1. トップ
  2. グルメ
  3. 週末のご褒美決まってる?プチ贅沢初心者さん向け“すぐにしたくなる”10のこと

週末のご褒美決まってる?プチ贅沢初心者さん向け“すぐにしたくなる”10のこと

  • 2020.3.16
  • 1649 views

「今日は少し贅沢をしたいな・・・」って時、みなさん何をしていますか?どんなプチ贅沢があるのかわからない、という方のために今回は10個の提案をさせていただきます。それと同時に、実際に行ってほしいお店もそれぞれ2選ずつご紹介しますよ。これだけ見れば今週末したいことがきっと見つかるはずです!自分へのご褒美に是非訪れてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

① ランチで贅沢

天壇 / 銀座

1つ目に提案するのは"ランチ"を贅沢にするです。おすすめは銀座駅から徒歩5分のところにある「焼肉の名店 天壇(てんだん) 銀座店」です。名店なだけあって夜のコース料理は少し高めの値段になっていますが、ランチは1,000~2,000円でいただけます。

AELU / 代々木上原

代々木上原駅を出てすぐのところにある「AELU(アエル)」もおすすめです。器のギャラリーが併設されているお店で、見た目にも美しい料理をランチで楽しめます。珍しい食材の組み合わせなども多いですが、丁寧に説明してもらえるので新たな発見がありそうです。

詳細情報

焼肉の名門 天壇 銀座店

AELU

② ディナーで贅沢

アジュール フォーティーファイブ / 六本木

2つ目に提案するのは"ディナー"を豪華にする"です。六本木のザ・リッツ・カールトン東京の中にある「アジュール フォーティーファイブ」を紹介します。フレンチのレストランで2016年から5年連続一つ星を獲得しているお店です。特別なディナーになること間違いありません。

TexturA / 日比谷

「TexturA(テクストゥーラ)」もおすすめです。日比谷駅か有楽町駅からから徒歩3分ほどのところにあります。中華・スパニッシュ・フレンチなど様々なジャンルの良さを生かした創作料理が楽しめます。バースデープレートも予約できるので、誕生日や記念日の利用にもおすすめです。

詳細情報

アジュールフォーティーファイブ

TexturA

③ 映画鑑賞で贅沢する

恵比寿ガーデンシネマ / 恵比寿

3つ目に提案するのは"映画鑑賞"をするです。恵比寿ガーデンプレイス内にある「恵比寿ガーデンシネマ」は大人女子におすすめですよ。高級ホテルのような空間になっていて、他の映画館では味わえない上品な雰囲気を楽しめます。(2022年3月3日現在、リニューアルのため休館中です。最新の営業状況は公式ホームページをご確認ください。)

グランドシネマサンシャイン / 池袋

キュープラザ池袋にある「グランドシネマサンシャイン」もおすすめです。近未来的な空間がかっこよく、4DXなどといった最新の設備が整っています。シートの種類も豊富で、リクライニング機能付きのフカフカのソファで鑑賞できますよ。

詳細情報

恵比寿ガーデンシネマ

グランドシネマサンシャイン

④ 贅沢なお買い物

三井アウトレットパーク入間 / 入間

4つ目は"ショッピング"です。自分の好きな洋服やアクセサリー、雑貨など買うと気分が少し上がりますよね。埼玉県入間市にある「三井アウトレットパーク入間」には国内外の有名ブランドが揃っていて、欲しいものがなんでも見つかるはずです。

IKEA 港北 / 港北

神奈川県横浜市にある「IKEA 港北」もショッピングにおすすめです。スウェーデン発のインテリアショップで、港北以外にも店舗はありますよ。リーズナブルな価格でお洒落でトレンド感のあるアイテムをゲットできるはずです。

詳細情報

三井アウトレットパーク入間

IKEA港北

⑤ 小旅行で贅沢

鎌倉

5つ目は"小旅行"に行くです。日本中お出かけスポットはたくさんありますが、今回は「鎌倉」をおすすめしますね。さまざまなお寺やグルメが集まっていて、町歩きをしているだけで日頃の嫌なことを忘れてしまいますよ。

名古屋

そして、少し距離は離れますが愛知県「名古屋」もおすすめです。移動手段にもよりますが、4,000~10,000円の範囲で行くことができます。名古屋グルメを食べに思い切って足を運んでみるのはいかがですか。気分転換になるはずです。

詳細情報

鎌倉駅

名古屋駅

⑥ 温泉で贅沢

由縁別邸 代田 / 代田

6つ目に提案するのは"温泉"で体の疲れを取るです。代田にある「由縁別邸 代田」はふらっといくのにおすすめです。箱根・芦ノ湖温泉の源泉から運んでいるというお湯につかって、体を癒すことができます。食事処もあるので一日中過ごすことができますよ。

横浜みなとみらい 万葉倶楽部 / 横浜

みなとみらい駅から徒歩5分の「横浜みなとみらい 万葉倶楽部」も一押しです。熱海温泉と湯河原温泉から運ばれた湯を使っているので、横浜で本格的な温泉に浸かることができますよ。さらに足湯展望台では観覧車を眺めながら、ロマンチックな時間を過ごすことができます。

詳細情報

由縁別邸 代田

横浜みなとみらい万葉倶楽部

⑦ 贅沢ホテルを満喫

パークハイアット東京 / 新宿

7つ目は"ホテル"に泊まるです。普段帰る家とは違って、極上のホテルでゆっくり休むことで疲れを取ることができますよ。都庁のすぐそばにある「パークハイアット東京」はリラクゼーションやディナーもどれも豪華なので、リッチな大人生活を満喫できます。

東京ステーションホテル / 丸の内

東京駅直結の「東京ステーションホテル」もぜひ泊まってみてほしいホテルです。東京駅丸の内駅舎の中にあるホテルで、100年以上の歴史を持っています。部屋の雰囲気はどれも、高級感あふれたワンランク上の個性的な作りになっています。

詳細情報

パーク ハイアット 東京

東京ステーションホテル

⑧ お酒で贅沢

Tír na nÓg / 銀座

8つ目の提案は"お酒"を豪華にしてみるです。都内にはおしゃれなバーや、お酒を飲むことができるお店がいくつもあるんですよ。その中でも銀座駅徒歩3分の「Tír na nÓg(ティル・ナ・ノーグ)」がおすすめです。女性でも入りやすいお洒落な雰囲気のバーです。

築地とときち 新宿三丁目店 / 新宿三丁目

さらに新宿三丁目駅から徒歩3分の「築地とときち 新宿三丁目店」もお酒好きにはおすすめです。ここは日本酒を数多く揃えているお店で、東京ではなかなかいただけないレアなものまで味わえるんだとか。新しい日本酒に出会えるといいですよね。

詳細情報

Tír na nÓg

築地とときち 新宿三丁目店

⑨ 贅沢スイーツを味わう

銀座スカイラウンジ / 銀座

9つ目の提案は"スイーツ"を食べるです。甘いものを食べると嫌なことを忘れられますよね。銀座駅から徒歩約3分ほどのところにある「銀座スカイラウンジ」の「マロンシャンテリー」がおすすめです。眺めも良く特別なカフェタイムになるはずです。

とらや 赤坂店 / 赤坂

「とらや 赤坂店」もおすすめですよ。日本を代表する老舗和菓子店「とらや」の茶房付きのお店で、赤坂駅から徒歩約10分ほどで行くことができます。赤坂店限定の「特製羊羹『千里の風』」は必ず味わってみてほしい一品です。

詳細情報

銀座スカイラウンジ

とらや 赤坂店

⑩ 食べ放題で贅沢

肉の町 / 池袋

最後の提案は、"食べ放題"に行ってお腹いっぱい美味しいものを食べることです。まず池袋駅から徒歩10分ほどのところにある「肉の町」です。本格的な焼肉食べ放題が約2,000円~いただくことができるんです!プチ贅沢にぴったりですよね。

75chacha 新大久保2号店 / 新大久保

新大久保駅から徒歩5分の「75chacha(ナナゴーチャチャ) 新大久保2号店」もおすすめです。本場のチーズタッカルビを楽しめるお店ですが、サムギョプサルを味わえるセットなどもあります。さまざまな食べ放題のメニューがあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。(2022年3月3日現在、休業中です。最新の営業状況は公式ホームページをご確認ください。)

詳細情報

肉の町

75chacha 新大久保2号店

頑張ったご褒美は贅沢に

いかがでしたか。みなさんが贅沢をする際の、10の提案をしてみました。今週末からすぐにやれるものから、少し計画が必要なものまでありますが、きっと癒しを与えてくれるはずですよ。是非自分へのご褒美に贅沢な時間を過ごしてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる