1. トップ
  2. 恋愛
  3. 独身なのは今だけ!婚約期間から入籍までにやっておきたいこと4選

独身なのは今だけ!婚約期間から入籍までにやっておきたいこと4選

  • 2020.3.24
  • 3054 views

必死になった婚活。終わってみれば理想的な男性とのハッピーな結末を迎えたあなた。待ち望んでいた独身時代の終わりを迎える前に少し寂しく感じていませんか?今回はそんなあなたに、今取り組むべき4選を紹介します。

1人旅をする

入籍すると毎日旦那様と一緒です。もちろんとても幸せなことですが、1人で過ごす時間は大きく減るでしょう。今まで仕事や趣味に時間を費やして、1人で過ごすことにすっかり慣れてしまっているあなた。これから子供が産まれたら自分の時間はますますありません。

そこで入籍前に1人で過ごす時間を作って思い出としてはいかがでしょう。女性の1人旅は寂しいイメージがあると思っている方こそチャンスです。心は満たされていますから周りの目が全く気にならないはず。独身時代をしみじみ振り返ってみてもいいですね。

自分磨きをする

これから旦那様のご両親や親戚、友人など、沢山の方々との出会いを控えているあなた。結婚式の予定もあるかもしれませんよね。今のうちに誰に会ってもいいように自分磨きをしておきましょう。

幸せオーラに自分磨きが加われば鬼に金棒。「こんな綺麗な人と結婚出来てよかった〜」と、思ってもらえること間違いなし!

見通しを立て、仕事を頑張る

結婚して旦那様と一緒に暮らしていくことになれば、急な転勤で引っ越しを余儀なくされたり、家庭をもつことで家事の負担も増えます。将来的には子供の存在もあるでしょう。そうすると、女性はどうしても働くことを制限されます。

結婚してからあるいは子供が産まれてから、「あの時もう少し仕事したかったな…」なんて後悔しないよう、仕事に見通しを立てましょう。入籍後、1年後、自分はどうなっていたいのか見通しを立てながら精一杯キャリアを全うしましょう。

会いたい人に会う

入籍すると、旦那様の生活に合わせて生活することが多くなってきます。気のおけない仲間達ともなかなか会う機会が少なくなるかも…そんな仲間達との時間を大切にしましょう。引っ越しを考えているあなた。今までお世話になった方達とは出来るだけ会って、直接結婚の報告ができるといいですね。

もちろん、これまで築き上げた人間関係がなくなるわけではありません。家庭をもったからこそ、その人間関係をこれからも大切にしていきましょう。

自分らしさを忘れずに楽しんで

家族が増えるということは自然と自分の周りの人間関係が変わってきます。これは新たなライフステージを迎えるからで、あなた自身は何も変わりません。あなたの周りの人達も。

ちょっぴり不安もあるかと思いますが大丈夫。独身時代を謳歌してきたあなた。結婚しても今まで通り自分らしさを忘れずに生活できることでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる