1. トップ
  2. 「この発想はなかった」ファミマの“限定ランチパック”に驚愕。期待以上の美味しさでした…!

「この発想はなかった」ファミマの“限定ランチパック”に驚愕。期待以上の美味しさでした…!

  • 2020.4.4
  • 174909 views

小腹が空いた時のちょっとした軽食に重宝する、ヤマザキの人気商品「ランチパック」。ふんわりやわらかいパンとバラエティ豊富なフィリングが魅力的ですよね。

そんな「ランチパック」のユニークすぎる新商品が、ファミマで売っていたんです…!

公式も認めるまさかのコラボ

undefined

なんとシーチキン®︎とサラダチキンの両方を入れてしまった、その名も「ランチパック シーチキン®︎×チキンマヨネーズ」(税抜165円)。まさかシーチキン®︎をラダチキンとコラボさせてしまうとは…。

undefined

パッケージにも「まさかのコラボ」の文字。公式も認める衝撃の新商品が生まれてしまったようです…!

一見特徴的な部分はないけれど…?

undefined

通常の「ランチパック」同様、両端が接着された真っ白なパンが2個入り。味付けに使用されているマヨネーズの香りがほんのりと鼻を通ります。

undefined

半分にカットしてみましたが、ビジュアルは通常のシーチキン®︎とほとんど変わらず。その違いを確かめるには、どうやら実食するしかないようですね…!

味と食感に違いが…!

おお…食べてみると、確かにシーチキン®︎だけのものとは違いを感じます!

undefined

まずはその味。マヨネーズがベースとなったまろやかな味わいはそのままに、サラダチキンが加わったことでコクと旨みがほのかに増していることが分かります。

undefined

もう1つはその食感。トロトロのなめらかな口当たりのなかに、ほぐし身で入れられたサラダチキンの繊維感がチラつきます。この食感はちょっとユニークですね…!

undefined

一見ネタ商品のように思われますが、食べやすい味わいはそのままにより美味しさをアップさせたまじめな一品。ランチパック好きのみなさん、食べて損ナシですよ!