1. トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン」。生クリームの旨味がぎゅっと凝縮

ファミリーマートの「ねっとりイタリアンプリン」。生クリームの旨味がぎゅっと凝縮

  • 2020.3.24
  • 2745 views

3月のコンビニスイーツ特集。今週はファミリーマートのスイーツをピックアップ。春のおやつタイムにおすすめなデザートをご紹介します。今日、取り上げるのは、生クリームを使った濃厚&クリーミーな食感が真新しい「ねっとりイタリアンプリン」!

■ぎゅっとクリーミー「ねっとりイタリアンプリン」

02 5

昨年の暮れ、セブン-イレブンで発売され話題を集めた硬めテクスチャーの「イタリアンプリン」がファミリーマートからも登場。

プリンには珍しいトレータイプのパッケージで斬新さをアピールしたセブン-イレブンに対して、こちらは箱入り。食べやすさと持ち運びのしやすさに配慮されています。

03 5

通常のプリンと比べると食感は段違いにねっとりしていますが、セブン-イレブンのプリンで慣れてしまっているせいか、それほど硬さを感じさせませんでした。

お味のほうは、卵の風味が強く主張していたセブン-イレブンに対して、こちらは生クリームの旨味がぎゅっと濃縮されている感じ。

01 6

とろみのあるしっかりビターなカラメルソースとよくからんで、リッチな味わいが楽しめます。
食感の新しさよりも、濃厚なプリンを味わいたい方におすすめです。

・価格:213円(税込)
・カロリー:273kcal

元記事で読む
の記事をもっとみる