1. トップ
  2. 恋愛
  3. 残念だけど、興味ないかも…。男性の「脈なしサイン」3つ

残念だけど、興味ないかも…。男性の「脈なしサイン」3つ

  • 2020.3.18
  • 7408 views

好きな人が自分の事をどう思っているかって、とっても気になりますよね。

相手も自分の事に興味を持ってくれているならそのまま関係を前進させていきたいし、逆に相手が全く自分に興味がないとわかれば、次の恋に進むきっかけになるかもしれないし…。

ということで今回は、男性の『脈なしサイン』をまとめてみました。

目が合わないなら要注意!

「視線」って実は、相手の感情がもっとも探れるポイント。男性は脈ありの女性のことをしっかり見つめます。

相手が話をしている時は、相手の目を見て「聞いているサイン」を出します。

逆に興味のない相手の話を聞くときはあまり視線を合わせようとしません。あえてテレビや携帯など、違う方向を見ながら話したり……。

なんとなく、別れる手前の冷え切ったカップルの情景ってこんな感じですよね。

もし気になる彼とあまり目が合わなかったり、目が合ってもすぐに逸らされるようなら要注意かも!

気遣いをしてくれない

男性って本当に分かりやすい生き物で、好きな人には親切で優しくするものです。

誰にでも優しい王子様みたいな男性も、いないわけではありません。

しかし、やっぱり脈ありの相手と、そうでない相手への態度は明らかに変わってしまうのです。

たとえば、あなたが何か困っているような態度を示して、相手から何か気遣いの言葉がかかってきたり、手伝おうとしたりしてくれるなら脈ありかも。

反対に、「自分には関係ないぞ」みたいな態度を察したら、まだあなたに気が向いていない証なのかも……。

あなたの魅力をしっかりとアピールできるよう、接する機会を少しずつ増やしていけると良いかもしれません。

2人きりになるのを避けられる

基本的に、関係の発展を望まない相手と2人きりになるのは避けるもの。

あなたも、全く興味のない男性とは2人きりになりたくないと思うことはあるかと思います。

ですので、たとえばご飯に誘っても「誰か他の人も呼ぼう」と提案してきたり、「忙しいから」となかなか応じてくれなかったりする場合は脈なしの可能性が……。

ただ、友だちとして仲が良い場合は別です。

あなたに恋愛感情がなくても2人きりの場が苦だとは感じないはずなので、今の関係性から判断する必要もありそうです。

興味のない相手には冷たい!

まとめると、男性って本当に興味のない相手には冷たいんです。

少しでもあなたに興味を持っている場合は思わせぶりな態度を取っているはず。

また、あなたのことを本命だと思っているならとても分かりやすくアプローチしてくるはずです。

なので、そう感じた時は前向きに捉えてあなたからもアプローチをしてみましょう。

でも全くそういった素振りが感じられない場合は、きっぱり諦めて次の恋に進むのも良い選択かもしれません。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる