1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「両思い」は確定!でも……告白待ち男性の特徴4つ

「両思い」は確定!でも……告白待ち男性の特徴4つ

  • 2020.3.16

そろそろ「告白」来るでしょ! と思っているのに、なかなか告白されない……。

そんなやきもきするような状況になると、頭を抱えてしまいますよね。

でも、安心してください! 告白待ちをしてしまう男性には、わかりやすい特徴があるんです!

一体何を考えている?と悩まないで、いまの恋をより確実なものにしていきましょう!

過去の経験を引きずったままで自信がない

順調だと思っていたのに、突然フラれた……。そんな恋愛経験がある男性は、告白待ちになってしまう傾向があります。

過去の苦い経験によって自分に自信が持てなくなり、告白に対して臆病になってしまうからです。

おそらく、フった女性とは、単に相性が悪かっただけなのかもしれません。

でも、男性はショックのせいでそれに気づくことができず、フラれた理由が自分にあると思い込んでしまうのです。

こうした男性には、あなた自身が感じる「幸せ」や「してほしいこと」をわかりやすく伝えてあげるとよいでしょう。

ちょっとしたリードがあると、相手の男性も安心してあなたを愛せるはずです。

どうしても女性に対して不信感がある

女性の気持ちは、男性には理解しがたいもの。特に、浮気された経験がある男性は、好意に対して疑ってしまう傾向があります。

どんなに女性から求められていても、「また2番目の男だったら……。」という可能性を考えてしまうのです。

そういった男性に愛を証明したいなら、自分の気持ちと理由を提示しながら、理論的に伝えてみてください。

「○○してあげたい」⇒「だって○○だから」というように、理由を添えることで説得力がアップします。

「これくらい大好き!」という感情をアピールするよりも、男性に好意を確信してもらいやすいかもしれません。

惚れられている実感がほしい

告白して断られることで、プライドがボロボロに……。過去にプライドをひどく傷つけられたことのある男性は、なかなか告白には、踏み切れません。

逆に、女性から告白されたなら、交際後も自信をもってリードができます。

自分のことを本当に大好きなんだということがわかれば、不安も少なく、率先してデートに誘うはずです。

そこまで行けば、手をつないだり、ハグをしたり、それ以上も……。

両思い確実なら、「それってもう告白なのでは?」というほど、バレバレな好き! 好き! アピールをしてみるのもおすすめです。

自分から交際を「お願い」したくない

男性のなかには、自尊心の強い人もいます。「付き合ってください」という告白が、自分が頭を下げてお願いしているように見えるのかもしれません。

カッコ悪く見えるし、男性が言わなくても両思いならば、女性から告白されて交際をスタートさせたいプライドの高い男性もいます。

だからと言って、彼氏が亭主関白になるとは限りません。どんなにプライドが高い男性でも、告白せずにはいられない! という状況になるときもあるはずです。

たとえば、「告白してくれないのが寂しい!」とか、「他の男性から告白されたらどうするの?」と言ってみてもいいかも。

両思いが確実ならば、ちょっとした駆け引きもおすすめです。

おわりに

「告白してもらう」というのもなかなか難しいものですが、ちょっとしたきっかけさえあれば、告白にこぎつける男性もいます。

告白しても絶対OKしてもらえると確信させたり、「さぁ、いまこそ告白するタイミングだよ!」というのが伝わるシチュエーションを作ってみたりするのもおすすめですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる