1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメンに紛れ込む!女を腐らせる「下げちん」男性5つの特徴

イケメンに紛れ込む!女を腐らせる「下げちん」男性5つの特徴

  • 2020.3.21
  • 59070 views

イケメンで、スタイルが良くてオシャレで・・・。
そんな女性なら「素敵」と思う男性の中に、「下げちん」が紛れ込んでいる事をご存知でしょうか?
下げちん男性と付き合うと、最初こそ「素敵な男性ゲットした」と喜んでいても、段々とストレスが溜まって不幸系女子になってしまう事もあるんだとか。
どんな男性が女性を腐らせてしまう下げちんなの?
今回は、下げちんの特徴についてお話していきます。

下げちんとはそもそも何!?

「あげまん」「さげまん」なんて言葉を聞いた事があるでしょう。

あげまんは、付き合うと男性の運気をグッとUPさせる女性のことで、良い意味で使われることが多いです。さげまんはその逆で、男の運気を下げる女性の総称として使われます。
男性にも、女のさげまん同様に「下げちん」の部類の男性がいて、そんな男性と付き合った女性は人生がうまくいかなくなったり、幸せになれないなんて状態になってしまう事も。
どんな男性が下げちん男性なのか特徴を見ていきましょう。

下げちん傾向の男性の特徴

(1) 嫉妬深く束縛が激しい

下げちん傾向の男性は、女性と付き合うと嫉妬深く、束縛をします。
女友達とお茶をするのも彼の許可が必要だったり、人と会うときには会っている写真を送らないと怒られたり、同窓会などの参加も「ダメ」と言われたり。
付き合った女性の行動範囲が狭くなり、彼としか会わない日々が続くと、楽しい事がなくなりどんどんネガティブ思考になっていきます。

(2) お金に対してルーズ

お金の使い方がルーズで、注意をしても話を聞かないタイプの男性は、下げちん男性です。
彼女が何とかしてくれるという甘えがどこかにあるため、お金にルーズになってしまうのです。
お金にルーズな男性に多いのが「ビックマウスタイプ」です。
「俺は将来社長になる」と大きな事を言っているだけで、勉強もしない、お金も貯めない、行動を起こさない。
ただ口で「俺はすごい男になるんだ」と言っているだけの人。
この手のタイプには、振り回されるだけなので、どんなにイケメンでも避けたほうが良いでしょう。

(3) 彼女の出世に嫉妬する

自分に自信がないためか、彼女が出世したり、彼女のお給料が高くなったりすると、文句や愚痴を言う男性がいますが、こういうタイプの男性は、完全に下げちんです。
本来なら、彼女の昇給を喜び、「俺も彼女に負けられない!頑張ろう」と、二人で一緒に高め合えるのが理想ですよね。
しかし、下げちん男性はプライドが高く、女性を支配したいと考える傾向があるので、彼女の出世が許せないのです。
「何で仕事ばかりするの?俺と一緒に居れないの?」「会えないなら浮気する」というような言葉で女性を脅して、人生の邪魔をしてくることも。

(4) 見た目で女性を判断する

男性の中には、見た目でしか女性を判断できない人も少なからずいます。
こういう男性は下げちんなので近づいても幸せにはなれません。
テレビを見ていても、「かわいくない」「劣化した」と言うなど、すぐに見た目に意識が行く男性には注意です。

精神的に成熟している男性は「○○って映画に出てた女優さんだよね。すごく演技が良くてさ」と言う風に、見た目以外のプラス面を伝えてくるので差は一目瞭然です。

外見で人を判断するということは、人の内面を重要視しないということ。そんな男性と一緒にいても幸せにはなれませんよね。

(5) 自分の非を認めない

自分に非があることでも謝らない、「ごめんね」が言えない男性は、下げちんなので注意したほうが良いです。
自分の非を認めない人は、必ず人のせいにします。

こういう男性は浮気をした時に「浮気したのはお前のせい」と浮気を彼女のせいにする可能性が高いです。
付き合っていくのは、お互いの価値観を摺り寄せていくことが大切ですが、自分は悪くないと常に正当性を主張され、折れるのは結局女性側。
そうなると、精神的にどんどん辛くなり追いやられてしまいます。

どんなにイケメンでも、どんなにハイスペックな男性でも、このような下げちん傾向がある男性には十分注意してください。
特に30代のお付き合いは1回1回が結婚のチャンスに繋がる大切なもの。
仕事だって忙しいですし、自分の時間も大切ですよね。
自分を下げさせない素敵な男性と一緒になるには、男性の見た目だけではなく、内面や本質的な部分に目を向けて相手を見極めていく必要がありそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる