1. トップ
  2. ファッション
  3. 透け感を味方に。トレンドのシアー素材はスカートで攻略!

透け感を味方に。トレンドのシアー素材はスカートで攻略!

  • 2020.3.23
  • 979 views

今季トレンドのシアー。透けるような薄地の生地を用いるので、取り入れ方に迷う人も多いはず。そんな人は、スカートから始めるのがオススメです。

『MAISON SPECIAL (メゾンスペシャル)』のプリーツスカートは、パッと華やかで女性らしく仕上がるんです◎ 今回はそんな一枚をご紹介します。

エレガントでトレンディーなシアープリーツスカート

(¥18,480 / MAISON SPECIAL WOMENS青山店)

ゴージャスな印象のロングプリーツスカート。今季トレンドのシアー感があり薄い生地ですが、パリッとしたハリがあり綺麗なシルエットが出るのが特長です。

光が当たる角度によって、落ち着いた美しい光沢を出すこともあり存在感抜群です!

<パープル>のシアースカートはとっても華やか。オーバーサイズのシャツを合わせるだけでサマになります。足元は、ボリューム感のあるごつめのシューズにすると好バランスです◎

パープルのカーディガンとセットアップ風にキメるのはどう?ベージュのタートルネックのカットソーをINして、レイヤードスタイルにすることでバランスよくキマりますよ。

使い勝手のよさナンバーワンなのは、やっぱり<ベージュ>!ピンクに近い色合いなので、女っぽさもアピールできちゃいます◎

ベージュのシアースカートはとっても甘いアイテム。メンズライクなホワイトのブラウスを合わせて、媚びのないかわいげを演出すると◎シルバーアクセサリーをトッピングすると品よくキマります。

攻めたい人には<イエロー>がオススメです。コーデのアクセントになることはもちろん、ちょっぴり気合いを入れたいときにもピッタリです!

同系色のビビットカラーのシャツを合わせて、表情豊かにキメるくらいがちょうどいいです。INにはシックな花柄のカットソーで緩急をつけると◎

春のトレンドアイテムはいち早くGETしたいところ。シアーアイテムはぜひスカートから取り入れて、周りと差をつけちゃいましょう!(FACY編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる