1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長年付き合った彼女にキュンとする瞬間♡女子が知らなかった男子の意外な思いとは?

長年付き合った彼女にキュンとする瞬間♡女子が知らなかった男子の意外な思いとは?

  • 2020.3.21
  • 21277 views

カップルの関係が長年続くと一緒にいるのが当たり前になって、ドキドキしたりときめいたりする気持ちが減るのは誰にでもあること。そんな中、彼が彼女に愛おしさを感じる行動や瞬間は一体どんなところなのか、アラサー男子に聞いてみました!答えてくれたのは、Kさん(自営業・29歳)、Sさん(不動産関連会社勤務・32歳)、Yさん(広告代理店勤務・29歳)、Aさん(IT関連会社勤務・26歳)の4人。

付き合いが長くなるとドキドキが減ってきます

Aさん:付き合いも2、3年になるともうドキドキするってことはほとんどないよね。

Sさん:ないない。ドキドキって最初の数ヶ月だけじゃない?

Kさん:ドキドキがなくなるのはまあ寂しいっちゃ寂しいけど、でもその代わり愛おしさみたいなものがうまれてくる。

Yさん:わかる。僕、そんなに長く付き合った経験はないんだけど、付き合って1年ぐらい経ったときに彼女に愛おしさみたいなものを感じたことはあるよ。

付き合いが長くなるとドキドキが感謝に変わる

特に家庭的なシーンでは彼女に愛おしさを感じる♡

Kさん:付き合いが長くなってくると、ドキドキはしない代わりに感謝するようになるっていう気持ちはよくわかる。彼女を見直す瞬間なんて大げさなものじゃないし、具体的な出来事とかなかなか思い出せないけど、たぶん日々感謝していると思うんだよね。

Sさん:そうなんだよ、僕が感じるのは彼女の後ろ姿。

Yさん:後ろ姿はやばい(笑)!

Aさん:どかんと大きな出来事じゃなくて、ビール1本出してくれて戻るときの背中とかね!

全員:わかるわそれ!

Sさん:僕のために料理をしてくれているときの後ろ姿とか、突然愛おしいなって思って思わず抱きついたりしたことある。

Aさん:家庭的なシーンで思うことは多いね。男って結局、何歳になってもどこまでいっても母性を求めるから。

Yさん:自分のために料理や家事をしてくれているのが本当に嬉しいんだよね。

感謝は日々、そして日常生活に感じるという男子たち

彼女に癒されたと感じた瞬間、愛おしさが倍増♡

Sさん:男が女を惚れ直すときって、なにか印象的な事件や出来事をきっかけに・・・っていうのではなくて日常的なことだと思う。当たり前のように一緒にいてくれてありがとうって。

Kさん:ささいなことなんだよね。でも小さなことに癒されているんだなって気づいた瞬間に、めっちゃ彼女への愛おしさが増す。

Yさん:なんなら、笑ってて可愛いなとかそのレベル!

全員:わかる〜!

Aさん:笑ってて可愛いって、大したことないようだけどめちゃくちゃ癒されるよ俺も。

Sさん:男ってそんなもんだよね。

日々彼の感謝の気持ちを汲むことで、より素敵な関係に♡

仕事から帰宅したらビールを出してあげるとか、笑顔でいるとか。実は日々のなんてことない出来事で、彼女に癒されたり愛おしさを感じていた男子たち。後ろ姿にキュンとしているとは思わなかったけど・・・口に出さないぶん気付きにくいかもしれないけど、女子が男子のそんな気持ちに気付いてあげることで、長く思い合える関係になるのかも。

取材・文/成田リナ

元記事で読む
の記事をもっとみる