1. トップ
  2. 恋愛
  3. イケメンが多い?天秤座男性と結婚するメリット・デメリット

イケメンが多い?天秤座男性と結婚するメリット・デメリット

  • 2020.3.16
  • 8210 views

美的感覚に優れた天秤座(9/23~10/23生まれ)は、自分を良く見せる方法を良く知っています。天秤座の男性はイケメン率が高いんです。そんな天秤座の男性と結婚したらどんなメリット、デメリットがあるでしょうか。

天秤座男性はケンカが少なく家庭的

天秤座の男性は、争いごとを好みません。誰とでも対等に調和の取れた付き合い方をします。ですから、ケンカがない穏やかな家庭を作ることができます。

冷静に状況判断をすることができて、公平を重んじる性格なので、亭主関白にならずお互いを尊重しながら暮らすことができるでしょう。

しかし、ケンカがないのは長所だけというわけではありません。結婚生活を続けるためには、それぞれの意見を出し合い、話し合いながら改善していくべき事柄も出てくるでしょう。

そんなとき、天秤座の男性は衝突を避けるあまり、先延ばしにしたり、うやむやな態度をとることもあります。

天秤座男性は凝り性でも、飽きっぽい

周りとの調和を大切にする天秤座の男性は、人付き合いが良く誰にでも親切です。結婚したら、友人がよく訪ねてくるような賑やかな家庭が作れるでしょう。

また、その高い美的センスを活かして、素敵なインテリアに囲まれた外観的にオシャレな部屋に住むことができるかもしれません。

器用なので一緒に料理やDIYを楽しむこともできるでしょう。しかし、天秤座の男性は飽きっぽいという特性もあります。最初のうちは、楽しんでいたホームパーティーも、そのうちめんどくさがるようになります。

天秤座男性は優しいけれど、八方美人

誰にでも優しくありたいと願っている天秤座の男性ですが、その反面、人を傷つけることをとても恐れています。頼まれるとイヤといえない性分なので、友人からの誘いも多いのです。結婚後は、交際費が嵩むことを覚悟しておいた方がいいかもしれませんよ。また、イケメンなので、女性からの誘惑も少なくありません。断わりづらい天秤座の男性ですから、女性問題の心配もあります。「素敵なダンナ様だね」と羨ましがられることも多いでしょうが、しっかりと手綱を握っておく必要がありそうです。

天秤座男性は知的でプライドが高い

物知りで知的な天秤座の男性。子どもが生まれたら、いろんなことを教えてあげられる良いお父さんになりそうです。感情に流されず、物事を冷静に理解しようとします。頼もしいですね。しかし、プライドを傷つけられると、へそを曲げるのでご機嫌取りも必要です。

ハートもイケメンな天秤座男性を見極めて

女性に対する扱いが上手で、ビジュアルにこだわる天秤座の男性と結婚すると、周りが羨むような素敵な生活を送れるでしょう。しかし、見かけよりも大切なのはお互いの気持ちの結びつきです。外見に惑わされないで、結婚を決めてくださいね。紹介したメリット、デメリットをぜひ参考にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる