1. トップ
  2. ファッション
  3. 「コートハンガー」のある空間♪機能的アイテムでお部屋にアクセント

「コートハンガー」のある空間♪機能的アイテムでお部屋にアクセント

  • 2020.3.22
  • 2562 views

収納とインテリアを兼ねた「コートハンガー」

コートハンガーとは、いつも使うコートやバッグなどを気軽に引っかけ収納できるアイテムのこと。「ポールハンガー」などの呼ばれ方もされており、お出かけ時や帰宅時に上着やバッグを出し入れしやすくしてくれます。

そんなポールハンガーはデザイン性も高く、お部屋のアクセントとしてインテリアの要素にもなってくれます。

そこでこの記事ではポールハンガーを活かしたインテリアに着目し、さまざまな事例をご紹介します。

コートハンガーのあるシンプル空間

壁に立て掛けるように設置できる「ひなたライフ」のコートハンガーは、コートなどの上着類や使用頻度の高い衣類を収納できるタイプ。

シンプルながらも機能性に長けたコートハンガーは、白を基調にした空間に設置して飽きの来ないシンプルさを魅力にした空間にまとめています。

こちらもひなたライフのコートハンガーを扱った空間。

白を基調にした空間に白のコートハンガーを取り付け、シンプルな中にもモダンな風合いを感じる空間にしています。

アルファベットモチーフのアートボードを中心に置いて、カジュアルなワンポイントをプラスしています。

ひなたライフのコートハンガーを用いた、白を基調にした空間。

黒のコートを収納することで、モノトーンの色調にまとめたシンプルなインテリアを展開しています。

つっぱり棒のような感覚で設置できるコートハンガーを使った空間。

和室に取り付けることで、シンプルながらもモダンな風合いを感じるインテリアにしています。

バッグやマフラーなどをラフに収納し、機能面もしっかり兼ね備えています。

コートハンガーのあるモダン空間

白や木目のフローリングを中心とした空間には、木製のコートハンガーを置いてナチュラルモダンに。

シンプルな中にも洗練されたアクセントがプラスされ、大人の空間を演出しています。

「サラサデザイン」のコートハンガーを用いた空間は、シンプルな中にもモダンな風格を感じます。

白を基調に木目素材のアイテムをうまくちりばめ、シックでナチュラルなテイストもあります。

サラサデザインのコートハンガーを玄関に置いたケース。

質素になりがちな玄関にモダンなアクセントがプラスされ、且つシックな風合いも醸し出しています。

白を基調とした爽やかな空間を洗練させているのもポイントです。

コートハンガーのある真珠ある空間

白のコートハンガーを置いた空間は、白をベースにしたワントーンインテリア。

黒のバッグなどを収納し、モノトーンの色調にしたシンプルな空間にしています。

壁面にはデコレーションを飾り、カジュアルなワンポイントをプラスしています。

木目素材の壁面が印象的な玄関。キャスター付きのコートハンガーを置いて、カジュアル感とナチュラル感をうまく融合させた空間にまとめています。

パイプ素材のコートハンガーを使用している分、インダストリアルなアクセントになっているのもポイントです。

コートハンガーのあるフェミニンな空間

白を基調とした空間に、アールデコ風なコートハンガーを置いたケース。

壁面にはフェイクフラワーを使用したフォトフレームを飾り、華やかで女性らしいアクセントにしています。

コートハンガーの風合いも相まって、上品でフェミニンなインテリアです。

コートハンガーをインテリアのアクセントに

コートハンガーはデザインや色みによってお部屋の印象を変化させてくれます。このため、コートハンガーをインテリアのアクセントとして活用できるのも魅力。

お気に入りのコートハンガーを見つけて、自分らしい空間作りを楽しんでいきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる