1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚したい女子は要チェック!将来安泰な「出世男」の特徴とは

結婚したい女子は要チェック!将来安泰な「出世男」の特徴とは

  • 2020.3.15
  • 4334 views

まだ先のことにしても、ゆくゆく結婚して家庭を築くと思えば、彼の将来性は気になるところ。そこで今回は、将来有望な『出世男』に見られる特徴を、ピックアップしてみました!こんな男性であれば、きっと未来に期待が持てるはずですよ。気になる彼の将来はいかに・・・!?

フットワークが軽い

出世する男性に欠かせない要素としてあげられるのが、フットワークの軽さ。どれだけ心の中に熱い野望を持っていても、行動に移せないようでは未来を掴みとれません。


その点、出世する男性は行動的で、自分の考えを実行に移そうとする男性が多いもの。行動が迅速であったり、行動の切り替えが素早かったりする男性は、将来的にも出世しやすいと言えるでしょう。


誘ったさいに「〇日か、△日はどう?」と、すぐに返事をくれたり、いろいろ予定を立ててくれたりする男性なら、将来にも期待が持てそうですよ。

交友関係が広い

出世する人のまわりには、自然と人が集まってくるもの。そのため、交友関係が広いことも、出世男の特徴のひとつと言えます。彼が出世男か見極めたいのであれば、彼が上手に人と付き合えるタイプかチェックしてみましょう。


先輩後輩バランスよく交友関係が広かったり、小中高時代の友達と連絡をとりながら、現在進行形で交友関係を広げたりしていている彼であれば、仕事に繋がる人脈にも期待できそうです。

ライフスタイルが規則正しい

規則正しいライフスタイルを送ることは、社会人なら当然のことですよね。しかし、当たり前のことを当たり前にできる方は、意外と少ないもの。


乱れたライフスタイルを送っている男性を結婚相手に選んでしまうと、出世してくれないどころか、意欲を持って仕事に取り組んでくれない可能性も否めません。


自営業だったり、飲み会が多い業界だったりというケースもあるので、一概には言えませんが、飲み会の翌日もちゃんと朝決まった時間に起きる彼であれば、将来も安心できそうですよ。

素直に謝ることができる

彼の将来性を見極めたいのであれば、ケンカのときの彼の態度も重要な要素と言えます。些細なことでケンカになったさい、もし彼が素直に謝ってくれないというのであれば要注意。


自分の非を認められない人は、失敗をしたときでも自分は悪くないと思いがち。そのため、自分の悪い部分を改められずなかなか成長できません。


また、社会人になると、悪くなくても謝らなければならないというシーンに遭遇することもしばしば。そんなとき、謝りの言葉がなかなか言えないと、それがマイナスとなってしまうことも少なくないのです。

おわりに

結婚は一生に一度の重大イベント。だからこそ、相手選びは慎重に進めたいものですよね。そんなときは彼の普段の言動から、将来性をこっそりと見極めてみましょう。ご紹介した特徴を持っている彼であれば、きっと将来にも期待が持てるはずですよ!(織留有沙/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む