1. トップ
  2. 恋愛
  3. アイコン写真でわかる!気になる男性のあんなことやこんなこと♡

アイコン写真でわかる!気になる男性のあんなことやこんなこと♡

  • 2020.3.19
  • 3695 views

気になる男性のSNSはついチェックしてしまいますよね。そこで注目したいのが彼のアイコン写真です。実はアイコン写真にどんなものが使われているかによって、その男性の隠された本質を見抜くことができるのです。

初期設定のまま男性はシャイなタイプ

SNSを活用しているほとんどの人が、アイコン部分には何らかの写真や画像を設定しています。しかし中には初期設定のままにしている男性もいます。単純に面倒臭いからという理由で何もせず放置している人もいますが、特に面倒臭がり屋タイプではないのに初期設定のままにしている人も。

このタイプは自分の写真をアップするのが恥ずかしい、また自分が選んだ写真について周りからイジられるのが嫌だとシャイな性格が災いしています。基本的に自分に自信がない人が多いので、誰かからアドバイスされると、素直にアイコン写真を風景やペットの写真などに切り替えるかもしれません。

自撮り写真の男性は自信家

アイコン写真に自分の画像をアップする男性は多いです。ただ人によって写真の雰囲気も違い、遠目の写真もあれば、横から撮った写真、後ろ姿の写真を選ぶ人もいます。一方で自撮り写真を堂々とアップしている男性は、自分のことを知ってほしいという思いがよくあらわれています。

自分の知り合いはもちろん、見ず知らずの不特定多数の相手に対しても、最もわかりやすい写真でアピールしているんですね。自撮り写真をアップしている人は、基本的に自信家の男性が多いです。同時にSNSを通じて多くの女性と出会いたいという思惑も!

美少女系アニメキャラの男性はオタク気質

国民的な人気アニメキャラクターをアイコンにしている男性に対しては、女性も特に何も感じないかもしれません。しかし、美少女系のアニメキャラクターをアイコンにしている場合は、違和感を感じる女性も多いです。わざわざアイコンに選んでいるのは、よほど好きなキャラクターであることがわかりますからね。

このタイプの男性は自分の趣味嗜好をとても大切にしており、万人に好かれようという思いがありません。けれどその分、趣味がピッタリ合う人とは一気に仲が深まっていく可能性が高いです。

何度もアイコン写真を変える男性は寂しがり屋

頻繁にアイコン写真を変える男性はマメな人が多いです。常に携帯電話をチェックしており、人への返信も早いタイプ。アイコン写真を変えるのは暇だったから、良い写真があったからという理由もありますが、誰かに注目してほしいという思いもあります。写真を変えたことで誰かから反応があれば満足で、いわゆる「かまってちゃん」タイプの男性ともいえます。

たかがアイコン写真といえども、実は男性の本質が見え隠れしています。気になる男性があまり好みのアイコン写真でない場合は、ガッカリするかもしれませんね。

ただ、アイコンから相手の本質を見極めることで、接し方もわかってくるので、恋愛を優位に持っていくことができますよ。

また、彼のアイコン写真が変わったときはどんな心境があったのか色々想像して、会話の糸口にしてみるのもアピール方法としてはおすすめです。

元記事で読む