1. トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのグリーンジャケットU3000! 1点投入で旬の大人コーデに

ZARAのグリーンジャケットU3000! 1点投入で旬の大人コーデに

  • 2020.3.18
  • 29022 views

水曜日のファッションコラムは、KUMICOさんが担当。最旬プチプラアイテムを活用した大人の着こなしを提案します。今回は、ZARAの「ポケット付きコーデュロイ地シャツジャケット」を取り上げます 。春らしくてトレンディな「ウォーターグリーン」は、モードな着こなしにはもちろん、大人カジュアルにもはまる1枚です。

重みのあるコートから軽やかなコートへとシフトする時期。暖かくなり、気持ちも足取りも何だか軽くなりますよね。

春先はどのアウターを着ようかなと考えたとき、意外にもデイリーに着回せるアウターがないことに気付き、ちょっと困っていました。

というのも、昨春まで愛用していたお気に入りのライトアウターを手放したからです。そんなときに、ずっと気になっていたアイテムがセールになっているのを発見し、購入しました。

■U3000! ZARAのコーデュロイシャツジャケット

Img 7224

私がワードローブに追加したのは、ZARAの「ポケット付きコーデュロイ地シャツジャケット」(2020年3月15日現在、税別2900円)。

セールプライスになっていたものの、着るかな、着ないかなと深夜に迷いながらも購入しました。

迷った理由は「ウォーターグリーン」という色。とても春らしくトレンディな色だけど、派手かなぁと内心思ったからです。

しかし届いてみると思っていた以上に素敵な色! 一見、コーディネートしにくそうな色にも感じますが、これがなかなかに使えそうなのです。

■きれいめ大人カジュアルに投入する

Img 7520

春になると私が決まって着る組み合わせが、ボーダーシャツ×クロップドパンツ。

昨春はこの上にネイビーのロング丈のライトコートを羽織っていたのですが、今回はウォーターグリーンのコーデュロイシャツジャケットです。

ボーダーシャツとの相性はもちろんですが、ライトグレーのパンツとの配色が優しげで好相性◎。

モード色が強いZARAのコーデュロイシャツジャケットだけど、きれいめの大人カジュアルにもマッチしてくれます。

■白と黒に合わせてモードに楽しむ

Img 7435

デイリーかつモードに楽しみたいときは、白T×黒スキニーの組み合わせに、ウォーターグリーンのコーデュロイシャツジャケットを。

着丈が長めでヒップや太股など厚みのある部分が隠れるから、細見え効果も狙えます。

少し襟を抜けばこなれ感を作ることもできるので、きれいめ大人カジュアルとはひと味もふた味も違うおしゃれを楽しめますよ。

■この春はアウターにトレンドカラーを

Img 7239

アウターに目を引くトレンドカラーを持ってくるのは少し勇気が必要だったりするけれど、コーディネートの鮮度は確実にあがります。

だから、リーズナブルな価格で心惹かれるものに出合えたら、ぜひトライしてみてくださいね。

元記事で読む