1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型別】AB型男子が思わず返信したくなるLINEメッセージ3選

【血液型別】AB型男子が思わず返信したくなるLINEメッセージ3選

  • 2020.3.18
  • 18856 views

AB型はよく「二面性がある」と言われます。こだわりのある慎重なA型と、楽しいことにはためらわない行動派のB型が同時に存在しているので、繊細に状況を把握しながら自由に姿を変えていくのです。

マイペースな自由さを認めるようなメッセージ

AB型男子が一番ほっとできるのは、自分のタイミングを尊重してくれる相手と過ごすことです。これは男性全般にいえることかもしれませんが、特にAB型男子はその傾向が強いのです。

AB型男子はタイミングを決めるためによく周囲を観察をして分析しています。女性がAB型男子のタイミングを気遣わないで物事をすすめてしまうと、AB型男子は自分が無視されてしまったような不信感を持ってしまいます。

だからと言ってすべてをAB型男子が決めていきたいかとうと、そこには重さを感じてしまいます。相手の意見がないといろんなパターンを考えることになり、考えることが増えるからです。

AB型男子には「〇〇くんはいつ頃がいいの?」「〇〇くんならどうするか知りたいな」といった意見を引き出すような内容に加えて自分の気持ちを伝えるLINEを送ると警戒されずに関係を深めていけるでしょう。

こだわりに注目すると喜ぶ

AB型男子はとてもマニアックなこだわりを持っている人が多いです。そして自分がちょっと変わっていることを知っていて、それが自分の長所だと思っています。

AB型男子は自分のちょっと変わっているこだわりを見つけてくれた相手に心を開きやすいです。AB型男子がどんなこだわりを持っているのかを探して、それをさりげなく、「〇〇をいつも身に着けてるよね」「だいたい○○しているよね」というLINEを送れば、AB型男子は自分に対して関心を寄せてくれていることを喜び、同じように相手に対しても関心を寄せるでしょう。

試したり駆け引きよりも素直なメッセージ

いつでもAB型男子は観察と分析を怠りません。くわえて、二面性があってもなるべく平和な状態を好んで選んでいます。ちょっとした争いの種にも敏感に気づいて回避しようとするとことがあります。

そんなAB型男子は女性との時間に安らぎを感じられれば、好感度はぐっと上がります。例えば「〇〇くんのそういうところ好きだなあ」「〇〇くん、いつも手伝ってくれてありがとう」といった、恋愛に特定しない好意的なメッセージを積み重ねていくと、AB型男子の心は柔らかくなって好意的な言葉が率直に届きます。

気をつけたいのは、誰かと比較することです。繊細なAB型男子は、女性がほかの男性との仲をほのめかすと、敏感に反応します。嫉妬させようと思って他の男性の話をしたり、駆け引きしたりしようとすると好感度を下げるばかりです。AB型男子には素直なメッセージを送ることが大切です。

AB型男子には嘘のない姿で接しよう

二面性があって繊細でミステリアスなAB型男子は、一見どんなLINEに好意を感じるのか難しいように感じます。でも実は女性の素直で好意的な姿が一番心に届きます。

いつも考えすぎるAB型男子には、素直な嘘のない女性はとても安心でき、ずっと一緒にいたいと思う存在なのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる