1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今年はちょっぴり早めに桜が開花♩満開の桜を綺麗に撮影するシチュエーション&iPhone編集テクニック♡

今年はちょっぴり早めに桜が開花♩満開の桜を綺麗に撮影するシチュエーション&iPhone編集テクニック♡

  • 2020.3.24
  • 793 views

今年も桜が咲き始める季節がやってきましたね。

淡いピンクの桜の花は、みんなをハッピーな気分にしてくれること間違いなし♩

今回はより桜を綺麗に撮影できるシチュエーションや、iPhone編集テクニックをご紹介します。

桜×青空の相性は抜群♩

背景などに少しこだわるだけで、より素敵な桜の写真が撮影できちゃいます。

満開の桜を見ると、何気なくシャッターを下ろしてしまいがち…

でも実は背景に青空を写すことを意識するだけで、桜を一気に映えて撮影することができますよ。

桜の大木を見つけたら、下からのアングルで撮影するのもおすすめ♩

鮮やかさのポイントは彩度で調整♩

撮影後の写真は、iPhoneの編集で色鮮やかに仕上げてみて。

少し暗めに写ってしまった桜の写真は、編集機能を使って鮮やかに仕上げるのがおすすめです♡

まずは編集をタップします。

おすすめなのは、調整タブにある「自然な彩度」や「彩度」を左へスクロールさせて、写真の鮮やかさをアップする方法。

青空がより青く、桜の花も色鮮やかに編集することができましたよ。

また「ブラックポイント」をマイナスの方へ下げることで、淡い雰囲気の写真に仕上げることもできるので、ぜひ自分好みの色合いの写真になるように調整してみてくださいね。

夜桜のおすすめ撮影テクニック♩

幻想的な夜桜を綺麗に写真に納める方法。

昼間とは違った表情を見せてくれる夜桜♡

妖艶な雰囲気の夜桜を撮影したい時は、フラッシュ機能をオフにしておくのがポイントなんです。

夜桜を撮影する時はできるだけ街灯や、お店などの照明などが当たっている、明るめの枝がある桜の木を探してみて!

2人以上でいる時は、友達のスマホライトで上方から桜を照らしてもらうことで、フラッシュ無しでも明るい桜を撮影できるのでぜひ試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる