1. トップ
  2. 恋愛
  3. 春の浮気に要注意。彼氏が浮気した時に無意識にしてしまう3つの言動

春の浮気に要注意。彼氏が浮気した時に無意識にしてしまう3つの言動

  • 2020.3.18
  • 18263 views

春は出会いと別れの時期といわれていますよね。でも、それは彼氏の浮気の可能性がグンと高まる時期でもあります。この春、彼氏が浮気したかどうか、3つの言動からチェックしておきましょう。

「忙しいから」とデートを断られる

春は新生活が始まる時期でもあるため誰でも忙しい傾向があります。しかし「忙しいから」とデートを断られる回数が増えてきたら、「それだけで?」と思うかもしれませんが彼氏の浮気の可能性を疑っておくべきです。どんなに忙しいことはわかっていても、どこかで時間をとることは難しい話ではありません。

今は忙しくても、愛情がある彼女へなら「忙しいけど、この日なら…来月なら…時間ははとれる」くらいは言えるはずなのです。彼氏から「忙しいから」とだけ言われてその後の予定を一切教えてくれない場合、他の女性に対してアプローチをしていたり、心が動いている可能性が高いです。

ただし、本当に忙しくて余裕がない場合もあるので、このタイミングで「浮気してる?」と彼に迫るのは待ってください。実際に浮気をされていたら腹が立ちますが、まだ彼氏を泳がせておく時期でもあります。彼の「忙しいから余裕ができたら連絡する」の言葉以降連絡がなくなったら、彼氏の浮気に対する行動を起こしてみましょう。

連絡のとれない時間が増える

春の新生活で忙しいとはいえ、座る暇もない忙しさ…はあまりありません。食事をとる時間や帰宅してからの時間に通勤時間など携帯を見る時間は必ずあるわけですよ!時間はかかるかもしれませんが、連絡がとれないことは基本的にはないでしょう。

忙しいと言われつつも、いつも連絡がとれる時間に連絡がとれなくなった場合、それは浮気の可能性を含んでいるので要注意です。特に帰宅後の時間に連絡が一切とれなくなった場合、他の女性と連絡をしている可能性が高いです。昼間などには返信がくるのに、夜になると連絡がとれない場合は、より浮気をしている可能性が濃厚です。

また、電話をしても繋がらないのに、LINEの返信はくる場合も注意は必要。なぜ、LINEのみに対応できて電話に出られないのか考えてみてください。自分が今いる場所を知られたくないからです。その理由が浮気相手との関わりを連想させるのには十分ですよね。何らかの事情によって連絡が滞ってしまっているのであれば、その理由を教えてくれるでしょうし、そのような理由を言わないにも関わらず連絡が滞るのは、あなたに言えない理由があるからです。

デート中の様子がおかしい

デート中の彼氏の様子がおかしい場合も要注意。家デートばかりをしたがるようになったら、浮気の可能性が高いかもしれません。外に出て浮気相手にばったり会ってしまったら面倒なことになるので、出歩くのを回避するデートをしたがるようになります。

デートの時間が短時間になったり、泊まりのデートすらなくなる…なんてこともあるでしょう。これは他の女性との約束のために、彼女との時間を短縮していると考えることもできますよね。また、やたらと携帯電話を気にするようになったり、家の中なのにどこにでも持ち歩くようになるのも浮気の合図です。

元記事で読む
の記事をもっとみる