇まいを演出しています。

こちらもACME Furnitureのベッドで、高級感のある木の風合いが魅力的な「BROOKS」シリーズの商品です。

1960年代のミッドセンチュリー家具からインスパイアされたという、緩やかな曲線が特徴的なベッドフレームがポイントです。

古材風の床材ともバランス良い色合いで、落ち着いた大人のコーディネートに仕上がっています。

表情豊かな木材を壁にデコレーションすれば、ヴィンテージの雰囲気が高まりますね。

ネイティブ風のクッションカバーやブラケットをプラスすれば、ナチュラルな木の風合いにマッチして、お洒落なコーディネートに仕上げてくれますよ。

ベッドルームを素敵でお洒落にコーディネート♪

お洒落で素敵なベッドルームのコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ベッドファブリックの組み合わせや照明の取り入れ方など、参考になるインテリア実例が登場しましたね。ぜひ、ベッドルームのインテリアづくりに役立ててみてくださいね。

元記事で読む