1. トップ
  2. 「この値段でいいの…?」ダイソーの“500円ボトル”が優秀すぎるんです!

「この値段でいいの…?」ダイソーの“500円ボトル”が優秀すぎるんです!

  • 2020.4.1
  • 976567 views

オフィスや学校などで活躍するマイボトル。

自分の好きな飲み物をいつでも飲めて節約にもなるので使いたい方は多いのではないでしょうか?

しかし、機能面やちょうどいいサイズを選ぶのが意外とたいへんで導入しづらいなんて悩んでしまっている方もいると思います。

今回はそんな方に向けてダイソーでおすすめのアイテムを見つけたのでご紹介します。

それがこちら。ダイソーの「ステンレスボトル」。

undefined

白いステンレスボトルでシンプルですが、スタイリッシュなデザインになっています。

こちらのボトルは2色展開になっており、白・黒からお好きな方を選ぶことができます。

また、サイズも3段階(220ml・350ml・470ml)に分かれているので、用途や好みに合わせて選ぶことができます。

今回は350mlの白を選びました。

undefined

500円なのに機能性も抜群なんです…。

「100均で買えるボトルなんて大したことないんじゃないの?」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、こちらのステンレスボトルは100均で買えるアイテムとは思えないほど、性能が高いのが特徴的。

たとえば、このようなボトルにはお茶・コーヒー・スポーツドリンクなどのいろいろなドリンクを入れて持ち歩きたいですよね。

こちらのボトルは保温機能があり、58℃以上で6時間保温可能とのことなので、時間が経っても温かいまま飲むことができますし、氷もたくさん入るので季節を問わず使いやすい。

500円でここまで高性能なアイテムを出せるなんてダイソーさんはさすがです。

ひも付きだから持ち運びが簡単。

ボトルのフタ部分に注目してください。

undefined

グレーのひもが付いていますね。これがかなり便利なポイントの1つでわざわざボトル用のひも付きケースを選ばなくても持ち運びやすくなっています。

お子様に持たせても、ひもがあれば落とす心配がなくなりますね。

実際に使ってみました。

まずは内蓋をくるくると回しながら外し、

undefined

お茶をボトルに注いでいきます。

undefined

こちらのステンレスボトルはワンタッチで開閉するボタン式です。

そのため、このように真ん中のボタンをグッと押し込めば開くので、

undefined

あとはコップに注ぐだけでOK。使いやすいですね。

undefined

こちらのボトルはサイズ感もコンパクトで持ち運びやすく、このように弁当箱をいれるバッグにもスッポリ収まります。

undefined

これならプライベート・職場問わず持ち歩けますね。

undefined

いかがでしたか?ステンレスボトルは便利なアイテムですが、ここまで低価格で性能も申し分ないアイテムはなかなか無いと思います。気になった方はダイソーをチェックしてみてください。

の記事をもっとみる