1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 男性は意外と見てる…!お花見で気をつけたい女子の気配り3つ

男性は意外と見てる…!お花見で気をつけたい女子の気配り3つ

  • 2020.3.18
  • 1594 views

お花見で女性の気配りをさり気なく見ている男性、意外と多くいるんですよ。気になる彼の高感度をアップさせる、お花見での気配りモテテクニックを3つ紹介します。

バラバラの靴をさりげなく揃える

お花見は、レジャーシートの上に座ってする人がほとんどですよね。そのためお花見の参加人数が多かったり、出入りが激しくなるとどうしても靴がバラバラになってしまいます。そこで、自分が席を立つ時やちょっとした空いた時間にバラバラに散らばった靴をさりげなく揃えてみましょう。

さりげない気配りですが、男性はそんなさりげない気配りならぬ気遣いに気づいた時にキュンとする生き物。また、育ちの良い男性なら、きちんと靴を揃える(しかも人の分まで)あなたのことをきちんと見ているはずです。整理しても靴はすぐにバラバラになりますが、女子力をアピールするチャンスが増えることにも繋がるので、根気よく整理してみましょう。

紙コップや紙皿など消耗品を用意

気配り上手の女性は様々なケースに備えてしっかりと準備をしています。1人で何枚も紙皿や紙コップを使うお花見は、消耗品が不足しがち。参加人数が曖昧な場合、集まってからたりない物を誰かが買い出しに行くことになり、微妙な雰囲気が流れる場合も珍しくありません。そんな時に「たりないかな?と思って…」等さりげなく消耗品を出すだけで男性からの高感度は簡単にあがります。

ただし、消耗品を出す時についどや顔してしまうと男性に偉そうな印象を与えるので、少し控えめに出すよう注意してください。また、予備のレジャーシートやレジャーシートを繋げるためのガムテープ・布テープといった消耗品以外のお花見に必要となるアイテムを持参する気配り上手なモテ女子も多くいるので、真似してみて!

あると便利なアイテムを持参

日が落ちた後の夜桜を楽しむお花見も人気ですよね。日中とは違う落ち着いた公園の雰囲気や、ライトアップされて幻想的な桜と一緒に美味しい料理やお酒を楽しみます。ただし、春とはいえ日が落ちるとまだまだ寒い季節。そんな時は気配りができる女子力をアピールするチャンス!

使い捨てのホッカイロを人数分用意しておくと、簡単に気配りの良さをアピールできます。特に日中からスタートするお花見は薄着で参加している人が多いので、アピールしやすくなっています。

ウエットティッシュとトイレットペーパーもあると便利なアイテム。料理やお酒をこぼした際や手が汚れた際に、サッとウエットティッシュを差し出すだけで、男性に気配りのできる女の子だと印象付けられます。

また、人気のあるお花見スポットは自分のグループ以外の利用者も多く、トイレの備品がなくなっていることがほとんど。トイレットペーパーは、他の便利アイテムと比べると少し持ち運びにくいですが、万が一の時にはかなり役に立ちます。持ち運び用の可愛いホルダーも販売されているので、他の女子と差をつけたいと考えている人にはピッタリなアイテムですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる