1. トップ
  2. 恋愛
  3. キスのおねだりではなく… 男がドキッとした「彼女の仕草」4つ

キスのおねだりではなく… 男がドキッとした「彼女の仕草」4つ

  • 2020.3.24
  • 13435 views

デートのときや食事しているとき、男性と目が合う瞬間があったりしますよね。どうしていいものか、戸惑うこともあるでしょう。そのときの仕草や表情によって、相手の気持ちをグッと引き寄せることもできます。では、“男がドキッとした見つめ合ったときの仕草”とは? 男性の話をもとにご紹介します。

文・塚田牧夫

うっすら涙を浮かべて

「彼女とカフェでお茶をしていたんですね。外のテラス席でした。すると、彼女がこっちを見ながら、目に薄っすら涙を浮かべてるんです。

一瞬、彼女が泣くのかと思いドキッとしました。彼女はさらに、目を細めて……“クチュン!”。ただの花粉症の症状でした」クニオ(仮名)/31歳

男は、女性の涙に弱いところがあります。泣かれると思ったら、それはドキッとするでしょう。

やはり涙は女性の強い武器ですね。プロでもなければ、タイミングよく流れるものでもありませんが……。

頬を膨らませて

「彼女と外で食事をしたとき。和食の店だったんですが、珍しく外国人の女性が働いていたんです。そこで、その店員さんを目で追ってたんですね。

その店員さんが横を通り過ぎるのを見ていると、パッと彼女と目が合いました。彼女はぷくーっと頬を膨らませながら“見てたでしょう?”と言うんです。もちろん否定しました。でも、彼女の怒った表情を見られて、ちょっと嬉しかったです」トオル(仮名)/32歳

頬を膨らませるような、あからさまな怒った女性の表情は、意外と可愛いものです。たまにはわざとらしく怒ってみるのもいいのでは?

唇を突き出して

「彼女と待ち合わせをしていて、向こうがちょっと遅れてやってきました。買いものをしてたようです。すると、僕の方を見て、唇を突き出してきました。

彼女が僕にキスを求めているのかと思い、興奮しました。でも、彼女は“この色可愛いでしょう?”と一言。口紅を買って、その色を見せてきただけでした」タクシ(仮名)/27歳

キスを求めるような仕草や表情に、ドキッとしない男性はいないでしょう。見つめ合ったとき、イタズラっぽく男心を揺さぶるのもアリでしょう。

変顔で

「デート帰り、彼女と軽く飲みに行ったときです。向かいに座った彼女が、口をモゴモゴさせながら、目線を移動させて、変な顔をしてたんです。

てっきり、変顔で笑わせようとしてるんだと思いました。その一生懸命さにキュンときて、つい軽く笑ってしまったのですが、彼女は変顔をやめません。どうやら歯が痛かったようです。

次の日、歯医者さんに付き添ったのは言うまでもありません」エイジ(仮名)/26歳

今回のケースは意図的に変顔を見せていたわけではないようですが、変顔の効果はちゃんとあるとわかりました。あまり顔を崩し過ぎず、適度に歪めるぐらいが、可愛く見えるでしょうね。

“男がドキッとした見つめ合ったときの仕草”をご紹介しました。

見つめ合っているときというのは、相手の視界にはほぼ自分しか入っていないわけです。魅力的な仕草や表情を見せることができれば、素敵な女性だと改めて思い直すことでしょう。

©Bobex-73/shutterstock
©Syda Productions/shutterstock
©EshanaPhoto/shutterstock
©Goran Bogicevic/shutterstock

元記事で読む