1. トップ
  2. 「これが1000年の味…。」ファミマの“爆売れチップス”は味も食感も抜群なんです…!

「これが1000年の味…。」ファミマの“爆売れチップス”は味も食感も抜群なんです…!

  • 2020.4.7
  • 103302 views

今、巷で大人気となっている“とあるチップス”をご存知ですか?

それは有限会社味源が製造している「SABACHi(サバチ)」(税抜250円)。なんとサバを約70%も使用したというユニークなチップスです。

実はタイでは伝統食品!

undefined

黄と青の配色をベースにしたポップなパッケージが印象的なビジュアル。上部分にはサバを連想させるイメージがプリントされています。

ちなみに、日本ではあまり耳慣れないサバチップスですが、裏側をみて驚愕…!

undefined
タイで1000年愛されている伝統の味!
約1000年前、タイ南部がランカスカ王国の時代からあると言われているさばチップスは、長きにわたりみんなに愛されてきた伝統と信頼の証です。

こんな説明読んでしまったら、もう期待がグングン高まっちゃいますねっ!

undefined

早速いただいちゃいましょう!

これが1000年の味…!

undefined

あたりにこうばしい香りを「ふわっ」と振りまきながら現れたのは、なかに黒い粒々が入った灰色のチップス。サイズは小ぶりですが、ポテトチップスに比べやや厚みがあります。

undefined

1口かじると、「サクッ」と軽快な音を立てながら口のなかに青魚の旨みがじんわりと広がります。噛むほどに甘みが広がる滋味深い味わいで、ついついヤミつきになってしまいそうです…!

undefined

サバを約70%使用しているということで「もしかしてかなり魚臭いのでは…?」と思いましたが、そんなことはありませんでした。

子どもからお年寄りまで、幅広い世代に愛されそうな食べやすい味わいです!

爆売れ中…見つけたら即買い必至です!

undefined

味源によれば、「SABACHi(サバチ)」はなんと発売1ヶ月で約35万食もの売り上げを記録したそう。ファミリーマートをはじめ、成城石井やドン・キホーテなどでも販売しているそうですが、すでに売り切れなんてことも…。

運良く見つられた方は、ぜひ一度お試しくださいね!