1. トップ
  2. ファッション
  3. 編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム13選

編集部員が思わず自腹買い!撮影現場や展示会で惚れ込んだお買い取りアイテム13選

  • 2020.3.19
  • 9244 views

andGIRLの誌面を作っている編集部員やライターたちが、撮影現場で、展示会で・・・思わず自腹買いしたアイテムを公開!毎月大量の服やコスメetc.に仕事で触れ、目の肥えた彼女たちならではの戦利品がズラリ。ということで、スタッフが惚れ込んだお買い取りアイテムの数々を、コメントとともにご紹介します!

■オバジC25セラム ネオとオルビスのリンクルホワイトエッセンス

andGIRL編集長 M子

2019年のMyべスコスはこの2つでした!

「オルビスは、美白&シワ改善と肌の2大悩みにアプローチするという夢のような美容液。朝晩せっせと塗っていたら、1カ月ほどで肌のトーンが均一になり、全体にトーンアップしたような。昨年秋から使い始め現在すでに4本目というハイペースで絶賛愛用中♡続けやすい価格(高機能美白美容液なのに5000円しない!)も魅力です。オバジのほうは、塗った瞬間にもう、肌がキュキュキューって効果音を入れたくなるくらい引き締まってビックリ!こちらはいいお値段しますが、リピ―ト決定です」

■CHANELのパールイヤリング

andGIRL 統括プロデューサー W田

可愛すぎるでしょ!冬にぴったりシャネルNo.5のイヤリング。

「指輪もネックレスもバングルも大好きなんですが、耳モノだけは苦手だった私。スタイリストの知り合いに『年とったら顔まわりに光ものがあった方が絶対いい!』と言われ、久しぶりにイヤリングを探すことに。でもピアスに比べてやっぱりまだイヤリングの可愛いのは少ない!しかし、さすがはシャネル様。こんなに可愛いコに出会えました。片方は数字の5、片方は香水瓶のモチーフ、そして輪になった小さなパールがとっても可憐で上品。モコモコのコートにもタイトなニットにも合って、一気に華やかになります。なにより、つけるだけで幸せな冬のムードが出る感じがうれしい♡」

■See by Chloéのブーツ

andGIRL編集 M像

コーデのアップデートに一役買ってくれそうです。

「ここ最近ずっと『マーチン』を買うか悩んでいたのですが、なんだかしっくりこず・・・そんなときに出会ったのがこちら。どことなく女性らしさがありつつも、ぽてっとしたボリュームもある、まさに私の理想と即決してしまいました。デニムはもちろん、甘ワンピやスカートに合わせても、ギャップが可愛いんです♡一気にコーデも新鮮になるし、春までたっぷり履きたいと思います♡」

■ZARAのフェイクレザーワンピース

andGIRL編集 A井

なぜかこれ着てると褒められます。

「ZARAのフェイクレザー、高見えだしデザインが可愛いしで昔から大好き♡久々に買い足してみました。この手の形、私が着るとなーんかほっこりして田舎の娘みたいになりがちだったんですが、これなら全体的にエッジが効いてるから大丈夫。もう1着、同じく黒フェイクレザーのスカートも買っちゃいました。冷静になって考えてみると、どっちか1着でよかったかなと、思ったり思わなかったり・・・」

■SAAAGE boutiqueのロングチュールスカート

andGIRLライター I川

そのままでもレイヤードでも大活躍の予定!

「冬コーデはどこかに軽さが欲しい!ということで、ハイコスパなSAAAGE boutiqueで大人なチュールスカートを購入しました。色物となじみのいいグレーと迷ったけど、チュールな時点ですでに抜け感があるので、甘すぎない黒に。ボリュームがあるので、コートを着たときの仕上がりも可愛いんです♡」

■BEBETOX アンプルセット

andGIRL編集 O森

ここ最近はずっと韓国美容にハマり中♡

「先日、渡韓した友人に頼んで買ってきてもらったこちら。2種類のアンプルを混ぜたものを肌に塗布、微細な針が540個(!)もついたMTSローラーでコロコロし、美容液の浸透を促すホームケア。これは韓国の人気クリニックで実際に使っているもので、美白、再生、シワ改善にめちゃくちゃ効くんだそう。というのも、これを受け取ったときの友人の肌を見て確信。肌色は明るいし素っぴんなのにツヤはあるし、なにより肌表面がつる〜んって感じ!アンプルは2週間以内に使い切らなきゃなので、ここぞという予定があるときなんかに良さげ♡」

■STELLA McCARTNEY×adidasコラボのスタンスミス

andGIRL編集 K村

最強コラボのシューズがカムバック!

「以前もコラボモデルが発売されていましたが、今回のモデルはより一層色鮮やかになって登場しました♡レインボーカラーのシューレース、サイドの星のカット、スタンスミス&ステラ マッカートニーのポートレートなど、どこまでも抜かりのないあしらいで私のツボを刺激しまくるこのシューズ。スニーカーラヴァーな私としては、悶絶必至な逸品です!」

■FENDIのウォッチ セレリアとストラップユー FFロゴ

andGIRL編集 K山

2019年最大のお買い取りは可愛すぎて悔いナシです!

「コーデチェック中に気づきました。腕時計を落としていました。スタイリストの竹川さんに、アラサーだしハイブランドの時計にしたらと言われた週末、フェンディで出会ってしまいました。ベルトをカスタムできるセレリア。レトロなFFロゴの二重バンドと、唯一無二の白蝶貝のフェイスに一目ボレして、思い切ってこのまんまセット購入です。常に腕時計で時間をチェックするので、秒針もありがたい。こんな可愛いコちゃん、絶対失くしません!」

■RANDAのソフトスクエアトゥショートブーツ

andGIRL編集 A珠

アニマル柄トレンドに目がないです!

「トレンドよし、コスパよしでよく買っているRANDAのシューズ。なんとなくスクエアトゥって爪先が当たって痛くなりそう・・・と思っていたのですが、さすがRANDA!試着した瞬間高反発クッションの柔らかさを感じて即購入。何時間歩いても本当に疲れません。暗めのトーンのコーデでも映えるパイソン柄がお気に入りです♡」

■マイストラーダのニットベスト&シャツ&スカートセット

andGIRL編集 Y里

寝坊した日の味方です♡

「レイヤードって、それだけでなんとなくトレンド感が出るから便利!と思い、こちらをゲット。普段どカジュアルなコーデばかりなので、シャツに抵抗があったのですが、ほどよいオーバーシルエットなので、きれいめにもカジュアルにも振れるのがありがたや♡セットアップだし、寝坊した日も何も考えなくてキマるので、ヘビロテ確定です!」

■レカルカのシムセラムとポーターのミニボストン

andGIRL編集 A山

最近、黒いものに惹かれます。

「2019年の12月に買ったものをおさらいしてみました。透けブラウス(濃紺)、MUJI Laboのニット(黒)、巨大ダウン(シワシワの黒)、ZARAのプリーツスカート(黒)、そしてこのミニボストンと美容液です。まずレカルカの美容液(中身は白)は美香さんが2019年いちばん良かった美容液かも、と取材時に話していたのを聞きつけ買いました。そしてボストンバッグ。携帯とミニ財布がやっと入るくらいのサイズでめちゃくちゃ可愛いのですが、隣の席の編集者に『運動会のお父さんみたい』って言われまして。いや絶対おしゃれなはずですって」

ぜひお買い物の参考にしてみてください♡

洋服から小物、コスメまで、これからの季節に手に入れたいandGIRLエディターのお買い取りアイテムを紹介しました。人気ブランドの新作にハイブランドのジュエリーや小物、スキンケアアイテムなどなど、今月も気になるお買い取り品が盛りだくさん!説得力ある口コミのひとつとして、お買い物の参考にしてみては?

andGIRL2020年2月号より 撮影/石澤義人

元記事で読む