1. トップ
  2. グルメ
  3. 「え…美味しい」西友の“甘めレトルトカレー”が、驚きのクオリティなんです…!

「え…美味しい」西友の“甘めレトルトカレー”が、驚きのクオリティなんです…!

  • 2020.3.28
  • 16768 views

みなさんカレーは好きですか?

カレーと一口に言っても辛いものやスープカレーなど様々なものがありますよね。

今回は、西友で甘めの人気カレーを買ってきました!

undefined

それがこちら「みなさまのお墨付き カシューナッツ香るマッサマンカレー」(税抜150円)。

パッケージにもある通り、ココナッツミルクが入っており辛さレベルも真ん中で辛いのが得意ではない人も美味しく楽しめるカレーになっています。

タイでは主流のカレーであるマッサマンカレーですが、実は世界一美味しいカレーに輝いたこともあるようです…!

とろとろしている…!

undefined

レンジで温めてみるとかなりとろとろとしていました。

具材にはお肉やジャガイモが入っていて食感のいいアクセントになりそうです。

本場タイでもお米と一緒に食べるカレーなので、ここにお米を追加していきましょう!

盛り付けてみた。

undefined

色だけ見るとスパイシーなのかも…と少し怖くなってしまいますが、匂いはマイルドなカレーの香りがします。

カシューナッツの香りはほんのりで、主張が強いわけではありませんでした。

それでは、早速気になるお味をいただきます…!

甘みがあって美味しい!

undefined

ルーだけ食べるとクリーミーでココナッツの風味が強いですが、カレーの深みもしっかり感じられます。

一方、お米と一緒に食べると一気にカレーの甘味が増します。これはハマりそう…。

お米と甘いものの相性、こんなによかったんだ…と新事実にびっくりです…!

辛いものが苦手な人も食べられそう!

undefined

日本のカレーは激辛なども発売されており、どれも辛すぎて食べられないという方もマッサマンカレーなら甘味が強く、マイルドでクリーミーな味わいなのでこれなら美味しく食べられると思います!

ぜひ、西友で買ってみてください…!