1. トップ
  2. ヘア
  3. オフィスにおすすめのボブヘアアレンジ特集!不器用でも忙しい朝でも簡単にできる♪

オフィスにおすすめのボブヘアアレンジ特集!不器用でも忙しい朝でも簡単にできる♪

  • 2020.3.22
  • 11939 views

オフィスにおすすめのボブヘアアレンジ特集

毎朝、メイクに服選びに忙しい女性。髪もすっきりまとめて気分を上げて出社したいですよね。

そんな方におすすめの簡単にできるボブヘアアレンジを集めました。

OLさんはもちろん、スーツの方、オフィスカジュアルの方にぴったりのボブヘアアレンジです。

不器用さんでも楽チンのボブヘアアレンジなのでぜひ参考にしてくださいね♡

オフィスにおすすめのボブヘアアレンジ《ハーフアップ》

ひねるだけの簡単ボブヘアアレンジ

両サイドをすくってゴムで真ん中でまとめて内側に一回転し、後ろでバレッタで留めて完成!

ストレートのヘアスタイルでもすっきりとしたオフィスにピッタリのヘアスタイルになります。

お仕事中、サイドが毛落ちする方はスプレーを使うと一日中落ちてきませんよ。

OLさんにも、ちょっぴり不器用さんにもおすすめのアレンジです。

横顔の印象チェンジ☆ボブヘアアレンジ

こちらもサイドにひねりを入れた、仕事も捗るオフィスでおすすめのコンパクトなボブヘアアレンジです。

いつものハーフアップヘアアレンジのサイドにひねりを入れることで、横顔の印象が変わっておしゃれに見えます。

ボブヘアスタイルならではコロンとした毛先も可愛いですよね。

ロープ編みで女子力UP♡ボブヘアアレンジ

一束のひねりにひと手間プラスした、ロープ編みのハーフアップアレンジです。

毛束感が出て、少しつまんで崩すことでふんわりとした可愛い印象の髪型に。

バレッタやヘアクリップで留めるだけのオフィスでおすすめの簡単アレンジです♪

仕事場で華美なヘアアクセサリーがNGの方は、ゴムでも可愛いヘアアレンジなので、ぜひ試してみてください。

オフィスで活躍!くるりんぱボブヘアアレンジ

こちらは不器用さんや忙しいOLさんでも簡単にできちゃう、くるりんぱのボブヘアアレンジです。

ハーフアップにまとめる際、敢えてあか抜けたラフ感を出したい方は手櫛でもOK。

ゴムを軽く抑えながらトップの毛束を少しつまんで引き抜いて形を整えると、小顔効果も出てバランスよく見えます。

簡単&時短で可愛い♡ボブヘアアレンジ

くるりんぱとハーフアップのかけ合わせのオフィスでもおすすめのおしゃれな髪型です。

いつものアレンジに飽きてしまった方は、ヘアアクセサリーを変えたり、複数のまとめ方を掛け合わせたりすることで変化を楽しんでみるのも◎。

シルバーのヘアコームやパールのヘアピンはオフィスでも使いやすいアクセサリーですね。

編み込みでオフィス映え!ボブヘアアレンジ

外回り、長時間の会議、雨の日…そんな日でも崩れないという点も、オフィスでの髪型は大事なポイントになりますよね。

こちらのアレンジは髪をしっかりホールドしてくれるので、仕事中にも邪魔にならず、かつ夕方まで崩れにくいのでおすすめです。

伸ばしかけのボブヘアスタイルでも挑戦できるスタイルなので試してみてくださいね。

オフィスにおすすめのボブヘアアレンジ《お団子》

オフィスでパパっとボブヘアアレンジ

毛先の寝ぐせが直らない・・・そんな時はオフィスでもOKなお団子ボブヘアスタイルにしてまとめましょう!

お団子は少しカジュアルな印象が強くなるので、ビジネスシーンやオフィスでも浮かないようにおしゃれに崩すのが鉄則です。

崩しをまんべんなく入れることで、ゆるっとおしゃれで、かつオフィス・仕事中でもハツラツとした印象に。

お団子の緩さが可愛いボブヘアアレンジ

お団子スタイルは、前髪が長めのボブヘアスタイルの方でもアレンジOKです。

前髪を後ろに持って行ってクリップで留めたおしゃれなアレンジですね。

サイドも地肌を隠すようにたゆませることで、横顔もふわっと女性らしい印象になります。

オフィスやプライベートでも活躍する髪型ですね。

崩し方でこなれ感×ボブヘアアレンジ

短めヘアスタイルの方でも、お団子のボブヘアスタイルは簡単でかつこなれた印象に。

ゴムはできるだけ固めに結ぶことでお団子が抜けずにキープできます。

お団子部分できるだけ崩しておくと、おしゃれ度がグッとUPしますよ。

毛先を散らして、トップも引き抜いてバランスをとれば、オフィスや会社以外でも使える髪型になります。

ロープ編み×お団子ボブヘアアレンジ

ロープ編みとお団子のかけ合わせで、オフィスにぴったりのボブヘアスタイルに。

女性らしさとトレンドを兼ね備えたちょっぴり上級者さんのボブヘアアレンジですが、慣れると時短で可愛い髪型になります。

全体にヘアアイロンでウェーブヘアにしておくと、後からのヘアアレンジが簡単ですので一度試してみては。

オフィスにお勤めのOLさんはもちろん、仕事中から会社以外のプライベートでも映えるボブヘアスタイルですね。

仕事も捗る☆すっきりボブヘアアレンジ

高めの位置でまとめると、後ろ髪が仕事中に落ちてくる、会社でくくり直したくない・・・そんな方に、簡単なテクニックですっきり解決の髪型がこちら。

お団子やトップのざっくり感は少しずつ引き抜くのがポイントです。落ち着いた色味のマジェステやヘアコームがおしゃれ。

暑い日でも仕事が捗りそうなヘアスタイルですね☆

大人な印象のお団子×ボブヘアアレンジ

こちらはちょっぴり落ち着いた大人の印象のお団子ボブヘアスタイル。オフィスで仕事中にも崩れにくいのでおすすめです。

お団子の位置を下げることで、オフィスでもカジュアル過ぎず、華やかな髪型に。

顔周りのふんわり感を抑えめにすると、きちんと感が強めの仕事でもOKのヘアスタイルになります。

時短でできる簡単なアレンジ!ぜひ試してみてください。

オフィスにおすすめのボブヘア髪型《シニヨン》

不器用さんでも簡単♪ボブヘアアレンジ

仕事で大切なプレゼンの日や、初対面のクライアント先へ出向くときは印象を良くしたい・・・そんな時はシニヨンでまとめ髪がおすすめです。

髪をきれいにみせてくれるシニヨンは、忙しいOLさんでも簡単にアレンジすることができます。

うなじのおくれ毛を出すと少しカジュアルな印象になるので、オフィスでは出さずにアレンジしてもOK。

上品な横顔美人に♡ボブヘアアレンジ

くるりんぱして毛先を丸め込むだけで、オフィスで活躍するさらりと上品なシニヨンが完成します。

少し透けを意識して崩しを調節すると、横顔美人のボブヘアスタイルになります。

ヘアゴムが見えないので、ピアスやネックレスなどのアクセサリーも活きてきますね。

どんな雰囲気のオフィスでも映えて、仕事も捗るきれいな髪型です。

三つ編みですっきりボブヘアアレンジ

シニヨンと三つ編みをかけ合わせて、オフィスでたっぷり仕事をしても持ちのいいボブヘアスタイルに。

作業していると仕事中に崩れてくるとお困りの方にもおすすめです。

おくれ毛や崩しがなくても、すっきりとして可愛いヘアアレンジです。

会社に行く朝は忙しくて全体をヘアアイロンで巻く時間がない・・・という方は、おくれ毛だけでも巻くと印象もよくなりますよ。

褒められシニヨン×ボブヘアアレンジ

シニヨンならではの襟足の丸みを作りたい方には、あえて強調したボブヘアスタイルもおすすめです。

丸まった髪をつまんで上下に崩してふんわりするようにバランスを整えるとオフィスでも可愛いと褒められる髪型に♡

毛量の多い方にもおすすめの髪型です。おくれ毛をヘアアイロンで少し巻いても可愛いですね。

ピンでまとめ髪!ボブヘアアレンジ

こちらはルーズに仕上げたシニヨン風ボブヘアアレンジ。ピン2本でできる簡単な髪型です。

髪を縦に二つに分けて、ねじってピンで固定し、全体を崩して整えて完成です。

ゴムがない時でもできる、オフィス向けのまとめ髪ですね。

万が一崩れてきても、ササっと直せるところが嬉しいヘアアレンジ。

ロープ編み×シニヨン×ボブヘアアレンジ

ロープ編み×シニヨンのかけ合わせの髪型です。オフィスでも女子会でも映える上品なまとめ髪ですね。

髪を中に入れる時に上手くいかない方は、毛先をゴムでまとめてからピンを使用すると◎。

ルーズなのにどこかきっちりしている大人可愛いまとめ髪。

髪型が可愛いと、一日気分も上げてお仕事ができますよね♡

オフィスにおすすめのボブヘア髪型《前髪アレンジ》

かき揚げ前髪で明るい印象×ボブヘアアレンジ

いつもと分け目を変えて雰囲気も気分も明るくチェンジしてみませんか?

オフィスでも仕事にも邪魔にならないとっても簡単で便利なボブヘアアレンジです。

分け目を変えるときは一度地肌から髪を濡らして、ジグザクに分け、ドライヤーで温冷交互に当てるときれいにくせづきます。

前髪がペタっとなってしまう方は、ヘアアイロンやホットカーラー使うとふわっとなるので試してみてください。

ちょっぴりレトロに♡ボブヘアアレンジ
ボブヘアアレンジ20
出典:https://latte.la/(外部リンク)ボブヘアアレンジ20

オフィスで作業している際、下を向くと前髪が落ちてくるという方は、ヘアピンで留めてもいいですね。

こちらのボブヘアアレンジはサイドに編み込みをして、ちょっぴりレトロで可愛いですね。

仕事場であまり華美ピンができない方は、髪色に合わせたピンを使用すると◎。

おでこを出すのに抵抗がある方は、前髪をたゆませてピンで留めるのもおすすめです。

ポンパドール風×ボブヘアアレンジ

前髪が長めの方におすすめのポンパドールのボブヘアアレンジです。

トップをすくってひねりながら後頭部でクリップで留めるだけ。とっても簡単な前髪アレンジです。

オフィスで下を向いて作業をする時や、急なクライアントへの訪問時などにササっとまとめてみても◎。

前髪がぱっくり割れるクセのある方でも可愛くまとまるヘアスタイルなのでおすすめです。

編み込み×ポンパドール×ボブヘアアレンジ

ポンパドールのボブヘアアレンジに、さらに編み込みを掛け合わした髪型です。

オフィスや会議などでも邪魔にならずにたくさん動き回れるボブヘアスタイルです。

編み込み部分は少し崩すのがおしゃれ度UPのポイントです。

編み込みがうまくできない方は、サイドの髪などで練習してからチャレンジすると上手くいきますよ☆

前髪で♡簡単ロープ編み×ボブヘアアレンジ

オフィスでおすすめのロープ編みのボブヘアアレンジです。

縦に立体感が出るので小顔効果もこなれ感もでるので、いいところ尽くしの髪型です☆

両サイドロープ編みしてもオフィスで仕事中でも邪魔にならずに可愛いですね。

顔周りが華やかになり、表情も明るく見えるボブヘアアレンジです。

カチューシャでこなれ感×ボブヘアアレンジ
ボブヘアアレンジ24
出典:https://latte.la/(外部リンク)ボブヘアアレンジ24

オフィスでもカチューシャOKという方は、落ち着いた色味のカチューシャであればイマドキな髪型に。

サイドの髪も落ちてこないので便利でおすすめのボブヘアスタイルです。

カチューシャがNGという方は、ヘアピンでサイドの髪を留めても可愛いです。

髪は全体にゆるくヘアアイロンでウェーブさせるとふわっとおしゃれになりますね。

オフィスにおすすめのボブヘア髪型特特集

いかがでしたか?不器用さんや朝忙しい会社にお勤めの方へ、ぜひ試していただきたいオフィス×ボブヘアアレンジを集めました。

髪をアップデートして仕事もサクッと終わらせちゃいましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる