1. トップ
  2. 「思わず二度見」セブンで見つけた“新種のグミ”が、驚きの新食感でした…!

「思わず二度見」セブンで見つけた“新種のグミ”が、驚きの新食感でした…!

  • 2020.4.8
  • 46834 views

フレーバーはもちろん、柔らかいもの、固いもの…グミを語る上で欠かすことができないのがその食感。人それぞれ好みは様々ですよね。

「新種」のグミを発見…!?

仕事中のお供に、今日はガムではなくグミを食べようかな…? そう思ってセブンイレブンに行ったら、なんと「新種」のグミを発見しちゃったんです…!

undefined

それが、こちらの「ペタグーグミ コーラ味」(税抜128円)。まるで宇宙人のようなビジュアルのユニークな一品です。

undefined

「ペタグー」という名前の由来は、どうやらこの形にあるみたい。“ペタンコなカタチのハードグミ”が省略されて「ペタグー」となっているようです。

本当にペタンコ!

undefined

チャック付きなので、一度に食べ切る必要がないのは◎

undefined

どこか間の抜けた顔がなんだかかわいらしいですね。名前の通りペタンコです。

しっかりハードな食感!

undefined

ペタンコですが、食感はしっかりハード。何回かかんで、ようやくかみ切れるほどです…! 味はそこまでこくなく、ほんのりとしたコーラの味が楽しめます。

ペタンコなのにハードな食感を体験できる不思議なグミでした!


※2020年4月7日発令の「緊急事態宣言」を受け、『TRILLニュース』記事制作チームでは、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、より一層の管理体制強化をしております。

当該商品の購入にあたっては、不要な外出を避けるなど、安全性に配慮した行動を徹底して頂くよう、何卒宜しくお願いします。