1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ラグ選び】に迷っている方必見!さまざまなテイストのインテリアをのぞき見♡

【ラグ選び】に迷っている方必見!さまざまなテイストのインテリアをのぞき見♡

  • 2020.3.19
  • 3381 views

デザイン性のあるラグを取り入れよう♪

ラグ1枚でお部屋の印象がガラッと変わるのでラグ選びは非常に重要ですが、どんなラグを選べば良いのか迷ってしまいますよね。

そこで今回はデザイン性のあるラグを取り入れたインテリア実例を紹介いたします。素敵なお部屋をたくさん見ていきましょう。

デザイン性のあるラグを取り入れたインテリア

柄がかわいいギャッベ風ラグ

エスニックな雰囲気がおしゃれなギャッベ風デザインは、いろいろな柄がMIXされているところが素敵ですね。

柄がたくさん入っていますが、ベースカラーがベージュなので派手すぎません。色が少しプラスされているので、シンプルなインテリアのアクセントに。

定番人気のベニワレン風ラグ

ベニワレンラグは今や定番で人気のデザインですよね。

線の入り具合はデザインによってさまざまで、細かい線のラグもあればざっくりと幅の広い線のラグもあります。

ベージュ×ブラックのパキっとした色合いがナチュラルな空間のアクセントに。

シンプルなのにおしゃれなラグ

柄物は苦手という方におすすめなのが、両端がフリンジになっているタイプのラグです。

ラインが入っていて両端がフリンジになっているので、デザイン性はありながらもシンプルで素敵ですよ。グレーカラーは大人っぽくシックな印象を与えます。

天然素材のジュートラグ

ジュートという天然素材で作られたラグもおしゃれでおすすめです。

柄は入っていないのですが天然素材特有の濃淡が出ているので、単調にならず空間に奥行きが出ます。

ナチュラルでやわらかい雰囲気になりますね。

アンティーク感のあるムートンラグ

本物のムートンラグや、フェイクのムートンラグを取り入れるのも良いですね。

ラグのサイズが小さいので寝転ぶには狭いものの、ラグを敷くことで空間がおしゃれになります。ラスティックな雰囲気のお部屋のアクセントに。

民族調のおしゃれなラグ

一癖あるラグが欲しいという場合には、民族柄のラグを敷いてもかわいいです。民族柄はパッと目を引きますし、天然素材のチェアとも相性抜群ですね。

ラグの色を派手めな色使いにしても良いですが、無彩色トーンのラグを選べば落ち着いた空間になりますよ。

チェック柄のかわいいラグ

さわやかなブルーが素敵なチェック柄のラグも素敵ですね。チェック柄のラグを取り入れることによって、カジュアルな印象を与えてくれます。

ブルーはナチュラルカラーとの相性抜群なので、シンプルなインテリアのアクセントになりますね。

シャビーシックなラグ

ベニワレン風のデザインですが、かすれ感のあるシャビーなデザインになっていて、先ほど紹介したラグとは雰囲気が異なりますね。

さらには両端がフリンジになっていて素敵です。ソファが柄物なので、ラグをシンプルにまとめるバランスがおしゃれ。

シンプルでスタイリッシュなラグ

モノトーンのお部屋にグレーのラグを取り入れていますね。濃いグレーのソファに合わせて同じ色合いでラグが敷かれており、空間が引き締まっています。

単調な色合いのラグではなく、色のムラが出ているところが素敵です。

カジュアルなストライプ柄ラグ

ストライプ柄のラグはカジュアルな印象を与えてくれますね。

同じ幅のストライプではなく、不均一のストライプ柄がよりカジュアルな雰囲気になっています。

ストライプ柄はコーディネートしやすいですよ。

おしゃれなラグを取り入れましょう!

今回はおしゃれなラグを取り入れたインテリアを紹介いたしましたが、どのお部屋も素敵でしたね。

どんなデザインのラグを敷くかによって、ガラッと雰囲気が変わりますのでラグ選びは大切です。さまざまな実例を見ることによって、好みも明確になりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる