1. トップ
  2. おでかけ
  3. これが流行最先端!「#おしゃカフェ」で見つけた東京都内のお洒落カフェ7選

これが流行最先端!「#おしゃカフェ」で見つけた東京都内のお洒落カフェ7選

  • 2020.3.16
  • 3396 views

最近、インスタグラムで話題になっているハッシュタグ「#おしゃカフェ」、あなたは知っていますか。今話題になっている、最先端のおしゃれで素敵なカフェを見つけることができます。オシャレなカフェに行って、素敵な空間を楽しむ。さらにインスタに写真をアップして“いいね!”をたくさんもらう。そんなオシャレなあなたも大満足の、「#おしゃカフェ」で見つけた素敵なカフェを厳選して紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. 4/4 SEASONS COFFEE / 新宿

最初に紹介する都内のおしゃカフェは、新宿にある「4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)」です。新宿でお洒落なカフェと言えばここ!言わんばかりに有名になったこちらのカフェでは、コーヒーをはじめチャイなどのドリンクが人気。

人気に火をつけたのが、こちらの“プリン”です。流行りの固めプリンで、酸味のあるリキュールを使っているのが特徴。また、オレオチーズケーキも人気で、コーヒーとの相性は最高。とても人気なカフェなので、時間に余裕をもって行ってくださいね。

詳細情報

4/4 SEASONS COFFEE

2. The Sugar Forest / 高円寺

続いて紹介するのは、高円寺にある「The Sugar Forest(ザシュガーフォレスト)」です。こちらは最近韓国で流行っている“トゥンカロン”を専門に販売するカフェ。高円寺はカフェがたくさんありますが、こちらは最近女子に話題なんです。

トゥンカロンは、普通のマカロンよりも一回り大きく、クリームがたくさん入っているのが特徴的です。軽い食感で、何個でも食べられてしまうんだとか。ショーケースに並ぶキラキラなスイーツに目がハートになってしまいそう。

詳細情報

THE SUGAR FOREST

3. Satén / 西荻窪

続いて紹介するのは、西荻窪にある「Satén(サテン)」です。こちらは日本茶を専門に扱うカフェです。緑茶はもちろん、抹茶ラテやほうじ茶ラテなどの流行りのメニューが豊富です。わざわざ点ててから提供してくれるドリンクは深い味わい。

こんなに鮮やかなグリーンが並ぶことってあんまりないですよね。店内も素敵ですが、テラス席もいいですよね。あんバタートーストなどの軽食もあるので、春先の小休憩にもピッタリのお洒落カフェですよ。

詳細情報

Satén japanese tea

4. dotcom space tokyo / 原宿

続いて紹介するのは、原宿にある「dotcom space tokyo(ドットコムスペーストーキョー)」です。無機質な店構えが素敵ですよね。バーのような雰囲気もあり、まさにお洒落カフェと呼ぶにふさわしい風貌です。

そんなこちらで人気なのが、フルーツとクリームがたっぷりのったトースト。いまに時期はいちごがのっていますよ。クリームは甘すぎず小さめなので、ペロリと食べられてしまうんだとか。普通のバタートーストもお洒落ですよ。

詳細情報

dotcom space Tokyo

5. BOOK AND BED TOKYO / 新宿

続いて紹介するのは、新宿にある「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトーキョー)」です。こちらは“泊まれる本屋”がコンセプトの施設で、実際に宿泊できる本屋さんなんです。店内にはずらりと本が並び、海外に溶け込んだかのような雰囲気。

ここに併設されたカフェでは、最先端のドリンクやスイーツをいただくことができます。そんなドリンクやスイーツはなんとすべて真っ黒!なのに、しっかりとカフェラテだったりコーヒーの味がするんです。ぜひ堪能してみてください。

詳細情報

BOOK AND BED TOKYO 新宿店

6. EGG BABY CAFE / 御徒町

続いて紹介するのは、御徒町にある「EGG BABY CAFE(エッグベイビーカフェ)」です。店名通りこちらはたまごを使った食事やスイーツが売りのお店。お食事は、とろとろの半熟卵が挟まれたサンドイッチなどが人気です。

スイーツで圧倒的人気なのは“エッグベイビープリン”です。珍しく四角いプリンは固めの仕上がり。ここへ生クリームがつきます。シルバーのお皿で提供されるのも素敵ですよね。上野さんぽのついでに寄ってみてはいかがですか?

詳細情報

egg baby cafe

7. little pool coffee / 表参道

最後に紹介するのは、表参道にある「little pool coffee(リトルプールコーヒー)」です。住宅街に佇むカフェで、店内はそこまで広くないですが、“あるもの”に行列ができる今話題の人気カフェなんです。

それがこのオムライスです。オムライスは、“とろとろ”と“ふわふわ”の二種類があります。“とろとろオムライス”が圧倒的人気ですが、スタッフのおすすめは“ふわふわオムライス”だそうですよ。友達と二人でシェアしてみるのもいいかもしれませんね。

詳細情報

little pool coffee

#おしゃカフェ巡りを楽しもう

インスタグラムハッシュタグ「#おしゃカフェ」で見つけた、今話題になっているおしゃれカフェを紹介しました。どこのカフェも、素敵な店内の風景や可愛らしいメニューの写真を撮って、たくさん“いいね!”がもらえそうですね。是非、おしゃカフェ巡り、楽しんでくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる