1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリアetc.】春からお弁当生活♪100均で見つけたおしゃれで便利なお弁当グッズ

【セリアetc.】春からお弁当生活♪100均で見つけたおしゃれで便利なお弁当グッズ

  • 2020.3.18
  • 1861 views

お弁当生活を応援する100均アイテム

もうすぐ新年度を迎えますね。新生活を始める方も、そうでない方も、この機にお弁当アイテムを新調しませんか。

各100均にはお弁当用アイテムがたくさん揃っている上に、新商品も続々登場していますよ。お弁当作りを継続されている方も、これから始める方もぜひチェックしてみてください。

100均アイテム活用で楽しいお弁当生活

【セリア】のフェリーチェランチポット

こちらはセリアから新発売された新しいランチポットシリーズ。

ブランド鍋風の形状で一世を風靡したボヌールシリーズに引き続き、こちらもダッチオーブン風の形がおしゃれで人気急上昇中です。

【セリア】のクリアカラーランチボックス

ポップなカラーが目をひく、フタがクリア―なお弁当箱シリーズ。エンボス加工で「Lepetit Cadeau」というロゴが入っていてキュートですよ。

同シリーズのカトラリーセットもあります。

【キャンドゥ】のステンレス製フタ付きマグ

画像左側にあるステンレス製のフタ付きマグカップは、二重構造で保冷保温が可能なアイテムで、220ml容量。

ボヌールランチボックスとの相性もぴったりで、まるでシリーズ商品かのようですね。

【ダイソー】の桜柄陶器タンブラー

シーズンライクな桜模様の陶器製タンブラー。陶器のテクスチャーが高見えする上に、キュートでありながらエレガントなデザインで女子力の高いアイテムです。

桜柄の他のアイテムとコラボするといっそう素敵。

【ダイソー】のおにぎり保温ケース

出典:instagram.com

中がアルミ加工になっている、おにぎり携帯用保温ケース。しっかりした作りとスタイリッシュなデザインで高見えするアイテムです。

特に持ち手にもロゴが入っているところがおしゃれですね。

【セリア】のお弁当用小物:携帯スプーンほか

こちらはセリアのお弁当用小物。フラミンゴモチーフのトロピカルミニスプーンや、ポップなビタミンカラーのおかずカップなど可愛いものが次々新登場♪

ボヌールシリーズのケース付きスプーンも見逃せません。

【ダイソー】のお弁当用小物:おかずカップ

定番のシンプルな白い紙製おかずカップはお買い得な上、色の相性を選ばないので使いやすいですね。

作り置きしたおかずをおかずカップに入れて凍らせておく場合、製氷器を使うと省スペースで便利。

【キャンドゥ】のデコレーションカッター

デコ弁やキャラ弁を作りたい時の頼もしい味方は、細かいカットが自在にできるデコレーションカッター。

包丁やはさみだけでは、模様や目のパーツを作るのは難しいですが、これなら上手にカットできます。

【セリア】これは便利!油切りバッド代用品

セリアの「便利焼き(角型)」というアイテムを揚げ物用油切りバットに代用するアイデアです。

焼き物をするアイテムですが、網を外して、天ぷら用敷き紙やキッチンシートを敷けば油切りバットとして使用。

【ダイソー】曲がるキッチンブラシ

お弁当箱のフタの溝をはじめ、水筒のキャップやソースカップなどのお弁当用アイテムは細かい部分が洗いにくいですよね。

そんな時、こちらのブラシで洗えば、ストレスフリーでしっかり洗えます。

100均で揃うおしゃれで便利なお弁当用品

100均のお弁当用アイテムをご紹介しました。ご紹介した他にも、お弁当作りが楽しくなるような、おしゃれなお弁当箱や便利なツールなどが、たくさんラインナップされています。

お弁当生活をされる方はぜひチェックして、お弁当作りのモチベーションをアップしてみてください。

元記事で読む