1. トップ
  2. 「食べるカフェラテって…!?」セブンで“一風変わったスイーツ”を発見しました…!

「食べるカフェラテって…!?」セブンで“一風変わったスイーツ”を発見しました…!

  • 2020.4.6
  • 148759 views

みなさんはコンビニのコーヒーやカフェラテを飲んだことはありますか?

意外にもしっかりとしたハイクオリティな味で美味しいですよね…!

そんなコンビニのコーヒーシリーズからなんと今回スイーツが誕生しました。

undefined

それがこちら「セブンカフェラテゼリー」(税抜218円)。

セブンカフェで使われているものと同じコーヒー豆を使ったカフェラテ風のゼリーです。

中には四角に切られたカフェラテゼリーの上にカフェラテムース、ホイップが重なっています。

ゼリーがたっぷり…!

undefined

中にはたっぷりのゼリーがぎっしりと入っています。

ムースの層は上の方だけですが、どこも色が均一で美味しそうです…!

ラテのゼリー…甘さが気になるところです。

なめらかなムース。

undefined

蓋を開けてみたところ、滑らかなムースに白いホイップクリームがたっぷり…!

早速、スプーンでいただきます。

甘すぎない美味しさ!

undefined

ムースはスプーンがスッと入る柔らかさ。フワフワのホイップクリームと一緒に食べれば、なめらかな口溶けを楽しめます。

ゼリーは柔らかめで数回噛んだだけでなくなってしまうので、あっという間に一つ完食してしまいました!

ほんのり甘いゼリー。

undefined

コーヒーゼリーはよくみますが、カフェラテゼリーは珍しいですよね!

ほどよい甘さなのでラテに砂糖を入れない派のかたも美味しく楽しめるゼリーです!