1. トップ
  2. 「なにこれ…!」ファミマのとろとろ茶碗蒸しみたいな豆腐が美味しすぎました…!

「なにこれ…!」ファミマのとろとろ茶碗蒸しみたいな豆腐が美味しすぎました…!

  • 2020.4.2
  • 44921 views

みなさんは、夜遅くなって炭水化物は控えたいときやお腹が空いているけどガッツリは食べたくないとき、どんなものを食べますか?

そんなときにぴったりなものがこちら。

undefined

おダシとたまごのとろーり豆腐」(税抜 297円)。

豆腐の上にのせる具材が一緒に入っているので、普通の豆腐に醤油をかけて食べるだけよりもボリューム感があります。

豆腐が黄色い?

undefined

横から見るとわかりますが、なんと黄色の豆腐なんです。

「まるで冷やし茶碗蒸し」というキャッチコピーにぴったりな見た目です。

少し傾けると豆腐もスルッと傾くので柔らかくなめらかなのがわかります…!

トッピング具材はたくさん…!

undefined

トッピングの具材は、蒸し鶏、ブロッコリー、わかめなどの海藻。黄色の豆腐はうっすら餡がのっており、これが出汁でできた餡になっています。

出汁で味付けがされているので醤油などはかけずにこのまま食べられるようです…!

それでは早速、いただきます…!

なめらかでトロッとしている!

undefined

スプーンですくってみるとトロッと滑らかな豆腐で食欲がなくても食べられちゃうサラサラした舌触りです。

上の海藻や蒸し鶏が食感を変えてくれるので飽きることなく楽しめます。

出汁も上の方だけかと思っていましたが、最後までムラがなく味があるので美味しい…!

新食感の豆腐…!

undefined

豆腐だけでも、上のトッピングをのせても楽しめる惣菜です。

具だくさんで満足できる商品のご紹介でした!