1. トップ
  2. おでかけ
  3. 暖かくなってきたね♡彼との春デートを楽しむにはどこがおすすめ?

暖かくなってきたね♡彼との春デートを楽しむにはどこがおすすめ?

  • 2020.3.19
  • 7244 views

外で過ごしやすい季節の春。彼氏と外にお出掛けデートを計画したくなる季節でもありますよね!大好きな彼氏と春デートを楽しむにはどこがベストでしょう。カップルにおすすめの春デートプランを紹介します。

春といえば桜!定番のお花見デート

春と桜をセットにイメージする人は多いですよね。満開の桜を見ながら彼氏とゆっくり過ごせるお花見は春にしかできないデートです。また、桜の名所は全国様々なエリア内に点在しているので、ドライブデートにもピッタリ!

日中のお花見も良いですが、カップルには夜のお花見が特におすすめですよ。ライトアップされた桜がキレイなだけではなく、夜の幻想的な雰囲気がロマンティック気分を盛り上げてくれるので、彼氏との距離を今よりさらに近づけられます。また、有名なお花見スポットであれば露店も多いので、お祭りデート気分も一緒に味わえます。

旬なフルーツを一緒に堪能♡イチゴ狩り

イチゴの旬は1~5月で、終盤の4月と5月はイチゴが最も甘くなる時期。他のフルーツ狩りと異なり、イチゴ狩りはゴミが出にくかったり手や服が汚れにくいので、フルーツ狩りをしたことがないカップルでも安心してデートを楽しめます。

2人で一緒にイチゴを収穫したり、お互いが採ったイチゴを食べさせあったりと体験型デートは、2人の距離を縮めるのにも最適!特に付き合い始めて間もないカップルには話題も提供できておすすめですよ〜。

都市部から車やバスで1~2時間程度で行ける場所にイチゴ農家やファームがあることが多いので、ちょっとした遠出計画デートとしても○ですね。

インスタ映えも狙える植物園

春は様々な花が咲く季節です。暖かくなったことで屋外でも過ごしやすくなっているので、大きめの公園や植物園も春デートにはおすすめデートスポットなんですよ。

公園内にある数千本~数万本の花を背景に彼氏と一緒に写真が撮れる等、インスタ映えも狙えます。思い出作りと一緒にSNSで彼氏とのラブラブをさりげなくアピールできると人気を集めています。

日帰りor宿泊?どちらにも対応可能な温泉デート

冬のイメージが強い温泉ですが、実は春デートにもおすすめ。浴衣のまま温泉街をブラブラしても寒くないのでゆっくりと見て回ることができます。また、貸切露天風呂のある旅館を選び、彼氏と一緒に桜を見ながら温泉を浸かる等、非日常感を楽しみやすい環境も魅力のひとつです。

日帰り入浴だけできる温泉も多いので、お泊りデートで日頃の疲れを癒やすだけではなく、日帰りデートで温泉を堪能できるのも嬉しいポイント。毎年春には日本各地の様々な温泉に出掛けたり、お気に入りの温泉を見つけて彼氏との春のお決まりデートにしたりと、カップルによって楽しみ方を見つけてみてください!

元記事で読む