1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女性芸人の結婚ラッシュに続け!大好きな男性を笑顔にできる女性になるには?

女性芸人の結婚ラッシュに続け!大好きな男性を笑顔にできる女性になるには?

  • 2020.3.22
  • 2773 views

女性芸人の結婚ラッシュが続いていますね。彼女たちに共通しているのは、周囲の人を笑顔にできる才能があることです。では大好きな男性を笑顔にできる女性になるには、どんなことを心がければいいのでしょうか?

ツカミがもたらす効果

芸人さんが漫才をするときに、冒頭で本題のネタとは関係ないことを言って笑いをとることがありますよね。あれが「ツカミ」です。男性との会話もツカミをきっかけにして、相手との距離が一気に縮まり、笑顔になりやすい雰囲気を作ることができます。

ツカミのリラックス効果は絶大なのです。といっても、あなたは女性芸人ではないわけですから、男性を大爆笑させる必要はありません。ちょっとしたツカミを入れて、男性が「クスッ」と笑ってくれる程度でいいんです。

たとえば食事デートであれば、メニューを逆さに持って「あれっ?文字が全然読めな~い」などです。またツカミで相手が笑顔になってくれたら、そのあとは自分も落ち着いて話すことができますよね。

ノリツッコミにチャレンジ

大好きな男性がやたらとボケるタイプであれば、あなたがツッコミをすることでお互いに笑顔になることができます。相手をもっと笑わせるためにたまにはノリツッコミにも挑戦してみましょう。

たとえばおうちデートであなたが「コーラをどうぞ」と言って飲み物を出したとします。男性が「ありがとう。いやぁ~、このコーヒーおいしいね」と言ったときに、「コーラだよ!」と返すのが普通のツッコミです。これに対しノリツッコミの場合は「このコーヒーおいしいね」というボケに、「そうそう豆の香りが立ってておいしいでしょ。って、違うでしょ。どう見てもこれはコーラだよ!」と返します。

ノリツッコミはノリの部分を淡々と話し、最後のツッコミでテンションを上げることがポイントになります。メリハリの効いたツッコミをすることで、男性はより一層の笑顔を見せてくれるのです。

体を張る必要はありません

女性が男性を笑顔にしようとする際は、あくまでトークだけで勝負するようにしましょう。誕生日のお祝いをしてもらっているときに、ケーキに顔をつっこむなどの体を張った笑いは、逆にドン引きされてしまいます。男性は女性の汚れた姿を見ても、素直に笑えないのです。

相手のツボをつかもう!

男性を笑顔にする基本を理解できたら、あとは練習あるのみです。女優のような濃い演技をしてはいけませんし、棒読みになってもいけません。

大事なのはトークを繰り返しながら、大好きな男性の笑いのツボをつかむことです。すべったときは「あっ、今の笑うとこだよ」と言うことで、笑いに変えることができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる