1. トップ
  2. インテリア
  3. ホテルライクなリビングに憧れる。おしゃれで上品なインテリアの作り方をご紹介

ホテルライクなリビングに憧れる。おしゃれで上品なインテリアの作り方をご紹介

  • 2020.3.16
  • 25272 views

ホテルライクなリビングインテリア実例集

ホテルライクなリビングインテリアに模様替えしてみませんか。ホテルライクなリビングインテリアは、おしゃれに敏感な女性からも大人気。そこで、家具、収納アイデア別に実例を紹介していきます。

シンプルから華やかまで、様々なイメージのホテルライクなリビングインテリアを紹介していますので、おしゃれなリビング作りの参考にしてください。

ホテルライクなリビング《家具》

ホテルライクな白コーディネート

ホテルライクなリビングは、ソファ、テーブル、棚を全て白アイテムでまとめた上品なコーディネートです。

ラグジュアリーなゆったりとしたソファを使っていますが、脚の細い家具やスリムな棚を合わせて、リビングを広く見せていますよ。

マンションにもおすすめのレイアウトで、棚上のモノトーンインテリアのセレクトや配置の仕方もおしゃれですよね。

北欧ホテル風の可愛いリビング

優し気なイメージに仕上げたおしゃれなリビングは、ホテルライクなグレーの1人掛けチェアにすがすがしい白のローテーブルをコーディネートしていますよ。

机上には、椅子やブランケットカラーとマッチさせた植物をON。

壁面に設置した細い枠組みの黒シェルフは、上品な部屋にかっこいいインダストリアルテイストをプラスしています。

ゆったりとしたホテルライクなリビング

広々としたホテルライクリビングは、たっぷり収納できる棚をテレビの上下に据え付けています。

また、やや濃いグレーカラーのラグ上に、優雅な淡いグレーカラーのL字形ソファや棚とカラーを合わせたエレガントなローテーブルをコーディネート。

さらに、キュートなファークッションやリースをプラスして、落ち着いたイメージの居間に可愛らしいテイストを加えていますよ。

遊び心を感じる海外リビング

おしゃれで遊び心を感じるホテルライクな海外リビングです。

上品な絨毯に重厚なグレーソファを合わせたリビングは、抜け感のある白チェアやカジュアルな丸形机も一緒にコーディネート。

画像奥のヴィンテージ調のウッドベンチも、リビングのカジュアル感をアップしていますよね。動物オブジェや黒の照明もクールですよ。

色の使い方が絶妙なリビング

壁面ごとにカラーを塗り分けた素敵なリビングは、ゆったりソファやエレガントなフロアランプをチョイス。

ホテルライクな部屋のかっこいいアクセントになっている、ヘリンーボーンフローリングもおしゃれですよ。

ネイビーソファの上にセッティングしたクッションの色やサイズの組み合わせ方も秀逸。すがすがしい観葉植物がバランス良く配置されていますよね。

ラグジュアリーなリビング

ホテルライクなラグジュアリー感のあるリビングコーディネートです。

すがすがしい白絨毯の上に配置したボリュームのあるL字形ソファは、圧迫感の少ないホワイトアイテムをチョイスしていますよ。

ゴールドとシルバーのトレーが華やかなサイドテーブルも、ラグジュアリーな居間のイメージにぴったり。

ゴールドの照明をセレクトして、部屋の統一感をアップしていますよね。

ピンクが主役のおしゃれな居間

上品なピンクインテリアを沢山盛り込んだ、キュートなホテルライクリビングです。

かっこいいグレーと黒の柄ラグの上に、可愛らしい北欧風の木製細脚の青ソファや白机、ピンクスツールをコーディネートしてすがすがしさを足していますよね。

また、黒額縁とマッチする黒の男前スタンドをセッティングして、スタンド上にピンクの上品な花瓶に入れた植物をプラス。

黒を効かせた優雅な部屋

黒のアクセントクロスやカーテンを使った、優雅で華やかなホテルライクリビングです。

ダークトーンを中心にまとめたリビングが暗いイメージにならない様に、明るい白黒ラグや抜け感のあるゴールド枠組みのガラス机を使用。

細脚の1人掛け椅子を2脚使い、距離を開けてゆったりとセッティングしていますよ。暖炉横の凹凸を生かして、スリム棚をレイアウト。

エレガントなコーディネート

グレークロスがエレガントなホテルライクリビングは、グレーのラグの上に現代的なシルバー枠組みのグレー机をセットし、優雅な白ソファを合わせています。

抜け感のある黒枠組みの机上には、エレガントな照明やおしゃれな植物をレイアウト。

色や素材の異なるクッションの組み合わせ方も秀逸ですよね。白のすがすがしい額縁に入れた、白黒絵画も素敵ですよ。

シャンデリア照明が素敵な居間

白黒アイテム中心でまとめた、優雅なホテルライクリビングです。

棚や暖炉の外枠などサイズの大きいアイテムはホワイトカラーをセレクトして、窮屈感のない仕上がりに。

また、黒壁には白の大きな花形オブジェをレイアウトしていますよ。ボリューム感のあるシャンデリア風の黒照明も、抜け感のある意匠を選択していますよね。

植物を沢山飾って、明るいリビングを完成。

現代的なホテルライクリビング

ホテルライクな1人掛け椅子やサイドテーブル、フロアランプをコーディネートした素敵なリビングです。

上品なピンクの1人掛け椅子に、可愛らしいグレーのムートンラグやクッションを合わせていますよね。

現代的なフロアランプやサイドテーブル、床置きした丸形プレートのゴールドカラーが、リビングのラグジュアリーなイメージをアップしています。

ホテルライクな北欧風家具

北欧風家具でまとめたホテルライクリビングは、ハンギングしたクラフトオブジェや机上の植物レイアウトもおしゃれですよね。

青ソファと相性の良い、ブラウンカラーの古材や流木などをバランス良く配置していますよ。

グレーの1人掛け椅子が上品さを加え、黒脚のローテーブルでかっこよさをプラス。可愛らしい淡いグレーの壁とすがすがしい白の窓枠の組み合わせも秀逸です。

グレーグラデーションの素敵なコーディネート

グレーのグラデーションインテリアでまとめたホテルライクなリビング。

ラグ、1人掛け椅子、オットマンのカラーの濃淡に変化を付け、中央に配置した白の丸形机とのカラーバランスを上手にまとめていますよね。

黒スタンドのフロアランプは、グレーのフリルシェードがとってもキュート。窓辺や白棚の上には、引き締め役になるブラックアイテムをレイアウトしていますよ。

ホテルライクなリビング《収納》

白扉がすがすがしいキュートな木製棚

グレーの壁が優雅なホテルライクリビングは、上品な白扉の木製棚を使って、中身を隠しながら片付けていますよ。

棚上には、クロス、絵画、額縁カラーに合わせた、グレー、ピンク、ホワイト、ブラックのインテリアをバランス良くコーディネートしています。

同意匠で大きさが異なる白のキャンドルスタンドを3個使っていますが、キュートなレイアウトでおしゃれな仕上がりに。

インテリアになる充電ステーション

リビングクローゼットの棚板の上に充電ステーションを設置してDS、携帯電話、IQOSなどをクローゼット内で充電しながら保管しています。

ホテルライクな白の充電ステーションは、隣に置いたファイルボックスのすっきりとしたイメージにもマッチしていますよね。

また、家族みんなが利用しやすい居間のテレビ横クローゼットにセッティングするのもいいですね。

居間の装飾になる優雅な棚

リビングのテレビ横に優雅なブラウングラデーション扉の棚を据え付けた、落ち着きのあるホテルライクリビングです。

棚横の凹み部分にアクセントクロスを貼り、テレビを壁掛けするアイデアもエレガント。

テレビ下にも棚を据え付けたリビングは、ホテルライクなどっしりとした黒のレザーソファをコーディネートしていますよ。

エレガントな黒の飾り棚

エレガントなホテルライクリビングは、壁のアーチ形の凹み部分にエレガントな黒の飾り棚を設置して、見せる保管術を実践しています。

飾り棚の上は、オブジェや絵画のディスプレイコーナーとして役立てていますよ。

隣にレイアウトしたゴールドの丸形サイドテーブルも植物やオブジェなどをバランス良く配置し、居間の素敵な装飾品として利用しています。

意匠がキュートな木製棚

上品なリビングは、ホテルライクな白の木製棚を使って、保管アイテムを隠しながら収納しています。

白棚の抜け感のある細脚は、部屋を広く見せる効果も期待可能ですよ。

また、ドロワーの上段のみ塗装がされておらず、美しい木目が楽しめるおしゃれな意匠も魅力。

棚上のキャンドルや植物のレイアウトの仕方も素敵で、絵画セレクトも居間のイメージにマッチしていますよね。

ラグジュアリーなワゴンを使う技

モノトーンカラーでまとめたホテルライクリビングは、ラグジュアリーなシルバー枠組みの黒ワゴンに植物や本、オブジェなどを飾って、居間の装飾として役立てていますよ。

隣にレイアウトした黒バスケットを使ったファブリックの片付け方もキュートですよね。

壁面に高さを変えながら同意匠の黒トレーを2つ据え付け、黒トレーにキャンドルをのせるアイデアもGOOD。

ホテルライクなかっこいい棚

ホテルライクなゆったりソファをレイアウトしたリビングは、白壁に映える黒のラックを設置して、オブジェ、絵画、植物などのディスプレイ棚として役立てていますよ。

棚下に置いた、ゴールドグリップ付きのキャンドルケースもおしゃれですよね。

濃さの異なるグレーのクッションを3つ横並びにレイアウトした、かっこいいグラデーションコーディネートにも注目です。

ホテルライクなトレンド白シェルフ

リビングの壁面に枠組みも棚板も全て白のストリングシェルフを設置すれば、ホテルライクな保管コーナーを簡単に作れます。

画像の様に白壁とも相性が良く、モノトーンの可愛い雑貨や植物をディスプレイすれば、居間の装飾としても役立ちますよ。

ストリングシェルフは、棚板の位置を気軽に変更できる点も魅力です。

ホテルライクな背の低い横長棚

ホテルライクな居間には、都会的で洗練されたイメージを与える、背の低い横長の白棚も似合いますよ。

壁掛けテレビとも相性抜群のアイテムで、画像の様にすっきりとした意匠のアイテムを選ぶこともホテルライクに仕上げるポイントです。

白棚の上にレイアウトした、雑貨や植物のキュートなディスプレイ方法も参考になりますよね。

ホテルライクな壁面棚

ホテルライクな調度品を使ったエレガントなホテルライクリビングは、グレーの扉とマッチさせたグレーの大形壁面棚に、オブジェ、本、絵画など幅広いアイテムをすっきりと片付けていますよ。

ドロワー下のスペースにナチュラルなかごを足して、エレガントな棚に可愛らしいテイストを加えていますよね。

黒脚のグレー椅子に合わせた黒脚のサイドテーブルもおしゃれです。

フレンチテイストのホテルライクな白棚

リビングにフレンチカントリーテイストの白棚をセッティングして、白の背もたれ付きチェアを両サイドにレイアウトすればホテルライクな可愛い保管コーナーが作れますよ。

棚上の華やかな植物や写真立て、壁の可愛らしい白額縁の鏡なども、白棚の優雅で可愛らしいイメージにマッチしていますよね。

ホテルライクな背の低い白棚

背の低い白棚を設置した、ホテルライクなリビングです。棚上に植物やオブジェをディスプレイできる棚の絶妙な高さも真似したいポイント。

壁におしゃれな黒額縁に入れた白黒ポスターを飾るテクニックも参考になりますよね。

エレガントなグレーソファに柄や色の異なるクッションを一緒にコーディネートして、アクセントを加えていますよ。

ディスプレイもできるホテルライクな棚

インテリアをディスプレイできるオープンスペースを中央に備えた、ホテルライクな棚です。

エレガントな白棚は、両サイドの保管スペースには扉が付いているので、隠す収納も楽しめますよ。

スリム設計なので、狭いリビングにも似合いますよね。上品なラグの上に、同系色のどっしりとしたソファをコーディネートしています。

ホテルライクなリビングインテリアまとめ

ホテルライクなリビングは、ラグジュアリーなインテリアだけでなく、プチプラのインテリアを使っても作れますよ。インテリアを選ぶ際は、他のアイテムと調和するかどうかも考えましょう。

また、色の組み合わせやレイアウトの仕方をしっかりと検討することもおしゃれに仕上げるポイントです。ぜひ、上記画像などを参考にしながら、素敵なホテルライクリビングを作ってください。

元記事で読む